■2008年04月13日

■BLASSREITER【#02】栄誉の対価

BLASSREITER



BLASSREITER(ブラスレイター)#02の視聴感想です。

英雄再び!
必殺掌返し!
その正体悪女!
情緒不安定加速!
お前“も”堕ちる気か!?


BLASSREITER02-1

■OP
パワフルでスピード感を感じる曲ですね。
最後の空中戦に燃えた!
GRANRODEO『デタラメな残像』



BLASSREITER02-2

■Aパート
ゲルトのことがマスコミにより表に出てしまった!
XAT内でもゲルトの隔離論が…まぁ当然ですよね。デモニアックについては、何も分かってないのだから…
しかし、ヘルマンは納得できず。まぁこれも当然ですよね。親友だし(苦笑)
とはいえ、上層部は有名人であることもあり監視対象に決定…って甘いなぁ…
結局、ヘルマンとアマンダがその任に着くが…

ゲルトは、ヘルマンにさえ何があったか語らない。ただ“奇跡”だとしか…
アマンダはゲルトを融合体だと思いつつ、人の心を失っていないと信じたいようです。


BLASSREITER02-3

またも市内に融合体が現れる。隔離してあったサーキットの死体が安置所から抜け出したらしい。
これもイレギュラーな事態っぽいね。
連絡を受けたヘルマンは、アマンダを先に現場へと向かわすが…ゲルトの反応を見る気かな?

まるで犬のような動きの融合体!
XAT隊員のスナイプで見事に撃ち抜いていく!
いやぁバイク搭載のミサイルランチャがなかなかカッコイイですね♪

しかし…マスコミがウザイなぁ…
戦闘区域に侵入して、まるで見世物だ…

そこにゲルトとヘルマンが駆けつける!
融合体をアッサリと倒すゲルトだが…


BLASSREITER02-4

XAT内ではゲルトが融合体との見解を崩さず、事情聴取のため拘束。コレは当然の処置だよねぇ…かなり譲歩してると思うよ。
どうやらヘルマンはワザとゲルトに退治させて疑いを晴らそうとしたらしい。私情を挟み過ぎのあるまじき行為ですね。
サーキットで確認されたもう一体の謎のデモニアック…アマンダは、アレもゲルトと同じではと考えるが…いい勘してるぜ!

マスコミの報道を見た民衆は、サーキットの英雄の新たな姿に声援を送る。ホント勝手なもんだよねぇ…
その中にあの女が!いったい何者なんだ?目的は何さ!?



BLASSREITER02-5

■Bパート
アマンダの弟くんらしいマレク…引き篭もりですか?(ぉ
どうやらゲルトに憧れているようですね。どん底に落ちても復活した英雄だからかな?

ゲルトの身柄は軍直属の医療センターへ。
しかし、ゲルトを持ち上げるマスコミがウザイなぁ…
群衆の中にあの謎の男が!?
その姿を見たとたんゲルトが苦しみだして…共鳴でも起こしているのかね?

医療センターには、ゲルトへの贈り物の山…必殺掌返し!な民衆です。
小さなミスでもしてみろ…また掌を返すぞ…
その代表的な元カノ・ジルから留守電が…舐めんな!

夢にはあの謎のデモニアックが…鏡には今の自分の姿を幻で見て…
バイクで疾走するも憂さは晴れず…やはり、自分の変化に苦悩しているようです。


BLASSREITER02-6

あぁ…ジルはマシューの女だったいのか…初めから利用していただけなのね。思いっきり悪女じゃないか…
この仕打ちは、通常の人間でさえ刃傷沙汰になっても不思議でないのに情緒不安定中なゲルトでは…

あぁ!やっぱり手を掛けてしまってるよ!止めろゲルト!民衆は残酷だぞ!
頭に血が上ったゲルトは半変化!?パニック中なのがよく分かる画だなぁ。
恐怖に駆られたマシューに刺されて多少正気を取り戻したっぽいが…
監視のヘルマンとアマンダが現場を目撃!コレは信じたくない現実ですねヘルマン…


BLASSREITER02-7

アマンダの連絡によりXAT緊急出動!
逃走するゲルトを追うように、もう一体の謎のデモニアックが現れる!
「オマエガァァァ!」
八つ当たり気味に攻撃を仕掛けるゲルト。自分を見失っているとはいえ責任転嫁ですな…
しかし、異形の戦闘にはアッチに一日の長があり、ゲルトはアッサリと転倒。
「オマエ“も”落ちる気か!?」
『も』ということは他にも変化した人間いるということ?まぁ薬を渡されたのがゲルトだけとは考えにくいか…
謎のデモニアックは、こうなることを予想して監視してたのでしょうかねぇ…?

謎のデモニアックを追ったアマンダが出逢った謎の男。
「あれで救ったつもりか?」
そうか!アマンダはこの男に惹かれていくのですね!あぁ禁断の恋♪(マテ

ヘルマンはゲルトを追跡する!しかし、パニックなゲルトは、ハンドリングを誤り崖下へダイブ!
そして…爆発炎上…
まさかこのまま退場ということはないでしょう。なんとなく悪鬼の道を邁進しそうだ…(汗




1話終了後、他のブログを読ませていただきましたが、それで驚愕の事実を知りました…
主人公がゲルトじゃなくて謎の無口な男ですって!?(アリエナーイ!
いや…どう見てもゲルトでしょ!?ってなもんで、公式サイトを見てみると…ホントにそうらしい(ソンナバカナ
…まぁいいや(イイノカ?
今回はゲルトだいぴんちです。まさに天獄です(ナンカチガウ
悪魔の力に翻弄されて情緒不安定なところに、マスコミと民衆の注目の的となり、悪女が糸を絡めた操り人形になりかけ、精神半壊しちゃいました(アッテルヨネ?
謎の男が謎のデモニアックというのは間違いなっそうですが…まだ名前出てないよね?出ましたっけ?ホントに主人公なのか?(汗
いやぁ謎が謎を呼んで謎だらけな謎の展開中ですが…一体何がどうなっているんだろう?(ぉ
とりあえず…
XATがデモニアックを狩る部隊。
融合体が無差別に人を襲うデモニアック。
謎の男が謎のデモニアックで融合体を狩っている。単独活動?
謎の女が薬で人型デモニアックを生んでいる?組織的?失敗作が融合体?
ゲルトが捲き込まれ人生天獄街道驀進中(マテ
あぁやっぱ謎だらけだ(笑)


人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0014W8U9Gデタラメな残像
GRANRODEO

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0014W8U9Qsad rain
美郷あき

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 23310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by 露羽 at 04:09 | Comment(0) | TrackBack(10) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BLASSREITER 第2話「栄誉の対価」
Excerpt: BLASSREITER―ブラスレイター―の第2話を見ました。第2話 栄誉の対価「早速マスコミが嗅ぎつけやがった。生きた人間が融合体になったって大騒ぎだ」「アイツは融合体なんかじゃねえよ」「しかし、あの..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-04-13 08:30

BLASSREITER 第2話「栄誉の対価」の感想
Excerpt: 【あらすじ】   ゲルトを監視するためXATからヘルマンと同僚の女性隊員アマンダ
Weblog: “モンド of the World”
Tracked: 2008-04-13 13:30

「BLASSREITER」第2話
Excerpt: 第2話「栄誉の対価」ゲルトを監視するためXATからヘルマンと同僚の女性隊員アマンダが派遣される。自分は人間であり、化け物の融合体とは違うというゲルトを信じようとするヘルマン。またマスコミを含め大衆も、..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-04-13 13:39

ブラスレイター・第2話
Excerpt: 「栄誉の対価」 融合体との戦いに現れたゲルト。「あいつは人間だ」「融合体だ」 彼に対する疑惑が渦巻く中、ヘルマンはゲルトの監視役に...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-04-13 13:43

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」第2話。
Excerpt: 第2話「栄誉の対価」 奇跡は、男を英雄へと導く。 何か意外と面白いですね、これ。 しかしあらすじは何か書きにくい、「BLASSREITER(ブラス...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-04-14 02:42

BLASSREITER ブラスレイター 第2話 「栄誉の対価」 感想
Excerpt: 前回の感想で、「チャンピオンを簡単にクビにするチームはありえない」「怪我したから別れる恋人ってどうよ」ということを書きましたが、...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-04-14 14:07

『BLASSREITER』#2「栄誉の対価」
Excerpt: あ、OP歌ってたのは「GRANRODEO」でしたね♪ アンジェリークしか思い出せない私は、相当なネオロマファンです(汗) 「お前も堕ちる気か?」 デ...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-04-14 17:37

BLASSREITERブラスレイター 第02話「栄誉の対価」感想
Excerpt: 1話は見た感じ意外に←失礼)面白かったこの作品。今回は・・・?★東京国際アニメフェア2008先行販売!★ブラスレイター ポートフォリオ早速感想。奇跡が起きた。今までに例のない、生きた人間での融合体。ヘ..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2008-04-14 23:40

BLASSRETTER-ブラスレイター第二話「栄誉の対価」感想
Excerpt: ブラスレイター第二話「栄誉の対価」感想です。 やっぱりいろいろとかっこよすなぁ
Weblog: bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動
Tracked: 2008-04-16 08:06

BLASSREITER 第2話「栄誉の対価」
Excerpt: アマンダのオッパイは良いですな。 これがあるから観続ける気力もアップするというものでありますよ(おぃ) 「お姉ちゃん今日遅くなるから、夕飯一人で食べてね?」 しかもお姉ちゃんキャラだった..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2008-04-16 20:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。