■2008年03月28日

■逮捕しちゃうぞ フルスロットル【#23】番外編 逮捕しちゃうもん

逮捕しちゃうぞ フルスロットル


逮捕しちゃうぞ フルスロットル#23最終回の視聴感想です。

目指せ!
スーパーコンビ!
やっぱり!
凸凹コンビ!
ふたりはまったり無理はいけないよね(ぇ


逮捕しちゃうぞ フルスロットル23-1

■Aパート
またまたお手柄の美幸&夏実。とはいえやり過ぎな感のある画でしたなぁ(笑)
頼子&葵ちゃんもぱわーあっぷで『逮捕しちゃうもん』のスタートですって(えー

逮捕しちゃうぞ フルスロットル23-2

というわけで妄想OPまであるし(笑)

逮捕しちゃうぞ フルスロットル23-3

美幸&夏実のスーパーなコンビの秘密を見つけちゃるな頼子&葵ちゃん。

夏実の机。
散らかしっぱなし。ダンベルとか筋力トレーニングの本ばっか(笑)

美幸の机。
整理整頓でスッキリ。そこにあったアルバムはトゥデイの写真ばっか(笑)
愛情込めてしっかり整備した車だから、思い切った運転ができるのは間違いじゃないけどね。

で…自分たちの墨東3号を整備してみる。
ちょっと待て。そんな内装のミニパト嫌スギル(汗


逮捕しちゃうぞ フルスロットル23-4

ニュー墨東3号の新装備!モトコンポならぬキックボード(えー
加速しすぎて…飛んだ!(ナニ!?
着地失敗、運動音痴の頼子はゴミまみれです…(汗
ニュー墨東3号新装備パート2!
えーと…ナニコレ…加速用の扇風機に花火ですか?しかもガス欠(アホ
結局。
課長からのカミナリが落ちた(笑)

で…自分達らしくということで…
ミルフィーユを食べにれっつらゴー(マテ



逮捕しちゃうぞ フルスロットル23-5

■Bパート
いつもの子供とお年寄りに親切な頼子さんに戻って…。
大きな荷物を背負ったお婆さんに声をかけてみる。
そして、ミニパトで送ってみる。
しかし…ものすごーく怪しいお婆さんなわけだが…(汗

葵ちゃんにはとても気になることが…って、ミルクレープかよ!(えー
そこに入った警察無線で、お婆さんがスリだと気付き大慌て!(笑)
二人は、見覚えのある腕時計と傘を身に付けた不審な男を発見!


逮捕しちゃうぞ フルスロットル23-6

美幸と夏実が偶然近くに…走り去る頼子と葵ちゃんに不思議顔(笑)
スリ犯と体力の限界な二人を追い越した美幸&夏実が道を塞ぐ!ナイスアシストです♪
何気にカッコイイコンビネーションを発揮する頼子と葵ちゃん。お手柄だね!!

給湯室が頼子と葵ちゃんのオアシス。
この一件で無理は似合わないと悟り談笑していたら…
またまた課長の雷が落ちましたとさ(笑)
ふたりにはまったりのんびりがお似合いですよねぇ。警官がソレデイイノカというのは置いておこう(マテ



総括。
やっぱりどうして今更『逮捕しちゃうぞ』を2クールもやったのかよく分かりません。
まず、時代設定が10年くらい古いですよね…。元の作品が昔のだからと言われればそれまでですけど。
ある意味安定していたのかもしれませんが…いろいろな設定を活かしきれなかった感が物凄くしますね。特に美幸の多趣味な知識は今の時代設定なら活かせただろうなと思ったり(ぇ
コメディにしてもシリアスにしても『逮捕』らしい突き抜けた爽快感があまり感じられなかったのだと思います。
作画についてはあまり言いたくないですが、EDの美麗な画を見てしまうと作中の不安定さが目立ってしまって…
なんかいろいろと勿体無いなぁと感じて…『逮捕』は基本的に好きな作品だけにフクザツです…
何はともあれスタッフの皆さんお疲れ様でした。


人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




B00120VH04逮捕しちゃうぞ フルスロットル企画 5枚駆動!全曲教習!!(初回限定盤)
アニメ≪初回限定版≫

JVCエンタテインメント 2008-03-12
売り上げランキング : 302

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000VJXBIIマイティー・バディ
道譯進太郎 鈴木Daichi秀行 AA-CHINO

JVCエンタテインメント 2007-11-07
売り上げランキング : 1036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000WHH9P01/2(はんぶん)
西田マサラ 石川智晶

JVCエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 376

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000Y1GC0M逮捕しちゃうぞ フルスロットル オリジナルサウンドトラック1
TVサントラ

JVCエンタテインメント 2007-12-19
売り上げランキング : 58972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


逮捕しちゃうぞ フルスロットル (1)
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (1)
大畑晃一 玉川紗己子 小桜エツ子

関連商品
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (2)
逮捕しちゃうぞ フルスロットル 3
逮捕しちゃうぞ フルスロットル 4
逮捕しちゃうぞ フルスロットル 5
by G-Tools



この記事へのコメント
偶然に寄るようになったが,
良い文,ありがとうございます.^^
Posted by at 2008年03月28日 05:33
「ああ女神様」が当たったからじゃないですか?
Posted by at 2008年03月28日 17:07
原作スタックがなくほぼ全編オリジナルだけど、どれも落ちが直ぐわかるどこかで見たような話ばかり。
1期の頃なら兎も角、2期を踏まえ海外、自衛隊研修と研鑽に努めてきた2人なのにやってることは昔と同じ命令違反のオンパレード。
レッドファントムが同じ事やると犯罪者として断罪する。
正直、組織の倫理感の欠如が取りざたされる時代にはマッチしなかったと思います。
Posted by   at 2008年04月03日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逮捕しちゃうぞ フルスロットル・番外編
Excerpt: 「逮捕しちゃうもん」 給湯室で美幸と夏実の武勇談で盛り上がる頼子と葵。そんな二人の武勇談に、頼子たちも「スーパーコンビ」を目指すこ...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-03-28 10:27

「逮捕しちゃうぞフルスロットル」最終話
Excerpt:    番外編「逮捕しちゃうもん」ある日の墨東署。いつものように頼子と葵が給湯室でお茶をくみながら話をしていた。今日の話題は、夏美と美幸が違法車両を捕まえたこと。墨東署のスーパーコンビの活躍に感心する一..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-03-28 16:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。