■2008年06月03日

■S・A〜スペシャル・エー〜【#09】別荘・手紙

S・A〜スペシャル・エー〜


S・A〜スペシャル・エー〜 #09の視聴感想です。

鉄格子。
救出作戦。
勝手に脱出。
そして出戻り。
もう遠慮なんてしませんから!(ホントニ?


■アバン
八尋の別荘に招かれた光の運命や如何に!!



S・A〜スペシャル・エー〜09-1

■Aパート
帰って来ない光が心配で仕方ない明。
彗は既に周囲を捜索済みって、明以上に気になってるらしい(苦笑)
噂をすれば影ということで、合法的に拉致った八尋から挑発するような電話。
そういえば芽がスケッチブックを出すときに効果音ってありましたっけ?(ポロ-ン

ということで、少数精鋭で八尋邸に乗り込むことに!
立候補した明は結局居残り組み。妙にアッサリと引いたなぁ…
一見冷静に見える彗の心情を、一目で見抜いた竜は流石珍獣使いだね♪(マテ

短刀を直輸入でズバっと斬り出した光(イロイロトマテ
『八尋と彗と明はケンカでもしたのか!?』
予想だにしなかった質問に八尋は、光をおせっかいばばぁに認定です(笑)

上手いこと話を摩り替えた八尋は光に頼みごと…
「エサになってもらう」


S・A〜スペシャル・エー〜09-2

ということで地下牢行きです(笑)
ちょっとまて…何故に別荘にこんな牢があるのさ?…まさかあんなことやこんなことが目的か!?(ナンノコトヤラ
閑話休題。
たかが鉄格子なんて、光がその気になれば軽く粉砕できるよね(マテ
『力任せのおバカ』っていう八尋の評価はあながち間違っていない気もするが…(コラ
そんな光に、千歳が懐いたり明が一緒に居たがるのも理解できない八尋。まぁ結局そういう光“だから”なんですけどね(苦笑)

宙の母親の理事長に八尋は学園を追放されたのですか?(汗
…それもひねくれた原因だったりして?(ぇ
となると八尋と無関係なのは双子だけなのね(ヘェー
毒吐きまくりな彗と八尋のタイマンということで、宙はお庭の散策です(えー

あっるぇぇ?光のぷぁっわぁ〜でも破壊できないのかこの牢は!?(うそん
光の虜になった千歳が救出に参上。順調に好感度を上げております(マテ
エサで釣る予定だったのは明。いったい二人の間には何があったんだぁ!(デデン



S・A〜スペシャル・エー〜09-3

■Bパート
オネムの萌がかわいい♪もっと出番が増えて欲しいなぁ。
光ラヴ明!帰ったとたん抱きついてます(笑)
「明と八尋の間に何があったんだ!?」
ちょっと気を遣いつつも光は明に直球質問!こういう娘は貴重です(笑)
光からの問いとはいえ明は言えないらしい…
光も無理に聞き出そうとはせず八尋邸に戻ろう…って!?(えー
何で戻るのさ!やっと抜け出してきたのに…こういう律儀さが『おバカ』の所以。真直御馬鹿万歳(コラ

『明が会いにくるまで会いには行かない』
それが約束らしい。明との約束は破れない。でも会いたい。だから明を呼び寄せる為にS・Aにちょっかいを出したのね…

口で敵わないので家柄で攻めてみた八尋くん。一気に悪役としての格が急降下した瞬間です(ぉ
挑発に敢えて乗って全てを買い取るという彗の切り返しもどうかと思う…(汗


S・A〜スペシャル・エー〜09-4

光が囚われている地下牢に行ってみると…逃げて〜ら(笑)
そこに戻ってきた光が八尋に手渡した明からの手紙。
『光に何かしたら承知しないわよ』
どうやら八尋はただ明が心配だったらしい(えー
力任せのおバカに見透かされて、照れ隠しな棄てゼリフを吐きながら退場(笑)

そ・し・て…
光に近付いていく彗に『そのまま抱きしめちゃえ!』と思ったのは誰だ!?(サァ
ってのはやはり無理でしたが、ちょいと頑張ったね彗(笑)


S・A〜スペシャル・エー〜09-5

『八尋のことは時間が解決してくれる。いざとなったら仲間が居る』
ちょいとらしくないセリフを明に言う宙でした(ぉ
荷物持ちのクセにキメる時はキメるよね(苦笑)
ちょっと赤面の明もかわいいです(笑)


S・A〜スペシャル・エー〜09-6

…え?
…キス?
…光が!?
八尋の入れ知恵かぁ。らしくないと思ったよ。ナイス八尋!殊勲賞はキミだ!(ぉ
でも光のキスの意味はペット並のような気がするよ(マテ
あ…
彗がキレた…
もう遠慮しないらしい…どういった策に出るのか楽しみだ(笑)
やれるものならやってみろぉ(煽



S・A〜スペシャル・エー〜09-7

■アイキャッチ
変わりました。キリッとした感じで振り向く竜を、芽&純が満面の笑みで追いかけてる感じ?(笑)



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



光と彗の勝負話よりも、ある程度満遍なく各キャラが動いてくれた方が、やはり面白いですね♪

八尋と明の間に何があったのかは結局不明のままですが、明が八尋を拒絶したらしいことだけは判明しました。
それでも絶縁ではなく八尋次第で修復可能な関係を保っているらしく、中途半端になった関係が八尋の性格と執念により、周囲を巻き込む要因になっているということですね。
まぁおせっかいばばぁ光(マテ のでっかいお世話のお蔭で、八尋も多少は丸くなったようなならないような微妙な感じ(笑)

今回は彗がいつも以上にがんばったかな。
まさかあの彗が心配の余りとはいえ、自分からあんなに光に近付くとはなぁ…
あのまま抱きしめて、光が瞬間湯沸し器になるところを見たかった気もする(笑)

光も八尋の入れ知恵とはいえ、彗に(頬だけど)キスをするとは思わなかったネ。
…実は分かってて惚けてんじゃないかと邪推したくなるほどだぜ(笑)
もうなんだ…とっとと付き合っちまえよオマエらっ!って感じですね。

一言で言うとニヤニヤが止まらない回でした♪



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0018PUA3IS・A~スペシャル・エー~ 【1】
南マキ 花田十輝

ポニーキャニオン 2008-08-06
売り上げランキング : 18549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0014J595CSPECIAL DAYS
華園光(後藤邑子)with S・A 小間浩子 武藤亜樹

ポニーキャニオン 2008-04-16
売り上げランキング : 4442

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0014J595M陽だまりのゲート
華園光(後藤邑子)with S・A 武藤亜季 光永利恵

ポニーキャニオン 2008-04-16
売り上げランキング : 11501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


S・A 13 (13) (花とゆめCOMICS)
S・A 13 (13) (花とゆめCOMICS)
南 マキ

関連商品
S・A 12 (12) (花とゆめCOMICS)
S・A 11 (11) (花とゆめCOMICS)
S・A 10 (10) (花とゆめCOMICS)
S・A 9 (9) (花とゆめCOMICS)
S・A 8 (8) (花とゆめCOMICS)
S・A 7 (7) (花とゆめCOMICS)
S・A 6 (6) (花とゆめCOMICS)
S・A 5 (5) (花とゆめCOMICS)
S・A 4 (4) (花とゆめCOMICS)
S・A 3 (3) (花とゆめCOMICS)
S・A 2 (2) (花とゆめCOMICS)
S・A 1 (1)(花とゆめCOMICS)
by G-Tools



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

S・A・第9話
Excerpt: 「別送・手紙」 帰ってこない光。心配する慧たちの元へ掛かってくる八尋からの電話。「光は帰さない」 心配する明を残し、雑賀邸へと向か...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-06-03 04:55

S・A〜スペシャル・エー〜 第9話 「別荘・手紙」
Excerpt: 光がとにかく笑わしてくれました。 こんなに鈍い女の子は実際にはいないでしょ。 素直すぎるのも困ったさん。 うかつに光に何か吹き込めな...
Weblog: のらりんクロッキーF
Tracked: 2008-06-03 06:36

S・A 〜スペシャル・エー〜 第9話「別荘・手紙」
Excerpt: メッセンジャー。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-06-03 11:46

S・A 〜スペシャル・エー〜 第9話「別荘・手紙」
Excerpt: 南の島で、彗の心は熱く燃えている!――怒りで(汗) 光を別荘に連れていったと八尋の連絡。 クールに訊いてると思ったら静かにお怒りでし...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-06-03 13:27

S・A 〜スペシャル・エー〜 第9話「別荘・手紙」
Excerpt: 八尋が光を餌にして仕掛けて来ました。
Weblog: らび庵
Tracked: 2008-06-03 20:14

08年04月新規アニメ 感想 S・A 狂乱 二十面相の娘
Excerpt:  08年04月新規アニメ 感想  さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-06-04 20:54

S・A 〜スペシャル・エー〜 第9話 「別荘・手紙」
Excerpt: S・A 〜スペシャル・エー〜 第9話 「別荘・手紙」の内容と感想です。 結論として、光はアポっ子ってことです。 ※ああ、何故こうも...
Weblog: 思案中
Tracked: 2008-06-05 19:30

(感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第9話 「別荘・手紙」
Excerpt: なかなか帰ってこない光を心配するSAのメンバー。 彗は「どうやら彼と一緒に行ってしまったようですね」と気付くと 電話がかかってくる{/m_0074/} 八尋は助けに来るように挑発的なことを伝えて電話を..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-06-05 21:40

S・A 〜スペシャル・エー〜 #09
Excerpt: S・A 13 (13) (花とゆめCOMICS)(2008/04/18)南 マキ商品詳細を見る S・A 〜スペシャル・エー〜 第9話
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2008-06-06 11:45

S・A 〜スペシャル・エー〜 第9話
Excerpt: 今回は、彗が八尋の別荘から光を取り戻しに行く話でした。 別荘ごと買い取るつもりだったとは、その怒り様は半端じゃないですねぇ。 でも光は千歳の先導で既に脱出済み、何気に素直になった千歳が無茶苦茶可愛..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-06-08 08:07

S・A 〜スペシャル・エー〜 第9話「別荘・手紙」
Excerpt: S・A〜スペシャル・エー〜公式サイト ペスの着ぐるみを返すために千歳を追ってそのまま八尋に誘われるまま雑賀家の別荘に行ってしまった光。 光が八尋に聞きたかったこととはやはり、滝島と明と八尋のこと。..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2008-06-08 16:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。