■2008年04月06日

■BLASSREITER【#01】絶望の始まり

BLASSREITER


BLASSREITER(ブラスレイター)#01の視聴感想です。

突然の厄災。
居場所のない英雄。
世間を騒がす悪魔。
もう戻れない闇の道を歩き出す!


BLASSREITER01-1

■アバン
迫力あるバイクレース!
サーキットに停車した救急車の中に謎の女性死体。
そして死体は…車内にあったメスを取り込み…動き出す!なんだこのバケモノは!?
バケモノは発見者を殺して銃を手に入れ、救急車はサーキットに乱入してそのままピットに激突炎上!



■OP
初回はなしのようです。



BLASSREITER01-2

■Aパート
いやぁ3DCGバリバリですねぇ…
バケモノはどうやら『デモニアック』というらしい。
虐殺を始めたデモニアックに怒ったゲルトはバイクでツッコミ蹴り!(笑)
その隙をいつの間にか現れたもう一体のデモニアックがワイヤー(?)で真っ二つに!?
しかし死なず!そのまま倒れたバイクを取り込み始める!

サーキットには観客が多すぎて警察も無闇に重火器を使うわけにもいかず…避難誘導優先せざるを得ない。

バイクと融合したデモニアックは、銃と取り込んだメスを使い逃げるレーサー達を殺していく!
もう一体がバイクに乗り追いつき激しい戦いを繰り広げる!逃げながら身近に見たその戦闘に不思議な感覚に囚われるゲルト…
いやぁ間に割って入り双方にまたもや蹴りをくれるとは思わなかった(笑)


BLASSREITER01-3

---夢?

何処から何処までが事実だったんでしょうか…
それは兎も角、あの事件が元でゲルトはバイクに乗れなくなった。
レーサーでなくなったのならもう死んだも同然と、全てを投げ出し気力も尽きてしまったらしい。
ヘルマンはかつてゲルトに引導を渡された元サードドライバー。
あの時ゲルトから言われた言葉を胸に現在は交通機動隊で新たな道を歩んでいるらしい。
そりゃ尊敬するゲルトのこんな無気力な姿は見たくないよなぁ…復活を信じて檄を飛ばすさ!いい親友じゃないか!!
病室の外には怪しい男が…何者だ?

どうやら警察の専門部署もデモニアックに関する詳しいことは分かっていないようです。
これまでに分かったことは、死体が動き出し、物を同化し、人を襲う…
しかし、どうやら今回の事件はコレまでとパターンが違うらしい。


BLASSREITER01-4

ゲルトの特別番組が流れる病院ロビー。
どうやら天才ドライバーだったようですね。こういう番組を当事者が見るって…胸中かなりフクザツでしょうねぇ…
そしてゲルトを観察するような怪しいおっぱい(マテ

融合体の痕跡発見現場。駆けつけるも目撃者はなし。
デモニアック事件に関しては警察は受ける立場でしかないらしい。
そりゃ何も分かっていないんじゃ後手を踏むしかないか…
とりあえずアマンダが可愛いということがよ〜く分かった(ぉ
そこに見えた人影。目撃者かと思われたが…忽然と消えた?



BLASSREITER01-5

■Bパート
ヘルマンの活が効いたようでゲルト復活!新たな道を探すべく退院です。
とっても嬉しそうだなヘルマン。なんかいいコンビですね。

チームを訪問したゲルト。
しかし、どうやらもう居場所はないらしい。
英雄も走れなければただの人…どころか邪魔者らしいです…
ありえん…
この扱いはありえん…広告塔としての利用価値はあるだろうに(マテ

ゲルトに接触した怪しすぎるおっぱい(マテ
『もう一度走れる』という甘い誘惑と共に手渡された新薬…
違う!絶対違う!治療薬なはずがない!!
「神のご加護をお祈りいたします」って、悪魔との契約にちまいない(汗

行方を晦ませていたデモニアックが動き出す!
焼却炉(?)の中に潜んでたの!?(えー
こうして見るとなかなかいい感じのデザインかもなぁ…(ぇ

…え?まさかもう薬を飲んじゃったのゲルトさん!?吐き気に幻覚…副作用がぁ!!
留守電には連絡のとれなくなっていた恋人から別れのメッセージ…なんてシュールな電話機だ(ぇ
あれだこれだと言い訳してますが…将来と栄誉をなくした英雄は利用価値はないって感じですか…(涙
所詮その程度の女だったんだよ!分かれてよかったと思うんだ!(デスヨネ?

BLASSREITER01-6

アクロバティックな動きをのデモニアック!こういう動きをするとニンジャなのね…(苦笑)
網を張っていた警察は罠を仕掛け、爆薬を搭載した車に誘導し…爆破!
…失敗!?
どうやらまさかの起爆装置ごと融合らしい!融合時間も従来より早い!!

詰めていた隊員が車にミサイルを撃ち込む!
命中!爆破大炎上!情況終了!!
…これでホントに始末できたのか?こんなにアッサリと?(デキテナイ

爆発現場に向かうバイクとヘリ…
それを眺める謎の男…


BLASSREITER01-7

なんという身の隠し方!常識が通じなすぎる!(ぉ
状況再開!
いち早くデモニアックに気付いたアマンダが応戦!
しかしポジションが悪すぎた!素早い動きで人質に!

警告を無視して現場に近付くマスコミのヘリ…(汗
邪魔になり思い切った攻撃ができない…

…なんだ!?

起爆装置を持つデモニアックの腕が斬り落とされる!?
一気に走り抜けるバイクがそのまま蹴り飛ばし叩きつける!
動きの止まったデモニックに向けてシャイニングフィンガー!!(マテ


BLASSREITER01-8

そのまま空中戦へ!と思いきや…一閃!貫く!!そして頭を握り潰す!!(激汗
勝利の雄叫びを上げるような新たなデモニアック…

地上に降り立ち人の姿に戻ったその顔は…
ゲルト!
尊敬する親友のそんな姿を目撃したヘルマンの胸中や如何に!
あぁマスコミの実況がウザイ…(ぉ

で…このメガネな美人さんは結局何者さ!!



BLASSREITER01-9

■ED
XATの面々。暖かい光。
優しい感じの音楽と包み込むような歌声。
ダークな内容の後にこの曲はほっとしますなぁ…
美郷あき『sad rain』




前情報は偶然見たBS2アニメギガの板野一郎特集です。
いやぁGONZOですねぇ。スピードグラファーとかウィッチブレイドとかそういう感じでした。
現状では何がなにやら全く分からず謎だらけですね。まぁ初回としてはある意味これでいいのでしょうけど。
しかしゲルトが怪しい薬をアッサリ飲んで、スンナリあの姿を受け入れ、イキナリ闘ったのは…どうなのよ?
まぁ多分次回でそこらへんのフォローをしてくれると信じたいですね。ヘルマンに情況を説明する感じでしてくれると思うんだ…ね?(ぉ
スピード感溢れる迫力の演出はさすが板野サーカスというところでしょうか。この先の本格的闘いで、より一層の迫力ある演出を期待します。
そしてニトロプラスの虚淵玄の存在ですね。Fate/Zero=氏の印象となっているわけですが…基準がそこにあるんでかなり大きな期待をしています。
個人的には1話1話の結着よりもシリーズを通しての決着に重点を置いて欲しいところです。
…今はそういうの流行らないか…な(笑)


人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




B0014W8U9Qブラスレイター ED主題歌 sad rain
美郷あき

ランティス 2008-05-14
売り上げランキング : 23310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by 露羽 at 06:08 | Comment(0) | TrackBack(12) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BLASSREITER ブラスレイター 第1話 「絶望の始まり」
Excerpt: 近未来のドイツでは、死体が蘇り「異形の姿」となるデモニアックの事件が発生していた…。 。 バイクレース中にデモニアックの襲撃で走れな...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-04-06 13:54

ブラスレイター・第1話
Excerpt: 「絶望の始まり」 新アニメ第7弾っと。 オートレース最中、サーキットへ乱入した救急車。その「事件」によって、トップレーサーであった...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-04-06 13:59

BLASSREITER ブラスレイター 第1話 「絶望の始まり」 感想
Excerpt: で、主人公は誰なの? BLASSREITER ブラスレイター 第1話 「絶望の始まり」 のレビューです。 警察官?のヘルマンが主役かと思ったら、ゲル...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-04-06 14:04

「BLASSREITER(ブラスレイター)」1話 絶望の始まり
Excerpt: いろいろさっぱり知らずに視聴したら、監督が板野一郎でこの間アニメギガでやってたのだと気づく。 CGは非常に出来が良くって「アニメギガ...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2008-04-06 14:06

BLASSREITER 第1話「絶望の始まり」
Excerpt: BLASSREITER―ブラスレイター―の第1話を見ました。第1話 絶望の始まりバイクのレース中、会場の警備員が救急車の中でシーツが被されていた女性の裸の死体を発見する。怪しんだ警備員は本部に連絡する..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-04-06 14:06

「BLASSREITER」第1話
Excerpt: 第1話「絶望の始まり」常勝無敗を誇るバイクレーサーのヒーロー、ゲルト。彼が活躍するレースの最中、突如デモニアックがサーキットに乱入し、レース場は大パニック。ゲルトはこの事件をきっかけにレースが出来ない..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-04-06 14:35

BLASSREITER ブラスレイター 第1話 「絶望の始まり」
Excerpt: これは誰が主人公?
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2008-04-06 20:17

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」第1話。
Excerpt: 第1話「絶望の始まり」 その新薬が、ゲルトの運命を変えた……。 春の新番(私の中で)の第6弾。 キャラデザが好みってだけで、とりあえず...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-04-07 02:42

BLASSREITERブラスレイター 第01話 「絶望の始まり」感想
Excerpt: ゴンゾとニトロプラス、かなり危険な組み合わせな気がするけど、どうなるんだろうか・・・?ちなみに新番組第11弾。★東京国際アニメフェア2008先行販売!★ブラスレイター ポートフォリオ早速感想。バイクレ..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2008-04-07 07:57

『BLASSREITER ブラスレイタ−』#1「絶望の始まり」
Excerpt: 時代は今と少し異なる近未来のドイツという設定らしい☆ バイクレース界のヒーロ・ゲルトはレース中に突如現れたデモニアック(悪魔)の 乱入...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-04-07 21:55

新作アニメ【BLASSRETTER(ブラスレイター)】第1話『絶望の始まり』感想
Excerpt: 新作アニメ【BLASSRETTER(ブラスレイター)】第1話『絶望の始まり』感想です。 注目度はイカほどかタコほどか!今期お伝えしたい度No.1の作品で...
Weblog: bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動
Tracked: 2008-04-09 09:04

「BLASSREITER」ファーストインプレッション
Excerpt: 今年もまた春が来て、そしてアニメの新番組の始まる季節でもそれはあって・・・。 どんだけ多いんだよと番組表を前に天を仰いだそんな貴方、他人の意見をそんな時は聞いてみるのも1つの手ですよ、ということで毎..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2008-04-10 13:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。