■2008年05月18日

■BLASSREITER【#07】憎悪の果てに

BLASSREITER



BLASSREITER(ブラスレイター)#07の視聴感想です。

憎しみ。
怒り。
自殺。
神は死んだ。
貴方この頃全く美しくないわ。


OP変わりませんでしたね。ゲルトぉぉぉ!!!(涙



BLASSREITER07-1

■Aパート
ゲルトのカケラをサンプル扱いしちゃそりゃキレルわなぁ…偉大なるチャンプに魂の救済を!!
あぁやっぱりジョセフへの恨みが募ってる…ヤバイよヘルマン!コロっとダークサイドに堕ちちゃいそうだよ!

送り届けたはずのマレクが帰ってないですと?ドンドン悪い方向に転がっていきそうだ…(汗
両親ではなくアマンダ自身がマレクを引き取ったんですね。でも何故そういう心境に至ったのでしょうね?
いい話なのに、アマンダのおっぱいに眼が釘付けになるなんて死んだ方がいい(ぉ


BLASSREITER07-2

マレクはゲルトが、自分から負けたと思っているのか…
徐々にジョセフの言葉が心に引っ掛かってきているらしいけど…目を逸らして見ない様にしてますね。認めない!認めたくない!認められない!!

エレアに最近全く美しくないと評されるジョセフ(苦笑)
この街に住んでいるのではなく、どうやら放浪しているようですね。
ここには長居しすぎたかな?

やっぱコイツラ死んでいい。凄惨な最期を遂げればいい。
…と淡々と思えるほどムカツク(イラッ
…まさかマレクでなくヨハンがデモニアック化もありえるか!?(ナーンテコノトキハオモッタンダケドネ

ヘルマンは牢獄謹慎缶詰で資料整理なお仕事です。まぁ好き勝手やってたわけだし当然ですね(笑)
粋な計らいをする仲間に乾杯!(マテ

ウォルフは体調が悪いようで、医療センターで薬を貰ってきたそうですが…
…まさかねぇ(ハハハハハッハハハハハハハ
って、ベアトリスが暗躍してるよ!暗示してるよ!やっぱあの薬なんじゃないの!?(えー


BLASSREITER07-3

ヨハンからの手紙が気になり読んだアマンダは…血相を変えて飛び出した!?
その内容は後悔と勇気のなさを詫びるもの。そして…別れの言葉…
デモニアック化するどころか自殺しちゃった…(激汗

---自分が殴られるよりずっと痛みが残るんだ



BLASSREITER07-4

■Bパート
噂を聞いてヨハンの元へ駆けつけたマレク…
行き場のない悲しみに悔しさに怒りに何を思う…

神は何もしてはくれない。ただ人を験すだけ。
祈りなんて届かない…神は不公平だ!神なんぞいない!!

アマンダの言葉も薄っぺらい。痛みは経験したものにしかわからないさ。
マレクが言っているのはそこにある現実で、アマンダの言葉は求めるべき理想。
今苦しんでいる人に理想を聞かせても納得できるはずもない。


BLASSREITER07-5

ブルーの情報が届けられた。
メイフォンがチェックしたそのディスクに映っていたのはブルーの素顔!?
…ジョセフだーいぴーんち!!

あぁ校長は金で解決したか…弱みに付け込んでイジメを隠蔽ですか…
でも今日のパンのために金を受け取らざるを得ない家族も苦しいだろうに…
公表を迫ったアマンダもその現実を前にしては何もできない…
マレクもただ怒りと絶望だけが鬱積していく…

そこに、ブルーの正体としてジョセフの映像がアマンダにも届く!
その場に残されたマレクにアホどもの挑発…

エレアの愚痴も分からんではない(苦笑)
街を離れないは、ザーギンの掌の上だは、素顔がバレルは…ホント美しくない情況です。
でも黒い髪と白いフトモモのコントラストは美しいと思うんだ(マテ

BLASSREITER07-6

「最悪だ…なにもかも…」
そう呟いたマレクの前に現れたのは…ベアトリス!?
手にしているその薬は…マレク!それだけはダメだぁぁぁ!悪魔の誘いだぞぉぉぉ!!

この白馬の王子様がまさかザーギンなのか!?
てっきり老科学者をイメージしてたのに全然違った!(アレェ?



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



へルマンはジョセフへの憎しみを募らせているようです。真相を知ったらどうなるのか見物(ぉ
マレクはジョセフの言葉から目を逸らし、弱者の怒りを募らせています。
ウォルフ隊長も意味深に薬なんて買ってきちゃってますし…ブラフですよね?(ぇ
ベアトリスの暗躍でジョセフも自由に動けなくなりそうです。
しかも、ヨハンの死により怒り心頭のマレクの前に姿を現して薬を与えてしまった…
マレクが薬を飲むのは避けられそうもなく…飲んじゃだめぇぇ!!(ぉ

となると…紆余曲折を経てジョセフ&マレクのコンビ結成かね?(マテ


人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0014W8U9Gデタラメな残像
GRANRODEO

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0014W8U9Qsad rain
美郷あき

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 23310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDEQBLASSREITER
松風雅也 伊藤静 石塚運昇

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-08-08
売り上げランキング : 1275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKE0ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター

メガハウス 2008-07-25
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKDQPERFECT PIECE ガルム

メガハウス 2008-09-25
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKC2エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~

メガハウス 2008-08-25
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 露羽 at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(8) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BLASSREITER 第7話「憎悪の果てに」
Excerpt: BLASSREITER―ブラスレイター―の第7話を見ました。第7話 憎悪の果てにゲルトの体の一部を貴重なサンプルだという研究員に怒るヘルマン。「サンプルって何だ!?ゲルトは人間なんだぞ!!」「よぉ、へ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-05-18 06:33

「BLASSREITER」第7話
Excerpt: 第7話「憎悪の果てに」マレクは、友人のヨハンがいじめグループに入り、自分へのいじめを強要されていたことを知る。それを機にマレクは、次第に世の中への怒りを募らせていくが・・・。「僕は逃げることにした・・..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-05-18 09:17

BLASSREITER ブラスレイター 第7話 「憎悪の果てに」 感想
Excerpt: 重苦しい展開の多いこのアニメですが、今回は輪をかけて鬱回でした。 BLASSREITER ブラスレイター 第7話 「憎悪の果てに」 のレビューです。 ...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-05-18 10:13

BLASSREITER ブラスレイター 第7話 「憎悪の果てに」 感想
Excerpt: 重苦しい展開の多いこのアニメですが、今回は輪をかけて鬱回でした。 BLASSREITER ブラスレイター 第7話
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-05-18 10:14

今週の一本(2008/5/11~5/17)―『ブラスレイター』第7話
Excerpt: 今回はマレクの憎悪が高まり復讐以外のことが考えられなくなるまでの経緯を丁寧に描いていました。 傷つけられる苦しみよりも傷つける苦しみのほうが大きくなり、それに耐えられなくなったヨハンが遺書に残した言葉..
Weblog: アニミスク
Tracked: 2008-05-18 12:05

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第7話 憎悪の果てに
Excerpt: 絶望のマレクに渡されるのは……。 ゲルトに続いて、あの子まで退場。 どんだけマレクを不幸にすればいいの。「BLASSREITER(ブラスレイター)...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-05-19 06:18

『BLASSREITER』#7「憎悪の果てに」
Excerpt: 「私、あの子のこと少しも分かってなかったみたい」 ブラスレイター VOL.1(2008/08/08)松風雅也、伊藤静 他商品詳細を見る ゲルトを殺したブルー...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-05-19 10:50

BLASSREITER 第7話「憎悪の果てに」の感想
Excerpt: 【あらすじ】   あこがれていたゲルトの一件で落ち込むマレク。さらにいじめグルー
Weblog: “モンド of the World”
Tracked: 2008-05-22 23:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。