■2008年06月08日

■BLASSREITER【#10】陰謀の中で

BLASSREITER



BLASSREITER(ブラスレイター)#10の視聴感想です。

新兵器。
限界間近。
独断専行。
正論と援護。
助人参上。
未来はチカラが支配する。


BLASSREITER10-1

■OP
ちょっとだけ変わりましたね。
レースの部分が変更されてXATの比重が増えたかな?でもまだゲルトは居るんだぜ!!



BLASSREITER10-2

■Aパート
パラディン?対デモニアック用兵器ですか?
って、なんでエレアがそこに居るのさ!?(唖然

ジョセフは自己回復しているので特に問題は無いらしい。
しかし、一命を取り留めたマレクは脳死状態。
きっと回復した暁にはジョセフのベストパートナーになってくれるはず(願
アマンダだって決して諦めない!マレクが意識を取り戻すと信じてる。どんな手段を使っても回復の道を探すさ!

ウォルフ隊長は限界がかなり近い感じですね。
アマンダがその姿を見てしまい落とした抑制剤を手に入れたけど…
重要なことを目にするのに、毎回それを活用できないなんて…そろそろアマンダにも目覚めて欲しい所です。

アマンダとヘルマンは、どうやら懲戒免職も持さない方法を選択したらしい。
上層部の決定に不信感を持っている研究所のスタッフ協力の下、ジョセフに関するデータ分析からマレクを救う方法を探るつもりらしい。


BLASSREITER10-3

--------
上層部は部隊増設と新装備パラディン配備を決定。
ジョセフはXAT管轄外に移管。その部署は高度に機密な部署の為、知る権利はないと一蹴。
余計な詮索はスパイ容疑に問われるとまで…これじゃぁ何か隠してますよと言っているもんだ(ぉ

ブラッドとアルは、こうなることをある程度予想していたらしい。
融合体の発生が自然発生なわけがない。本当に悪魔の仕業だなんてこともあるはずもない。
なら人為的なモノ。兵士と武器を融合させるテクノロジーだとしたら…上層部が取る行動は自ずと知れる。
パラディンの開発も部隊増設も全てが出来過ぎている。政治的取引きも…アリ。
この二人意外と鋭いよ!まさに正論!正論過ぎる!自分達の立場や職務もシッカリ弁えて反論の余地なし(笑)
そんな風に割り切れないアマンダとヘルマンは、独自に動く事を決意。
--------


BLASSREITER10-4

アマンダも合流してジョセフのデータ解析が始まる。
って…ブラッド&アル!!オマエ等カッコよすぎるぜ!
正論を言い放って二人を突き放しつつ、影で戦術研究部のID取得してるなんて!惚れるぜ!(ぉ

パラディン2号機のコールサインに、ブラッドとアルは見覚えアリ?どうやらレーネという女性らしいが…
ブラッドの胸の弾丸と関係ある女?しかもブラッドの恋人ですって?!(ナンダッテー

ジョセフがぁ!悪夢に取り込まれちゃう!
マレク止めてぇ!(幻です

ジョセフのデータにコピーしたログがあるらしい。
誰かが機密データを外に持ち出している?
持ち出されたファイルは…
---Blassreiter



BLASSREITER10-5

■Bパート
レポートに局長のサインが記されていたとはいえ、局長自身が作成したとも思えない。
とすると…XATのデータを元にBlassreiterのレポートを作成できるのは…小悪魔?(マサカネ

アマンダとヘルマンは拘束・解任された為、ブラッドとアル及び援護として1班が出る事に…(汗
しかもウォルフ隊長も遂に幻覚発症開始…ボロボロですよXAT(ぉ

案の定1班では抑えきれず…
ブラッドの狙撃が命中するも居場所がバレタ!光学迷彩役立たず!大ピンチ!
「伏せてブラッド!」
融合体を撃ち抜いた弾丸はパラディンが放ったもの。新設3班の着任です。


BLASSREITER10-6

悪夢を彷徨うジョセフ。
ベアトリスに打ん殴られた上、言いたい放題言われっぱなしでまともな反論できず。
こんな幻見せられ続けたら心が折れるのも時間の問題ですね(えー

3班の新装備パラディンによりアッサリ融合体を撃破!
コレにはウォルフ隊長は恐怖せずにいられまい。
パラディンから降り立ったのはレーネ・ロザムンデ。やはりブラッドの…これはフクザツですよね…(汗

ベアトリスがウォルフに見せたモノは…
バビロンの末路…
悪魔で溢れ返る世界…
黙示録の予言の成就…
ウォルフ隊長、あっさりチカラに魅了されました(えー


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



マレクが生きてた!脳死状態とはいえ、まだ復活への一縷の望みはある。
諦めないアマンダお姉ちゃんが目覚めを待ってるさ!

上層部が何らかの情報を隠しているらしい描写は以前もありましたが…
『BLASSREITER』というところまで知っていたとはなぁ…
それにしてもブラッドとアルの影薄コンビが、正論過ぎる推察をしてて思わず唖然とした(ぉ
しかも上手い事アクセスIDまで取得して、影からアマンダ達を援護するなんて…正直アンタ達を舐めてたわ(笑)

で…エレアですよ。
なんで局長と一緒にいるのさ!?
あのレポートを作成したのって…まさかエレアだったり?
新武装のパラディン開発にも係わってるかも?
ジョセフの移送も二人の思惑があってのことか?
というか根本的にエレアって何さ?AI?意識体?電脳を介して誰かがいるの?(今更

でもまぁ…うん。
ザーギンとベアトリスに対抗するとすれば、XATが当面必要なのは間違いないわけで。
エレアと局長は内密に本格的なデモニアック対抗組織として、XAT強化を目論んでいたのかなぁ。
…多分局長は政府内のザーキン派をどうにかしたいんだよ!(ぇー
そうなればジョセフの負担はかなり軽くなるし…なんだかんだでエレアはジョセフにはあまあまだからね(笑)


人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0014W8U9Gデタラメな残像
GRANRODEO

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0014W8U9Qsad rain
美郷あき

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 23310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDEQBLASSREITER
松風雅也 伊藤静 石塚運昇

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-08-08
売り上げランキング : 1275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKE0ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター

メガハウス 2008-07-25
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKDQPERFECT PIECE ガルム

メガハウス 2008-09-25
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKC2エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~

メガハウス 2008-08-25
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 露羽 at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(7) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブラスレイター・第10話
Excerpt: 「陰謀の中で」 順調に自己修復をするブルーと、依然、危険な状態を続けるマレク。その状況にアマンダは、ヘルマンは苛立つ。そして、XA...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-06-08 09:58

「BLASSREITER」第10話
Excerpt: 第10話「陰謀の中で」XATに捕まったジョセフ。アマンダとヘルマンはマレクを助ける手がかりを得ようと、無断でXATのデータにアクセスしてジョセフについての調査結果をハッキングする。そこには”ブラスレイ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-06-08 13:15

今週の一本(2008/6/1~6/7)―『ブラスレイター』第10話
Excerpt: 今回は一気に来ました。 新事実、新展開がテンコ盛り。 次回はさらにトンデモないことになりそうです。 もちろんいい意味で。 次回が待ち遠しいです。 エレア なぜかヴィクター局長の部屋に来ています。 ..
Weblog: アニミスク
Tracked: 2008-06-08 13:28

BLASSREITER ブラスレイター 第10話 「陰謀の中で」 感想
Excerpt: 前回でマレクは脳死状態になったけれど、アマンダとヘルマンはまだ諦めていないらしい。デモニアックの生命力なら生き返るはず、という望...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-06-08 16:55

BLASSREITER ブラスレイター 第10話「陰謀の中で」 感想。
Excerpt: ボスが壊れた…… ※ネタバレ注意
Weblog: もす。
Tracked: 2008-06-08 16:56

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第10話 陰謀の中で
Excerpt: ヘルマンとアマンダ解任される……。 新キャラ出てきて、衝撃的光景までもが……。「BLASSREITER(ブラスレイター)」第10話のあらすじと感想で...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-06-08 20:18

『BLASSREITER』#10「陰謀の中で」
Excerpt: 「あなたは何をたくらんでいるの?BLASSREITERって何のこと?」 そんな核心に触れることを教えてくれるわけないじゃないか(苦笑) XAT研究室...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-06-09 10:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。