■2008年04月20日

■BLASSREITER【#03】感染拡大

BLASSREITER



BLASSREITER(ブラスレイター)#03の視聴感想です。

行方不明。
呼称決定。
言いたい放題。
小悪魔出現。
別人に二度も襲われる自業自得女。


BLASSREITER03-1

■Aパート
ゲルトの転落現場からは死体は発見されず…組織片とバイクの残骸のみ。
よしっ!これなら十中八九生きてる!復活が楽しみだぜ!
ゲルトと接触したマシューとジルは隔離。まぁこれは当然の対応ですね。

ヘルマンはなぁ…ゲルトを信じたい余り暴走し過ぎたからなぁ…確かに頭を冷した方がいいので、謹慎は妥当でしょう。
マスコミと民衆は、必殺の掌返し!ゲルトを融合体として断罪!ホントこういうの嫌になるな…
謎のデモニアックについては、ブルーと呼称を決定。あやふやだったイメージが少しはハッキリしたかな?(笑)

ジルが兎に角ウザイ!対してマシューは…壊れた?(ぇ
「ついに…ヤツが動き出したか…」
…え?“ヤツ”って誰のこと?ブルーか?巨乳眼鏡か?どうやら上層部は何かを知っているっぽい?

移送中のゲルトが様子をおかしくしたときの民衆の写真に、アマンダが昨夜見かけた男の姿が…
ブルーとの関係を疑うアマンダはなかなか勘がいい。…まぁあんな事を言われちゃ気になるわなぁ。
しかし写真にはマレクも写っていて…思考中断!(残念!

マレクはデモニアックをダシにイジメられていて…確かにありそうなシチュだなぁ…
その光景を何も言わずに、ただ見詰めるジョセフ…
…じーーーーーーーっ…苛めっ子は堪らず逃げ出した(ザザザッ
そして、何も言わず去っていく…コレって追っ払ってくれたんだよね?(苦笑)


BLASSREITER03-2

アマンダが可愛いくてしょうがないね!髪下ろした姿が特にイイ!
ゲルトがヒーローだと信じて疑わないマレクは、ゲルトへの手紙まで書いてます。
マレクの手の怪我に気付いたアマンダですが…マシューの様子が急変したと連絡が入り話はできず!
どうもアマンダは、目の付け所はいいのにナイスな邪魔で追求できない運命のようです(マテ

ちっちゃ!その娘はダアレ?!
ジョセフが妖精さんもとい小悪魔とお話してますよ!
「堕ちるな…」

ジョセフの呟きはマシューのことらしく、幻覚混乱でパニックが止まらない!
融合体になる差は何か…?マシューは不安定でジルは異変がない…
またまた、いいところに目を付けたなアマンダですが…この情況では情報が少なすぎるよね…

開放されたジルへ殺到するマスコミ。ジルの受け答えは嘘ばっかり!
ゲルトが嫉妬深い?暴力的?悪魔が憑いても不思議はない?(トンデモネェ!
これはヘルマンがキレるのは当たり前だ!勢いに任せて飛び出さなかっただけマシと言えるかも(ぇ



BLASSREITER03-3

■Bパート
命令によりジルを見張るアマンダとアル。そこに怒髪天ヘルマン現る!殴り込みだぁ!(マテ
昨夜のインタビューについて激昂するヘルマンに、ジルは言いたい放題…(死
そんな態度のジルに「ゲルトの死体が見付かってない」と脅すヘルマン。いいぞもっとやれ(コラ

「世間なんてそんなモノ」
アルの言うとおりだね。自分に火の粉の及ばない対岸の火事を面白がるモノです。
憤りを隠せないヘルマンをマレクの手紙が救ったかな…

どうやら小悪魔の情報から研究所を見張っているらしいジョセフ。
この小悪魔もデモニアックなのかなぁ…?とりあえずホログラフのようですね。

マシューを襲う幻覚が拡大!
一瞬ドアノブを取り込んだマシュー!とうとう融合体となる!!

研究所からマシュー脱走!推定される移動先はジルの元。
最終防衛ラインはアマンダ達!防ぎきれるか!?


BLASSREITER03-4

マシューを追跡するジョセフ!ブルーへと姿を変える!!
XATも2体を捕捉!纏めてミサイルをブチ込む!!
…命中!!
撃墜地点から逃げる者全て射殺命令!(ナンダッテー
逃走するブルーは追撃を避けるため河へと飛び込むが…
にしてもまさかバイクが変形するだけでなく、陸水空制覇するとはなぁ…(ソコカ

何かの気配を感じ取るアル。なんという動物的勘!(マテ
デモニアックと化したマシューが現れたが…ジルは拒絶。まぁ当然ですが…オマエはもっと恐怖に怯えるべき!(ぉ
その隙をアルが心臓を撃ち抜くが……生きているだと!?その血を浴びるジル!
さらに炎に包まれても関係ない感じ!?(ナンダッテー


BLASSREITER03-5

どうやらデモニアックになると負の感情の動きが強くなる感じですね。
「私をバケモノと見下したものは…皆殺しにしてやる!」
襲い掛かるマシュー!そこにブルーが颯爽と現れる!
目にも留まらぬ斬撃!激しくぶつかり合う剣!軽やかに舞う空中戦!

ヘルマンの恨みの篭った銃弾がブルーを襲う!私情が先に立ちすぎだ!
しかしブルーは全ての銃弾を弾き落とす!隙を突いたマシューが襲い掛かる!
…手からなんか出た!?(えー
全てを捌いたブルーがマシューと交差!
一閃!そして断末魔…
ブルーはマシューを一刀両断し、その場を風の様に去っていった…


BLASSREITER03-6

「XATも邪魔になるなら潰してしまった方が美しいと思うわ」
どうやらこの娘はデモニアックを潰す為なら手段は問わない感じですね。
でも、最終的にはジョセフの好きにやらせるようです。ジョセフラヴなんだね♪(ぉ
「あの男は…もしかしたら救えるかもしれない…」
是非救ってくれ!まだまだゲルトの活躍は見たいぞ!ダークヒーロー的に!!



感染拡大なんてサブタイだから、もっとトンデモナイことになるかと思ったのになぁ…
研究所がデモニアックだらけとか…街中デモニアックが溢れるとか…(ぉ

謎の解明への手がかりと新たな謎が振り撒かれた回でしたね。
所謂『堕ちる』かどうかは、感染者(?)の精神力次第のようです。さらに、感染するかどうかも何らかのパターンがあるらしい。怪しいのは血液だけど…?
XAT上層部は何らかの情報を隠しているようですし…小悪魔は出現するし…ジョセフが少し目立ち始めたし…アマンダは可愛いし…メイフォンは影が薄いし(マテ

やっぱりアレですね。
ジョセフにはゲルトを救ってもらって、「何故助けた!」となって、敵対しつつも好敵手となり、ジョセフ絶体絶命で「あの時の借りを返す!」とゲルト参上…のような展開が見たいかなぁ…(笑)



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0014W8U9Gデタラメな残像
GRANRODEO

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0014W8U9Qsad rain
美郷あき

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 23310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by 露羽 at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(10) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BLASSREITER 第3話「感染拡大」
Excerpt: BLASSREITER―ブラスレイター―の第3話を見ました。第3話 感染拡大ゲルトの生死は死体が見つからず不明で、アマンダとヘルマンに助けられたマシューとジルの二人は感染の疑いがあるため、研究所に隔離..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-04-20 08:17

ブラスレイター・第3話
Excerpt: 「感染拡大」 暴走したゲルト。接触者と融合体の関係を巡り、XATはヘルマンの謹慎を命じる。一方、資料を調べるアマンダはゲルトの周囲...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-04-20 10:08

「BLASSREITER」第3話
Excerpt: 第3話「感染拡大」ゲルトの周囲で目撃された謎の男ジョセフと、ゲルトと戦った融合体”ブラスレイター”の関係を疑い、融合体の調査組織XATの一員アマンダは独自に調査を開始する。一方、新たな犠牲者の容態が急..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-04-20 10:51

BLASSREITER 〜ブラスレイター〜 第3話 『感染拡大』
Excerpt: 〜アニメ BLASSREITER 〜ブラスレイター〜 第3話 『感染拡大』〜 とりあえず、概要を短い文でまとめていこうかなぁと思います、可能の時は多分。
Weblog: 無限の宇宙 〜INFINITE∞COSMOS〜
Tracked: 2008-04-20 22:17

BLASSREITER ブラスレイター 第3話 「感染拡大」 感想
Excerpt: もう3話ですけど、いまだにつかみ所が無い話です。 BLASSREITER ブラスレイター 第3話 「感染拡大」 のレ
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-04-20 23:33

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第3 話 感染拡大
Excerpt: ※キャプは事情により多分後日。 ゲルト、生死不明……。 ゲルトの元恋人に何度苛々させられた事か。 あんなヤツも守らないといけないなん...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-04-21 17:20

『BLASSREITER』#3「感染拡大」
Excerpt: ようやくセリフで主人公の名前が出た!ジョセフ☆ 松風雅也さんといえば、精霊の守り人のジンが真っ先に出ます♪ 「ついに奴が動き出した...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-04-21 22:52

BLASSREITERブラスレイター第03話「感染拡大」感想
Excerpt: 面白いんだけど、なんせいまだにどんな話なんだかつかみきれていないんだよね、個人的にこの作品は。2008年08月08日発売ブラスレイター Vol.1早速感想。ヒーローは幻想、やはり悪魔だった。消えたゲル..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2008-04-21 23:21

BLASSREITER 第3話「感染拡大」の感想
Excerpt: 【あらすじ】   悪夢と幻覚に支配されてしまったゲルトは、バイクもろとも崖下に落
Weblog: “モンド of the World”
Tracked: 2008-04-22 23:21

BLASSREITER 第3話「感染拡大」
Excerpt: 「マレク・・・」 学校をサボっている弟を心配なアマンダお姉ちゃん。 うむ、いいねぇ。 んで、その弟くんは実はイジメに遭っていたのでありました。 そりゃ学校行く事自体で虐められるんじゃ行..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2008-04-23 21:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。