■2008年04月27日

■BLASSREITER【#04】包囲網

BLASSREITER



BLASSREITER(ブラスレイター)#04の視聴感想です。

完全封鎖!
疑問山積!
貴方は誰?
本当に敵?
生還者に群がる者共は何なんだ!


BLASSREITER04-1

■Aパート
逃走したブルーを包囲する非常線が張られる。
アマンダは、ブルーが他のデモニアックとは何か違うという感じが否めない。
ホントいい勘してますよアマンダは(苦笑)

小悪魔の名はエレアというのね。
「争いを避けることが美しいとは限らないのよ」
もうあれだ。エレアの言葉には全面的に賛成していこうと思うのだがどうだ?美しいは正義!(マテ

巨乳眼鏡は、とりあえず表向き政府からデモニアック調査依頼を受けた『クレルモンメディカル製薬会社』の人となっているようです。
「あの方の期待」とか言ってますが…誰の指示で動いているんだか…
黒幕は政府軍関係で、街自体が新兵器開発の実験場だったりしてな(マテ
…一瞬BLOOD+の吸血鬼量産計画を思い出したわ…サヤとっとと斬っちゃって!(違

弟マレクのことが気になるアマンダお姉ちゃん。美人で優しくていいお姉ちゃんなんだけどなぁ…
忙しさもあってかマレクの情況を理解できていないですね…(悲
マレクももう限界が近いらしい弱音を吐いてます…お姉ちゃん気付いてあげて!(願
そこにヨハンから電話…傷だらけ?…まさか…あの悪餓鬼共めがぁ!
ところでなんて言った?ニトロプラスのゲーム?…まぁアレだ…ガンバレ(ナニ?


BLASSREITER04-2

完全封鎖に民衆の苦情殺到中。とはいえ緊急車両でさえも例外にしない徹底振り。
まぁ発見方法がないのだから仕方がないよねぇ。
そこにジルの容態が急変との報が!マシューと同様の症状を示すジル。
アマンダは血液を疑い検査を依頼。なんという洞察力!

眼鏡巨乳の狙いは…ジョセフ?
死体安置所で何をするつもりだ!?

とりあえずジルの血液には異常はないらしい…ホントに?(疑
とはいえ怪しいことには変わりはないということで返り血には気をつけろ!

索敵中のアマンダとジョセフが再び邂逅。
当たり障りのない話から探りを入れるが…そこに融合体出現の連絡が!
相変わらずタイミングが悪いアマンダです(苦笑)

その様子を見てジョセフも行動に移る。
100%敵の罠と知っても己の信念を曲げないジョセフに痺れる憧れる!
電話と融合することで、ハッキングをして情報を得る感じでしょうか?


BLASSREITER04-3

デモニアックと交戦状態に陥ったXAT。狭い範囲に3体もが出現する異常事態。
ジョセフがハッキングで偽情報でも流したかとも思ったがホントに3体らしい(ぉ

街がこんな情況なのに、バカな悪餓鬼はマレクで遊び始める…
コイツ等もとっととデモニアックに襲われればいいのに(願
そこにマレクを助けにゲルトが駆けつけたら…と思ったけどないよなぁ(ナイデスネ




BLASSREITER04-4

■Bパート
状況開始!
XATはデモニアックを誘き出す作戦を立てるが…
攻撃は全く効かず、犠牲者だけが増えていく。

フルボッコされてもゲームを貸そうとするマレク。しかしヨハンは、メモリを叩き割る。
悪餓鬼達の嘲笑…もうこれでヨハンとの友情はなくなったな…(キミハソイツラノドレイトナッタワケダ

駆けつけたときには既に警官達が死屍累々と化して…
ブルーから滲むのは悔しさか怒りか…
マレクの絶叫は無力への憤りか…


BLASSREITER04-5

デモニアックと戦っていたブルー。決着が付いたその時XATが駆けつけて来る。
その惨状を見たヘルマンたちはブルーがやったと誤解!
浴びせられる銃弾!それでも捌くだけでXATに反撃もせず、何故か去ろうともしないブルー。
一瞬の隙を突かれ撃ち込まれるが…血が飛び散らないよう傷口をすかさず焼いた?さらに信号弾に気付き即座に弾を身体ごと両断!?
そして、ブルーは一瞬のうちに逃走していく。
追跡しようとしたその時、アマンダは瓦礫の中に負傷者らしき人物を発見する…まさか…


BLASSREITER04-6

アマンダはブルーの行動から、XATが撃ち込んでいた銃弾と己の血液から生存者を守っていたのではと疑問を持つが…
多分それ正解ですよね。エレアが知ったらやっぱり「美しくない」と評するのかなぁ(苦笑)

汚れた顔を洗いながら静かに泣くマレク…
そこにブルーが現れる。変身が解かれジョセフに戻るが…気絶…
以前、助けてくれた人だと思い出したマレクだが…さぁどうする?
人としての真価が問われる運命の分岐点かもしれないぞ(デデン!
でも出血の具合はどうなんだろうか…(汗

生きていたゲルトの咆哮!
その周りにはデモニアックの大群が…こんなにも感染者がいいたのか!(驚



いやぁもう何がなんだか…ホント1話1話では理解できない感じですねぇ。不明点が多すぎです。でもこういうのはキライじゃない(笑)
まず一番気になるのは、ジョセフとマレクの出会いですね。ジョセフに恩があり正体も知ってしまい、ゲルトのファンで、アマンダの弟。
マレクって、いつの間にか物凄く重要なポジションになってしまってないかい?(苦笑)
なんとなくマレクとエレアが凸凹コンビになりそうで(マテ(ナイナイ

アマンダが謎解き役なのは決定事項かな。優れた洞察力に行動力と分別と冷静さのバランスが良さそうだしXATの中でも信頼は厚そうだしね。
ただ…大きな欠点はタイミングを逸することですね。もう一歩踏み込めばというところで邪魔が入る感じです。でもその一歩が地獄への片道切符かもしれないわけだが…(ぉ

ジョセフは、アマンダ・マレク姉弟と係らざるを得なくなりましたかね。どっちも顔見知りだしね。デモニアックのことはマレクとの男の秘密で決定か(笑)

ヘルマンがなぁ…。ゲルトのことであまりに周りが見えなくなっているのが気に掛かる。ゲルト復活で大ポカをしそうな気がしてならない(ぇ

で…ゲルトですよ。生きていたのは喜ばしいのだが…9割方暗黒面に落ちてる感じですよね。それをジョセフが呼び戻せるのか?
是非、シナイダーとブレイバーのような関係になってくれ!(マテ(ソレモドウカト(イヤソレハソレデ(サァドッチ!



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0014W8U9Gデタラメな残像
GRANRODEO

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0014W8U9Qsad rain
美郷あき

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 23310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by 露羽 at 04:16 | Comment(0) | TrackBack(8) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「BLASSREITER」第4話
Excerpt: 第4話「包囲網」サーキットに現れた融合体を捜していたXATの一員であるヘルマン。その張本人であるジョセフをついに発見し、追い詰めることに成功するのだが・・・。ゲルト、カムバック!該当地区が封鎖されて・..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-04-27 07:55

BLASSREITER 第4話「包囲網」
Excerpt: BLASSREITER―ブラスレイター―の第4話を見ました。第4話 包囲網ジョセフ(ブルー)が潜伏してる可能性があると街は封鎖される。「見つけてやるさ、必ずな」アマンダから今日は帰れないという連絡をも..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-04-27 07:56

ブラスレイター・第4話
Excerpt: 「包囲網」 街に布かれる戒厳令。謎の融合体「ブルー」を探しながらも、アマンダはブルーに他の融合体とは異なるものを感じ取る。一方、そ...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-04-27 09:58

BLASSREITER ブラスレイター 第4話 「包囲網」 感想
Excerpt: 4話にしてカタルシス無し、というスローな展開で、そろそろ辛くなってきました。BLASSREITER ブラスレイター 第4話 「包囲網」 のレビューです...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-04-27 15:59

今週の一本 その2(2008/4/20~4/26)―『ブラスレイター』第4話
Excerpt: 全編に漂う暗い雰囲気。 融合体の謎とそれに立ち向かう組織・XAT。 そして融合体同士のバトル。 融合体のデザインが独特なのと作品全体の雰囲気が異質なので、好き嫌いがはっきり分かれるとは思いますが、と..
Weblog: アニミスク
Tracked: 2008-04-27 20:55

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第4話 包囲網
Excerpt: ゲルト、再び。 あれどう見たってゲルトですよね。その周りの融合体多すぎ。 どう頑張ってもいっつも更新が遅くなる、「BLASSREITER(ブラスレ...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-04-28 03:48

『BLASSREITER』#4「包囲網」
Excerpt: 「神様は僕やヨハンは嫌いなの?どこに救いがあるの」 融合体と化したマシューを倒したブルー。 XATの追撃を免れたものの、街を封鎖さ...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-04-28 19:23

BLASSREITER 第4話「包囲網」の感想
Excerpt: 【あらすじ】   ブラスレイター捜索のため帰宅できないアマンダは、弟マレクを心配
Weblog: “モンド of the World”
Tracked: 2008-04-29 19:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。