■2008年05月11日

■BLASSREITER【#06】悪魔を憐れむ歌

BLASSREITER



BLASSREITER(ブラスレイター)#06の視聴感想です。

ゲルト!
ゲルト!!
ゲルト!!!
ゲルト!!!!
ゲルトぉぉぉぉぉぉ!!!!!


BLASSREITER06-1

■Aパート
どうやらヘルマンは融合体のゲルトと接触したことで隔離されたらしい。
まぁ頭を冷すには、いい機会ということで(ぉ
それにしてもヘルマンはチャンプのことしか頭にないねぇ(苦笑)
アマンダはヘルマン隔離にちょっと責任感じちゃってますかね。何気に隊長が気配りを見せてるのがステキです。

やっぱりジルは悲劇のヒロイン扱いらしい。デモニアック化してたのに…
マレクの言うことも一理ある。ゲルトを追い込んだのは、マスコミを始めとする世間なのは間違いない。
「傷つけられる苦しみよりも、傷つける苦しみが大きいこともある」
ジョセフの言葉をマレクはまだ理解できないよね。コレを理解するときは後悔してからですね。

エレアの皮肉が利いてるぜ(笑)
ザーギンとやらの思惑とはいったい何なのでしょう?

ゲルトを苛む幻覚…憎しみは裏切ったマスコミや世間へ…
唯一繋ぎとめているのはマレクの手紙だけでしょうか…


BLASSREITER06-2

どうやらアマンダもマレクが苛められていることは知ってるようで、カウンセラーの所へはその為に通わせているみたいですね。
取り敢えずアレだ…コミュニケーション不足だと思われます。そして思春期で反抗期ですね。何時までもお姉ちゃんべったりとはいきませんて(ぉ
つか二人はホントの兄妹じゃなかったの!?(ナンダッテー!
それはそれとして、その水着写真是非ください(マテ

暴走が止められないゲルトは工事現場でウサ晴らしの大暴れ!
そこに現れたのはジョセフ!
「オマエはまだ堕ちてない!そうだな!?」
ジョセフはゲルトの目の前で変身を解き同類だと示すことで説得できるか…?
そして、ゲルトからジョセフへの頼みとは?


BLASSREITER06-3

XATでさえまだ融合体に心が残っているとは思っていないんですね。
やはりアマンダの直感の裏付けが急務だ!…でもどうやって?(ぉ
破壊された工事現場に残された『532』の意味は?
どうやらヘルマンは意味に気付いたようです。となると暴走開始ですね(マテ

部屋に閉じこもってしまったマレク。こんないいお姉ちゃんを心配させちゃダメだよ!(ぇ
ヘルマンはマレクがゲルトを引き止める最後の手段と感じたらしい。
ゲルト命の二人はアマンダの制止を振り切ってどこかへ…



BLASSREITER06-4

■Bパート
アマンダは図らずもヨハンと話して、自分は何も知らないことを痛感したろうなぁ…
ジョセフの言葉の真っ只中なヨハンでした。

そこにゲルトは居た。
『532』はゲルトが峠で出した最速タイムだったのか!ヘルマンはその頃からの憧れていたのね。
握手を求めたマレク…触れればデモニアックと化すかもしれないのに…
ゲルトからのプレゼントは峠の走り!粋だねぇ!ゲルト!!

ゲルトとヘルマンのバトルは、二人ともても楽しそう。
その姿を見守るように眺めるジョセフ…

ゲルトがジョセフへ語った苦しみ。
それは人としての死を望んでいるかのようで…


BLASSREITER06-5

ギリギリの最高のバトルの最中なのに、ゲルトは限界を迎えてしまった!
人がデモニアックの幻覚と重なりヘルマンを殺したと思い込み暴れだしてしまう!
マレクにも襲い掛かったゲルトを間一髪救ったジョセフ…
悲しい戦いが始まってしまった…

デモニアック化して襲い掛かったときは…
ジョセフに己の始末を頼んでいたのか…


BLASSREITER06-6

ヘルマンの叫びに呼応するかのように、ゲルトは最後の意志で動きを止め…
ジョセフが約束を守りゲルトの身体を貫く…

ゲルト!!!!!!!!
死ぬなぁぁぁぁ!!!!

マレクがゲルトの思いを理解できるのは何時の日になるのか…
ゲルトは決して意気地なしなんかじゃなかったよ!!



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



ゲルトがぁ!ゲルトが逝ってしまったぁ!!(叫
ジョセフとクールな漢の友情無敵タッグを魅せてくれると信じてたのに(泣
とはいえ、心を蝕まれながらも最後には意志の強さを見せジョセフの剣を受け入れた姿は涙なしには語れない!

最期を看取ったマレクとヘルマンの今後も気になります。
世間への復讐を果たせなかったゲルトを『意気地なし』と言い切ったマレクは、トドメをさしたジョセフをどうするのでしょうね。ゲルトの覚悟を理解できたときイジメ問題も解決するのかもしれない。
ゲルト至上主義なヘルマンはより一層ブルー(ジョセフ)への憎しみを募らせそうだ…もしかしてコレはデモニアック化フラグなのか!?(ぇー

アマンダはやっとマレクの現状に少しだけ気付きましたね。仕事にかまけてたからとか自己嫌悪に陥らないことを祈ります。
しかし…まさか二人が血縁関係になかったとはなぁ(驚
…あ…マレクが美人のお姉ちゃんとナニかあっても何ら問題ないということか!(殴



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0014W8U9Gデタラメな残像
GRANRODEO

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0014W8U9Qsad rain
美郷あき

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 23310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDEQBLASSREITER
松風雅也 伊藤静 石塚運昇

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-08-08
売り上げランキング : 1275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKE0ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター

メガハウス 2008-07-25
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKDQPERFECT PIECE ガルム

メガハウス 2008-09-25
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKC2エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~

メガハウス 2008-08-25
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 露羽 at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(10) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BLASSREITER 第6話「悪魔を憐れむ歌」
Excerpt: BLASSREITER―ブラスレイター―の第6話を見ました。第6話 悪魔を憐れむ歌融合体と接触したことで、感染の恐れがあるヘルマンは隔離されていた。「この俺が融合体になるかよ…」「お腹空いたでしょ?食..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-05-11 08:18

「BLASSREITER」第6話
Excerpt: 第6話「悪魔を憐れむ歌」身も心も融合体になってしまい絶望に暮れるゲルトは、悪夢に苛まれながら破壊行為を繰り返す。一方、ヘルマンは、かつてゲルトがマレクからのファンレターを読んで少しだけ正気を取り戻した..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-05-11 09:01

BLASSREITER ブラスレイター 第6話 「悪魔を憐れむ歌」 感想
Excerpt: なるほど、ここまでが導入で、次からが本題なのでしょうね。 BLASSREITER ブラスレイター 第6話 「悪魔を憐れむ歌」 のレビューです。 ずっ...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-05-11 12:01

ブラスレイター・第6話
Excerpt: 「悪魔を憐れむ歌」 引き続き、ゲルトの捜索を行うXAT。そんな中、ヘルマンはゲルトと接触したということで隔離措置をされる。一方、ゲ...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-05-11 14:46

今週の一本 その2(2008/5/4~5/10)―『ブラスレイター』第6話
Excerpt: 第1話から主人公を抑えて一番目立っていたゲルト。 彼の目には、他人がすべてデモニアックに見えるようになっていました。 今回は、そこまで堕ちてしまった彼がついにジョセフの手で最期を迎える話。 でもそれは..
Weblog: アニミスク
Tracked: 2008-05-11 15:26

感想 BLASSREITER 第6話
Excerpt: ブラスレイター感想です。ネタバレ注意。
Weblog: ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ
Tracked: 2008-05-12 15:53

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第6話 悪魔を憐れむ歌
Excerpt: ゲルト、死す。 うっわ、まさかゲルトが死んでしまうとは……。 ゲルト退場回、「BLASSREITER(ブラスレイター)」第6話のあらすじと感想です。 ...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-05-12 18:19

『BLASSREITER』#6「悪魔を憐れむ歌」
Excerpt: 「心を保っていられるなら、消す必要はない」 保っていられなかったら…? マレクのファンレターに心が動いたものの、ジルを殺したゲルト...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-05-12 21:08

ブラスレイター#6.
Excerpt: 今回で、ゲルト退場。やっとジョセフ「主人公」ターンが来そうです。それと、マレクも
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-05-13 13:41

BLASSREITER 第6話「悪魔を憐れむ歌」の感想
Excerpt: 【あらすじ】   ヘルマンたちの前から走り去ったゲルトは、自分がもう怪物だという
Weblog: “モンド of the World”
Tracked: 2008-05-13 23:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。