■2008年05月04日

■BLASSREITER【#05】疎まれし者

BLASSREITER



BLASSREITER(ブラスレイター)#05の視聴感想です。

生還した英雄。
騒ぐ野次馬。
覚醒した悪女。
復讐を果たす悪魔。
心まで悪魔になった訳じゃない…


BLASSREITER05-1

■Aパート
サーキットに現れたゲルトは、雨中練習するイーゴを挑発してバトルを仕掛ける。
劣等感と恐怖心に支配されたイーゴは、無茶なバトルを仕掛けるが…事故って大破炎上。
思いっきりサーキットを走ったゲルトが思い出す栄光の日々…(悲

この事故によりゲルトが生きていたことがXATにバレタ。
ヘルマンはゲルトを引き戻すと誓うが…

またゲルトが悪者に!?イーゴはゲルトが襲ってきたとマスコミに証言。
挑発されたとはいえ、無理なバトルを仕掛けたのは自分のクセに…

魘されているジョセフの脳裏に浮かぶ映像。女性、血飛沫、デモニアック、影…気にはなりますがまだ謎ですね。
ジョセフを助けたマレクは、倉庫らしい所に匿う。
血が滲んだ包帯で手当てしてあるということは…ヨハンは血に触れたのか!?
…どうやら包帯を巻いたときには出血はしてなかったらしい(ホッ


BLASSREITER05-2

ジルの錯乱具合はかなりの進行状況らしい(ザマヲミロ
ゲルトが研究施設を襲撃する可能性もあり、アマンダとヘルマンが警備に付く。
ヘルマンがゲルトを信じたい気持ちは分からないではないが…余りに盲信しすぎてだんだん鼻についてきた(ぉ
それにしてもジルは、こんなになってもまだ自分を正当化するのね…(汗

また悪餓鬼共がマレクを襲撃!ホントにウザイなコイツラ…
とっとと三下デモニアックに襲われて泣き叫びながら始末されればいい…



BLASSREITER05-3

■Bパート
マレクが戻るとジョセフがいない!?また一人ぽっちになってしまった…
と思いきや、ジョセフはバイクを取りに行っていただけ。手伝うマレクがいじらしい。
マレクの心の隙間は、きっとジョセフが埋めてくれるんだ。

ニュースではゲルトを扱き下ろすだけ…
マレクはゲルトを自らと重ねているようで…『仕返し』がまた的外れじゃないからなぁ…
それにしてもヤバイ…マレクがちょっと暗黒面に堕ちかけてるよ!

XATによりジルの移送が始まる。
囮に掛からなかったマスコミが、XATの注意を無視して追跡してくる。
どうやらベアトリスは『マドアルド・ザーギン』とやらの為に動いているらしい…で、誰?


BLASSREITER05-4

ジルに念話(?)を送るゲルト…
その刺激が引き金になったのかついにジルがデモニアック化!
仕方なく移送車ごと爆破するも始末できず!

アマンダとヘルマンが追跡するが、そこにゲルトが現れる!
ゲルトとジルの戦いが始まる。
なかなかスピード感と迫力がある見応えのバトルシーン!
銃を融合して遠距離攻撃型のジル!素早く銃弾を躱し間合いを詰め剣を操るゲルト!


BLASSREITER05-5

その戦いはマスコミにより中継されていた。
「俺には…苦しんでいるようにしか見えないがな…」
という世間とは違うジョセフに、マレクがハッとするところなんか少しずつ信頼が生まれてる感じがしますね。


BLASSREITER05-6

ゲルトは自分を追い込んだマスコミにも襲い掛かる!これでは完全に世論が敵に廻ってしまいますね…
有無を言わさず攻撃を仕掛けるXATにも「バケモノめ!」と叫びながら応戦。
たしかにゲルトの立場からすれば、よっぽど人間の方がバケモノだと感じてもおかしくないだろうなぁ…
「やめてくれチャンプ!」
ヘルマンの叫びに動きを止めるゲルト。ヘルマンはそのまま近寄り手紙を渡す…
「ゲルト…アンタはヒーローだ!」
人と悪魔の狭間で苦しむゲルトは手紙を握り締め走り去る…
ナイスですアマンダ!よく射線上に体を入れて狙撃を阻止した!
「心まで悪魔になった訳じゃない…本当に?」
それが正解だよアマンダ!英雄を悪魔へと追い込んでいるのは周囲の人間だよ!




祝!ゲルト復活!!
悪魔に堕ちかけてるが、まだ踏み留まれるよ!
ダークヒーローならコレくらいおっけーだよね!(マテ

でもなぁ…
なんかジルが悲劇のヒロイン扱いでマスコミに祀り上げられそうだなぁ(ハァ

最近のヘルマンはどうも好きになれないが、今回の働きは褒めてあげよう(ぉ
よくゲルトの暴走を止めて、ヨハンの手紙を渡してくれた。手紙を読んだならきっと踏み止まれるさ。
まぁジョセフが動いて踏み止まらせるのかとも思ったけど…どうなるのかね?

ヨハンの心の隙間はジョセフが埋める感じな流れっぽい。
しかもヨハンを通じてゲルトとジョセフが手を組むかもしれないなんて妄想をしてみる。

今回はちょっとアマンダの影が薄かったけど、イイオンナっぷりは健在でした♪



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0014W8U9Gデタラメな残像
GRANRODEO

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0014W8U9Qsad rain
美郷あき

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 23310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by 露羽 at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(8) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BLASSREITER 第5話「疎まれし者」
Excerpt: BLASSREITER―ブラスレイター―の第5話を見ました。第5話 疎まれし者ゲルトが消えたので看板レーサーになれた男は好き放題言い放っていただが、整備士にまでコケにされており、俺はこんなはずじゃない..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-05-04 08:11

「BLASSREITER」第5話
Excerpt: 第5話「疎まれし者」ヘルマンをはじめとするXATの隊員に包囲されるも、難を逃れたジョセフ。だが、ダメージが大きく彼は気を失ってしまう。やがでジョセフが目を覚ますと、そこには以前同級生にいじめられている..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-05-04 09:22

ブラスレイター・第5話
Excerpt: 「疎まれし者」 再び現れたゲルト。彼は完全に「化物」になってしまったのか? ゲルトに襲われたライダーが会見する中、ヘルマンはまだ信...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-05-04 09:40

今週の一本 その2(2008/4/27~5/3)―『ブラスレイター』第5話
Excerpt: かつてゲルトと同じチームでゲルトの後ろを走っていたイーゴ。 トップを走れるようになったのはゲルトがいなくなったためだと言われないように夜間練習をします。 そこに復活したゲルトが人間の姿で乱入。 イーゴ..
Weblog: アニミスク
Tracked: 2008-05-04 14:24

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第5話 疎まれし者
Excerpt: ゲルトは決して、心まで悪魔になったわけではない……。 今回、ジョセフがめちゃくちゃツボでした。もう格好いい! 「BLASSREITER(ブラスレイ...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-05-05 03:55

『BLASSREITER』#5「疎まれし者」
Excerpt: 「心まで悪魔になったわけじゃない」 マレクの手当てのおかげか、ジョセフはマレクの隠れ家で目を覚ました。 傷の手当てのために水を汲み...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-05-05 11:05

感想 BLASSREITER 第5話
Excerpt: ブラスレイター感想です。ネタバレ注意。
Weblog: ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ
Tracked: 2008-05-05 15:08

BLASSREITER ブラスレイター 第5話 「疎まれし者」 感想
Excerpt: 今回は展開のテンポがよく、惹きこまれて観ることができました。BLASSREITER ブラスレイター 第5話 「疎まれし者」 のレビューです。 あいか...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-05-05 21:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。