■2008年05月25日

■BLASSREITER【#08】僕はもう弱虫じゃない

BLASSREITER



BLASSREITER(ブラスレイター)#08の視聴感想です。

デモニアック化。
人類の進化。
選ばれる者。
淘汰される者。
この力で世界を正しくするんだ!


BLASSREITER08-1

■Aパート
ブルー包囲網展開中!
どうやらアマンダは自分の推察をまだ報告なり相談なりしていないらしい。
まぁ今はマレクのことで、それ所じゃないというのもあるだろうけど…ねぇ?

ウォルフ隊長はかなり調子が悪そうですが…
あ…それは…デモニアックの幻!?
姿を現したのはベアトリス!やはり薬を飲まされてしまったのか!!

エレアも気苦労が絶えませんねぇ…ホント美しくないにも程がある(苦笑)
マレクの隠れ家は荒れていて、どううやら薬を飲んでしまったらしい(ナンテコッタイ

ビッチ!オマエが逝けばいい!!
マレク暗黒面のフォースにどっぷり浸かり中。黒いオーラが噴出してます(汗


BLASSREITER08-2

ベアトリスの検査を受けるウォルフ隊長。
…融合体確定しました(南無
ウォルフは血液感染ではない極希なケースのようです。ナノマシンが傷から入ったらしく…何たる不運!
硫化鉄で覆われた鎧貝スケーリーフットを初めて見たときは驚きましたね。たしか弱点は錆だったかと(ぉ
ベアトリス達の目的はどうやら人の強制進化らしい。タイトルの『ブラスレイター』の意味がここで明らかになるとは思わなかったわ(苦笑)
そしてベアトリスからきもちい〜えちぃな洗脳の大サービスで昇天のウォルフさん(マテ
ジョセフは危険♪殺ってしまいなさい♪(ッテキコエマシタ


BLASSREITER08-3

「届いてるさ…オマエの気持ちはマレクに…」
なんてアマンダを励ますブラッドですが…影が薄いサブキャラがイイこと言っちゃダメ!
さらに加えてペンダントのゲン担ぎにまで触れちゃうなんて…死にたいのか!(マテ

マレクは刻まれた掌の印を披露…
予想だにしなかった立場の逆転に恐れ戦くビッチトリオ。
半デモニアック化した際の顔のラインが涙に見えるよ…

「あの子堕ちたわよ」
異変を感じたジョセフ。そしてエレアの言葉。マレクの元に急ぐ!



BLASSREITER08-4

■Bパート
検問を強行突破のジョセフ!
XATが急ぎ追跡を開始する!同時に学校に融合体が現れたとの報が!
ベアトリスの言葉の影響でウォルフの判断がおかしくなってるよ!
どうやらジョセフへの恐怖心が勝って命が惜しいって感じですね(ぇ

マレクはあっさりビッチトリオを始末。復讐終了。
駆けつけたXATの攻撃を難なく凌ぐマレク。
やはりデモニアック化は負の感情を強く刺激するようで被害妄想増大中。

ジョセフ到着!XAT隊員を助けたぜ!当の隊員は助けられたことを理解してるかは怪しいけどね(ぉ
「この力で世界を正しくする!」
圧倒的力に酔いしれているマレク。まぁ強大な力を身に付けた弱者が一度は夢見る正義の味方宣言ですね。そして、自分の行動と現実のズレに絶望して堕ちていくんだよ(ぉ


BLASSREITER08-5

アマンダたちも到着して状況開始。マレクだと知らずに銃を撃ちまくる…なんて悲しいシチュなんだ(哀
マレクを狙う狙撃からジョセフが身を挺して守った!?撃ち抜かれ倒れたジョセフを今度はマレクが庇う!!
やはりコレはゲルトの遺志を理解してマレクはジョセフと共闘するべきだ!その展開希望だ!
その姿にアマンダは、融合体の正体がマレクだと気付いた?とっさに狙っている狙撃の盾になる!(ダメェェェ!

銃弾は逸れて命中せず!無茶はやめてくれアマンダぁ(オロオロ
その一瞬の隙を突きマレクはジョセフを抱えて壁を飛び越え逃走!
ナイスタイミングな登場だエレア!ガルムはエレアが操れるのね。


BLASSREITER08-6

融合体の正体がマレクだといきなりバレました(汗
XAT隊員を駆け抜ける動揺。自分もアッチ側なウォルフも複雑な表情です。
その残酷な現実がアマンダを襲う…悲しみが止まらない…

「もう弱虫なんかじゃない…弱いものイジメは絶対に許さない!」
マレクはまだ何も分かっていない。望んだ力に酔いしれているだけ…
ゲルトの苦しみに…ヨハンの痛みに…ジョセフの哀しみに…
気付いたときにはもう遅い。取り返しの付かないところに踏み込んでしまった…


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



コレまでに比べて展開が急なような気もしたけれど…それがまた急転直下感を醸し出してイイ感じ!
必要な説明もちゃんとしてくれたし俄然面白くなってきました♪

マレクがとうとうデモニアック化してしまった…
そして、アッサリ復讐完了。もっと真綿で首を絞めるように恐怖を煽って殺りたかった気もする(マテ

ウォルフ隊長もデモニアック化確定。
併せてベアトリスからデモニアック化の説明がされました。ドコまでホントかワカランが…(ぉ
デモニアック化は血液中の蛋白質ベースのナノマシンにより発現するようです。しかし空気に触れると短時間で蛋白質は分解。故に、血液感染がデモニアック化の有力な感染ルートとなる。
さらにこのナノマシンは人間の人為的進化を促進するモノ。究極進化体は『ブラスレイター』と呼ばれる選ばれし者。
あ…空気感染の可能性が僅かでもあるわけだから、XAT隊員全員デモニアック化の可能性があるってことだよね…(汗

我が身可愛さからジョセフとの接触を避けようとするウォルフ。
マレクのデモニアック化を知ってしまったアマンダ。そしてXATの面々。
力に溺れそうなマレクを庇い傷付き倒れたジョセフ。そのジョセフを抱えて逃げたマレク。
まだ何も知らないジョセフへの憎しみを募らせているはずのヘルマン。
今ココで自分の推察を言わないでどうするアマンダ!手遅れになっちゃうよ!!

さぁホントにジョセフ&マレクのコンビが結成となるか?

人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0014W8U9Gデタラメな残像
GRANRODEO

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0014W8U9Qsad rain
美郷あき

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 23310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDEQBLASSREITER
松風雅也 伊藤静 石塚運昇

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-08-08
売り上げランキング : 1275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKE0ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター

メガハウス 2008-07-25
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKDQPERFECT PIECE ガルム

メガハウス 2008-09-25
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKC2エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~

メガハウス 2008-08-25
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 露羽 at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(8) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BLASSREITER 第8話「僕はもう弱者じゃない」
Excerpt: BLASSREITER―ブラスレイター―の第8話を見ました。第8話 僕はもう弱者じゃない融合体の追跡を続けるXATのメンバーは外で素顔が判明したブルーの行方を追っていた。メイフォンに医療センターに行く..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-05-25 06:59

「BLASSREITER」第8話
Excerpt: 第8話「僕はもう弱者じゃない」絶望と怒りからマレクはついに決断を下す。親の社会的地位に守られ何のとがめも受けなかったいじめグループの少年たちに対し、「ゲームをしよう」と提案するマレク。彼の復讐が始まろ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-05-25 08:33

今週の一本(2008/5/18~5/24)―『ブラスレイター』第8話
Excerpt: 今期一番続きが気になるアニメ、ブラスレイター。 今回もすごい展開になりました。 マレクがついにデモナイズし、ウォルフ隊長のデモニアック化も確定。 融合体の謎やブラスレイターの意味も明らかに。 さらに..
Weblog: アニミスク
Tracked: 2008-05-25 13:33

BLASSREITER ブラスレイター 第8話 「僕はもう弱者じゃない」 感想
Excerpt: マレクは復讐を果たしたのですが、いまいちスカッとしません。 BLASSREITER ブラスレイター 第8話 「僕はもう弱者じゃない」 のレビューです。...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-05-25 16:25

『BLASSREITER』#8「僕はもう弱者じゃない」
Excerpt: 「僕と裁きのゲームをしよう」 ブラスレイター VOL.1(2008/08/08)松風雅也伊藤静商品詳細を見る マレクの心配をしたジョセフが駆けつけたときに...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-05-26 11:20

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第8話 僕はもう弱者じゃない
Excerpt: マレク、復讐を果たす。 やはりそうなってしまったか。 アマンダ可哀想……。「BLASSREITER(ブラスレイター)」第8話のあらすじと感想です。 ...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-05-26 17:20

[anime]なんというクソ真面目『BLASSREITER ブラスレイター』 第1〜8話
Excerpt: ブラスレイター VOL.1 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2008/08/08 メディア: DVD  なんかもうここまでユーモアの欠片もないひたす..
Weblog: その分、ただの余談です
Tracked: 2008-05-27 03:01

BLASSREITER 第8話「僕はもう弱虫じゃない」の感想
Excerpt: 【あらすじ】   絶望と怒りからマレクはついに決断を下す。社会的地位によって何の
Weblog: “モンド of the World”
Tracked: 2008-05-27 22:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。