■2008年01月08日

■レンタルマギカ【第十三話】入信儀式

レンタルマギカ



レンタルマギカ#13の視聴感想です。

魔法学院。
天才で秀才。
好敵手。
無二の親友。
ヤられへん!逃げへん!まぁええやろ(笑)





レンタルマギカ13-1

■OP
あ…日本語歌詞に戻ったねぇ。

■CM
なんか…実写版穂波がいたような…(汗



レンタルマギカ13-2

■Aパート
おっと…サブタイバックも変わったねぇ。

いきなり少女アディと穂波ですか?
どうやら二人の魔法学院時代の話のようですね。
このときの穂波は、まだオチコボレ扱いでケルト魔術マスター宣言もバカにされ一笑に付されているようです。
でもアディはそんな穂波に“何か”を感じているようで…本能的に永遠の好敵手だと察してるね♪

穂波を笑った二人にアディ喧嘩を売る!?先生も公認の決闘!?(ぇー(ただの授業です)
うぇ!?このときからフォルネウスを喚起できるの!?うそん!!たかが一生徒が敵うはずもないよな(汗

ソロモンの末裔として一通りの知識を身に付けているアディにとって退屈な授業。
周りの生徒から羨望の眼差しを一身に受ける魔術の申し子アディ、唯一人一心不乱に勉学に勤しみ途絶えかけたケルト魔術習得を目指す穂波…
一般の生徒達と魔術への取り組み方の異なる二人が、意識しあうのも当然の成り行きですね。


レンタルマギカ13-3

魔法学院正式入学試験となるマギナイト。二人一組で行われ、一晩耐え抜くことが合格条件。
アディはどうやらかなりナメてかかってる様子…パートナーは穂波。まさに運命の二人!(マテ

うん。たしかにアディの言うとおり肝試しっぽい。リアルお化け屋敷だ(笑)
アディは穂波に着かず離れず見学を指示。そうすれば合格させてやると…完全に試験をナメてますね(苦笑)



レンタルマギカ13-4

■Bパート
二人の前に現れた首なし騎士…デュラハンなのかな?容赦なしにフォルネウスで消滅させるアディは、その後も次々と襲い掛かるゴーストを撃破していく…
己の優秀性を証明する為に呪波汚染の核を潰しに向かう。相手を完膚なきまでに支配するのがアディのやり方だから。
対して穂波は、結界を張り朝を迎えることを選択する。過不足なく必要なことを行うのが穂波のやり方というところか…

核となる墓をフォルネウスで破壊するアディだが…逆にフォルネウスが粉砕される!?
その中途半端な攻撃は核の暴走を招くことに!他の先生・生徒たちが気を失い、ミスを認められないアディは茫然自失…

「いっちゃんの為にもこんな所でヤられへん!」
穂波が本気になった!守から攻に転じたさ!


レンタルマギカ13-5

「ワタクシハシラナイ…シラナイ…ニゲヨウ…アハ…ソウ…ニゲヨウ…ニゲナイト…」
「逃げへん!!」
アディの囚われ壊れそうな心に一筋の光が!穂波の結界で正気を取り戻したさ!いい好敵手関係が成立していくなぁ♪
冷静に現状を分析する穂波の指示により、アディは呪力を周囲に撒き散らす。それを利用して、穂波が復活させたケルト魔術で自然に働きかけ暴走した呪波汚染を浄化。


レンタルマギカ13-6

その後たった2年間でケルト魔術を編纂し完全に己の物としたらしい…
いやぁこのアディの思い出話を穂波自身に聞かせたかったなぁ…どんな顔で聞いただろうと。まぁアディも穂波の前では絶対そんな話はしないでしょうがね(苦笑)
恐らく在学中この二人は様々な伝説を残していったんだろうと想像してみる(笑)
で…ドッチが主席だったんですか?(野暮

穂波が必死に魔法を学んだ理由…
「それは…(いっちゃんのためや(はぁと )まぁええやろ(脱兎」
いやぁもうニヤニヤが止まらない♪



レンタルマギカ13-7

■お勉強と予告と。今回は『イニシエーション-入信儀式-』
お?先生がアディに変わった!?
アディと穂波の水着審査は是非お願いします(マテ



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)
福山潤.植田佳奈.高橋美佳子.諏訪部順一.釘宮理恵.伊藤静.小野大輔 川崎逸朗

関連商品
レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
by G-Tools


B000WHH9NW宇宙に咲く
コミネリサ

JVCエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 3467

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000WHH9O6歩いていこう。
吉田旬吾

JVCエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 60156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)
三田 誠 pako

関連商品
レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使いの宿命! (角川スニーカー文庫)
レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)
by G-Tools


4049250446レンタルマギカ 第1巻 (1)
成宮 アキホ 三田 誠

角川書店 2007-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000Y1GC7Aレンタルマギカ THE 縁起物~聴くと幸福になるCD
TVサントラ 金太郎 福山潤

JVCエンタテインメント 2007-12-19
売り上げランキング : 629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0010B8DUM「レンタルマギカ」音魔術-Sound Magica-
TVサントラ 吉田旬吾 コミネリサ

JVCエンタテインメント 2008-01-23
売り上げランキング : 9441

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0010B8DV6「レンタルマギカ」愛のアルバム~for♀
アニメ

JVCエンタテインメント 2008-02-14
売り上げランキング : 6201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0010B8DUW「レンタルマギカ」愛のアルバム~for♂
アニメ

JVCエンタテインメント 2008-02-14
売り上げランキング : 6146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 露羽 at 03:36 | Comment(0) | TrackBack(9) | ■レンタルマギカ(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レンタルマギカ・第13話
Excerpt: 「入信儀礼」 幼き日のアディと穂波。魔法学園のエリートと、落ちこぼれ。対極的な評
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2008-01-08 07:09

レンタルマギカ 第13話「入信儀礼」
Excerpt: レンタルマギカの第13話を見ました。第13話 入信儀礼いつきが社長になる数年前、イギリスにある魔法学院で、穂波とアディリシアは出会った。落ちこぼれ扱いされていた穂波と優等生のアディリシアの正反対の2人..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-01-08 08:03

レンタルマギカ 第13話 「入信儀礼」
Excerpt: 今回は学院時代のアディと穂波の出会い話。 マギカは毎回サービスが良くてホント大好きです^^ ちいさいアディと穂波は可愛すぎだろ、常...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2008-01-08 09:42

(アニメ感想) レンタルマギカ 第13話 「入信儀礼」
Excerpt: レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版) アディリシアの口から語られる過去・・・学院時代、幼いアディリシアが出会った一人の少女。それは、穂波であった・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-01-08 11:25

レンタルマギカ 第13話感想
Excerpt: レンタルマギカ 「入信儀式」感想。 穂波とアディの過去編。 今でこそ優秀なケルト魔術師である穂波だが、昔は学院で落ちこぼれ扱いで、努...
Weblog: 静夜詩
Tracked: 2008-01-08 12:02

レンタルマギカ 第13話「入信儀礼」
Excerpt: 入信儀礼で一晩をすごすことになったアディとホナミ。 アディは力つくで呪波汚染の核を潰そうとするが…。 学院時代のアディとホナミの話。 ...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-01-08 14:33

レンタルマギカ 第13話 「入信儀式」
Excerpt: レンタルマギカ   お勧め度:普通   []   チバテレビ : 10/07 24:00〜   テレ玉 : 10/07 25:30〜   テレビ神奈川 : 10/08 25:15〜   K..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-01-08 16:03

レンタルマギカ 第13話「入信儀礼」
Excerpt: レンタルマギカ公式サイト 流石に、前回がどんなエピソードだったか思い出すのに苦労した本作。しかも、いきなりの小型サイズの穂波とアディリシア…で、今や定番となりつつある魔法学校の風景といったい何が始ま..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2008-01-10 08:00

意外と努力家な穂波と自信過剰な天才肌だったアディの過去話。レンタルマギカ第13話『入信儀礼』
Excerpt:  いきなりオープニング歌詞が再び日本語に戻り、さらにサブタイトルの雰囲気も新しいものになったレンタルマギカ。  今回は、穂波とアディ...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-01-18 06:51
×

