■2008年01月08日

■ARIA The ORIGINATION【#01】その やがて訪れる春の日に…

ARIA The ORIGINATION



ARIA The ORIGINATION #01の視聴感想です。

春。
始まり…
受け継ぎ…
伝えて…
授かり…
旅立つ…
目指せウンディーネのいちばん星♪




■アバン
春ですねぇ〜
まったりですねぇ〜
ほわほわですねぇ〜



ARIA The ORIGINATION01-1

■OP
歌うのは、ARIAではもはやお馴染みの牧野由依さん。
ARIAらしい優しい感じの曲ですね。水や空も美しくて…これこそARIAです。
牧野由依『スピラーレ』



ARIA The ORIGINATION01-2

■Aパート
プリマを目指して修行の日々です。アイちゃんがまた行く頃には…ネ♪
灯里は今年のカーニバルでのお仕事で、いろいろと感じたようです。

アリスちゃんが目覚めた!?ほほぉ!ネオアリスですか!
とはいえ…みんな春の陽気にあくび♪(苦笑)

おぉ!アルくんに暁がいきなり登場ですかぁ…しかも暁が勉強だって!?昇格試験間近とはいえ…ウソだ!(レナ的意味で
…そういえばアルくんがいちばん年上なんだっけ…忘れそうになるさ(コラ
灯里と藍華ちゃんの昇格試験ねぇ…ホントどうなるんでしょうね?
アリスちゃんは…まぁアレだからな(笑)

相変わらずARIAの食事は美味そうだよなぁ。って、アリア社長がっつきすぎです(笑)
おぉ!ウッディも初回から登場かぁ!さすが灯里やアリシアに続くステキ発見人。藍華ちゃんを呼びたくなる台詞を言って行きやがりましたですよー(ぇ


ARIA The ORIGINATION01-3

カーニバルの時のお客様から一足早い春のお届け物。折角なので、みんなを呼んでティーパーティーです♪
素顔のネオヴェネチア…やっぱ誰か藍華ちゃんを至急呼んできて!(ぉ
釣りをしていたアリア社長はカニに襲われ瀕死…はひー!(笑)

ティーパーティーの準備が着々と…ぜひARIAカンパニー特製お菓子を食べさせて頂きたいところです。
あ…アリア社長?いっちょうらですか!?(ぇ
姫社長はヒイテルヨ…まぁ社長ナイス噛み付き!もちもちぽんぽんがのび〜る(笑)



ARIA The ORIGINATION01-4

■Bパート
ホント美味しそうなお菓子のステキなティーパーティーですねぇ…

紅茶を送ってくれたお客様。
ネオヴェネチアからの贈り物…アリシアさんが細かく操船すると…雪がお客様の手の上に…
それは心を温かくしてくれる素敵なプレゼント。
アリシアさんの恥ずかしい台詞には藍華ちゃんツっこめずがまん(笑)


ARIA The ORIGINATION01-5

晃さんのお客さん。
もうノリノリでハメ外しすぎ…晃さんも苦笑せずには居られない(ぇ
はしゃぎ過ぎて落水するところを…すっげー!驚異の操船&パワーで防いだよ!!

オチはアテナさん。
ダダッコを…顔芸一発なだめました…(え
そこにアテナさん登場。相変わらずドジっ娘のようです(苦笑)


ARIA The ORIGINATION01-6

そうです。まだまだです。満足したらそこで終わりです。どんな仕事でもそうですよね。
うわぁシングル時代の三大妖精ですよ!ステキな笑顔ですよ〜♪
三大妖精プレゼンツいい話でしたぁ〜♪

思い出されるグランマの言葉。大好きな先輩たちの言葉。
大切で特別なことを改めて感じて…決意も新たにいちばん星を目指さなくっちゃ!

三人娘がプリマとなって飛び立つ日…
アテナさん曰く、晃さんは泣くらしい。多分ひとりで泣きながら祝杯を挙げる気がするよ(苦笑)
三大妖精も弟子の旅立ちは嬉しくもあり寂しくもあり…その日まで優しく厳しく導いていくのでしょうね。



ARIA The ORIGINATION01-7

■ED
今までのARIAの曲とはちょっと毛色が違うかなぁと。
でもこれはこれでいいかなぁと思う次第。
新居昭乃『金の波 千の波』



■今回の禁止!
アリシア「冷たい雪が、お客様と私たちの心まで温かくしてくれた」
藍華「恥ずか…ぐっ」

藍華「後輩からそう言われるようにならなくっちゃいけないんだから」
アリス「おぉ」
灯里「うん…そう…だよね」
藍華「なぁにその言い方?弱気発言禁止ぃ!」
灯里「え〜」




待ちに待ったARIAの新作です。原作はコミック発売分までしか知りません。
ARIA The ORIGINATIONはARIAの第3期に当たるわけですが…メッチャ気合入ってませんでしたか!?
このレベルで全編作ってもらえたら物凄く嬉しいのですが…無理かね?(ぇ
今期は三人娘いよいよプリマへ…みたいな感じで進めていく感じを受けました。
とすると、アレだったりアレだったりアレだったりな最新11巻のエピソードを絡めていくのかなと…大好きな話ばっかりだ(笑)
ORIGINATIONの意味は『初め』『創作』『発明』『起源』という感じ。三人娘がプリマウンディーネとしてスタートラインに立つ姿を、独自色を交えて語られていきそうですね。

…そういえばまだOVAを見てなかったなぁ(コラ とっとと見なくっちゃ(笑)



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




B0010B8DSYスピラーレ
牧野由依 窪田ミナ 桜井康史

JVCエンタテインメント 2008-01-23
売り上げランキング : 146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0010B8DT8金の波 千の波
新居昭乃

JVCエンタテインメント 2008-01-23
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00120VGZKARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre
Senoo Choro Club

JVCエンタテインメント 2008-02-20
売り上げランキング : 327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000YDWGZKぷにコレ ARIA The ORIGINATION 灯里

メガハウス 2008-02-25
売り上げランキング : 400

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000SAIPSGARIA The OVA ~ARIETTA~
葉月絵理乃; 斎藤千和; 広橋涼; 大原さやか; 西村ちなみ 佐藤順一

メディアファクトリー 2007-09-21
売り上げランキング : 983

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 露羽 at 14:59 | Comment(2) | TrackBack(28) | ■ARIA The ORIGINATION(終)
この記事へのコメント
こんにちは〜
TBがすぐ行かなかったので念のためコメントも。
はじまりましたね!!
第1話から癒されまくりです。
いい話がたくさん聞けました〜。
Posted by のらりんはうす at 2008年01月08日 16:42
>のらりんはうす様

TBありがとうございます。
こちらからも送らせていただきました。

ARIAらしい優しい物語を綺麗な世界を期待したいですね。
Posted by 露羽 at 2008年01月09日 06:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77200487
TBURLにカーソルを乗せ右クリックからIEは『ショートカットのコピー』FireFoxは『リンクのURLをコピー』を選択すると簡単です。
※頂いたTBは基本的にお返ししておりますが、一部のブログには送信できない場合がありますので、ご了承ください。参考までに、最近の当ブログからTB送信した管理人体感の印象を記載します。あくまで印象ですのであしからず。(08/08/30 05:24現在)
■fc2:送信不可ブログからTBされると送信可能になることがあります。言及リンクは関係ないような気がしますが…???
■livedoor:最近全く通りません。
■goo:極希に送信できません。
■cocolog:特定ブログに送信不可。
■独自ドメイン?:送信できないことが多いようです。
■その他:殆どの場合送信できるようです。


この記事へのトラックバック

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」
Excerpt: ARIAの第3期! プリマを目指す灯里たちの成長が楽しみ!
Weblog: ネギズ
Tracked: 2008-01-08 15:27

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」
Excerpt: ARIA(11) (BLADE COMICS) カーニバルが終わり、いつもの落ち着きを取り戻したネオベネツィア・・・。灯里は少しの寂しさを感じながらも、素顔のネオベネツィアに一つの素敵を見いだし..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-08 15:27

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」
Excerpt: カーニバルも終わって日常を戻したネオ・ヴェネツィア。 アリシアのお客さんから、春を告げる贈り物が届く――桜の紅茶とジャム。 アテナや...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-08 15:27

ARIA The ORIGINATION 第1話『その やがて訪れる春の風に…』
Excerpt: アリア ジ・オリジネーション
Weblog: ゲーム&アニメ感想館
Tracked: 2008-01-08 15:34

ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」 
Excerpt: はじまりました〜。ARIA第3期。これまでのシリーズを未見の方にもARIAの世界がわかるように配慮されていました。さすがサトジュンさん。特に強烈なインパクトがあるわけでもなく、灯里たちウンディーネの日..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2008-01-08 16:37

ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」
Excerpt: お帰り藍華!! スケッチブックも良かったけど、まったりするならこの作品でしょ! 2008年1月期新番第10弾は、ARIA第3期です^^ 原作の方...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2008-01-08 18:29

ARIA The ORIGINATION・第1話
Excerpt: 「その やがて訪れる春の風に…」 ということで、新アニメ第12弾は、『ARIA』
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2008-01-08 19:23

ARIA THE ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」
Excerpt: 最初っから社長のターン!! 安らぎアニメが始まりました。 前作、スケッチブックもたま〜に見てました(ぬこが主役の回とか)が 流れ...
Weblog: この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
Tracked: 2008-01-08 19:48

★ARIA The ORIGINATION 第01話『その やがて訪れる春の風に…』
Excerpt: 2008年のアニメ新番組感想十作目!個人的に大好きな 「ARIA」シリーズの第三期として楽しみにしていた作品です! プリマ・ウンディーネを夢見...
Weblog: 二次色ノート
Tracked: 2008-01-08 19:53

ARIA The ORIGINATION 第01話 「その やがて訪れる春の風に…」
Excerpt: ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00〜(初・26:30〜)   テレビ愛知 : 01/07 26:35..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-01-08 20:00

ARIA The ORIGINATION 。。。。 第1話 その やがて訪れる春の風に…
Excerpt:  【メガハウス】ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリス 塗装済み完成品アクションフィギュア お帰りなさい、アリア社長。
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2008-01-08 20:22

ARIA The ORIGINATION〜アリア〜第1話感想
Excerpt: ARIA The ORIGINATION〜アリア〜『その やがて訪れる春の風に』感想 あらすじ(公式より引用) 賑やかなカーニバルが終わって、ネオ・ヴェネツィア...
Weblog: 静夜詩
Tracked: 2008-01-08 21:10

ARIA The ORIGINATION 第1話
Excerpt: ARIA The ORIGINATION 第1話、「その やがて訪れる春の風に…」。 コミック版は未読です。 ついに3期目が始まりましたね〜。 第1話の今回はカーニ...
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2008-01-08 21:30

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」の感想
Excerpt: 【あらすじ(公式より)】  賑やかなカーニバルが終わって、ネオ・ヴェネツィアにま
Weblog: 何て不敵にオタLIFE
Tracked: 2008-01-08 21:45

ARIA The ORIGINATION 第1話 『その やがて訪れる春の風に…』
Excerpt: 〜アニメ ARIA The ORIGINATION 第1話 『その やがて訪れる春の風に…』 について〜 【 冬の風 〜もうすぐポカポカ日和〜 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇..
Weblog: 無限の宇宙 〜INFINITE∞COSMOS〜
Tracked: 2008-01-08 21:47

ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」
Excerpt: 2008年冬新規アニメ第10弾。 新規アニメでは大本命な作品。 1期、2期はDVDで何度も見直すくらい大好きです。 特に、1期の第11話 「その オレ...
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-01-08 23:33

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」
Excerpt: アリア社長のもちもちぽんぽんを三度拝める事になろぅとは…(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ 1期2期、ともに眠気MAXに誘われまく...
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2008-01-09 01:59

ARIA The ORIGINATION 第1話
Excerpt: 『その やがて訪れる春の風に…』 今日のネオ・ヴェネツィアは、どんな素顔を見せてくれるんだろう……。 カーニバルが終わって、ひと息...
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2008-01-09 02:14

ARIA The ORIGINATION 第1話 『その、やがて訪れる春の・・・』
Excerpt: 破天荒遊戯と並んで、2008年期待の作品だったのですが、破天荒遊戯同様、期待を裏切られたっ!!。 俺の期待を遥かに上回る 超 神 作...
Weblog: soraの奇妙な冒険
Tracked: 2008-01-09 10:39

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」
Excerpt: ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」 2008年新春新番組第10弾
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2008-01-09 15:27

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」
Excerpt: 感想を書く前にとりあえず謝らなければならないことがあります。 別に誰に謝るわけでもないのですが、この一分の汚れも無いアニメの感想を書く者の心が汚れていては、いろいろと示しがつかないので自分の罪を自白..
Weblog: 二千万パワーズ
Tracked: 2008-01-09 22:08

ARIATheORIGINATION第01話「その やがて訪れる春の風に…」感想
Excerpt: 新番組10本目、そして今期一番の期待作。って気張るような作品でもないので、のんびりいきましょ〜。【新刊】ARIA[アリア](1-11巻続巻)早速感想。今回も始まりは日常から。アリシアさんがゴンドラに乗..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2008-01-10 08:17

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」
Excerpt: TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 以前から本作に対しては、「まったり」という印象よりも、とても深く重い印象を持っていました。このテレビシリーズ第3期開始早々に..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2008-01-10 08:23

ARIA The ORIGINATION 第1話
Excerpt: 公式サイト:http://www.ariacompany.net/ 第1期The ANIMATIONが2005年秋から1クール、第2期The NATURALが2006年春から2クールだったので約..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-01-10 08:27

ARIA The ORIGINATION 第1話
Excerpt: 「その やがて訪れる春の風に…」 ぷにコレ ARIA The ORIGINATION 灯里メガハウス 2008-02-25売り上げランキング : 1543Amazonで詳しく見る by G-T..
Weblog: 本を読みながら日記をつけるBlog
Tracked: 2008-01-10 22:50

ARIA The ORIGINATION 第1話の見所
Excerpt: ・気合の入った作画(1・2期を通しても一番良い。特にジャムを塗ってたシーンは印象に残った) ・EDの気合の入れ方も異常 ・藍華の回想で出てきた客の、酔っ払いのようなハメのはずし具合 ・アテナのア..
Weblog: 三次元からの解放
Tracked: 2008-01-11 03:54

ネオ・ヴェネツィアに新しい春が訪れます・・・そこに、いつもと変わらない【水無 灯里】がおります!
Excerpt:  ネオ・ヴェネツィアに春が来ても来なくても【灯里】は、いつもまったりとしております。だからこそ、大切な物に気づく事ができるのかもしれません。カーニバル後、近況報告をメールで【アイ】に送る【灯里】のいつ..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2008-01-11 10:05

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」
Excerpt: ARIA The ORIGINATION テレビ大阪 水曜26:25〜26:55 雨で野球が中止になってので溜まったアニメを見てます そんな訳で冬の大本命なATOの感...
Weblog: indimenticabile diario
Tracked: 2008-01-12 13:33
×

