■2007年12月01日

■BLUE DROP - 天使達の戯曲【#09】Lagenaria siceraria -ヨルノオモイデ-

BLUE DROP - 天使達の戯曲


BLUE DROP#09の視聴感想です。

脚本。
上出来。
買出し。
デート。
記憶。
命の恩人。
ありがとう!貴女が助けてくれたのね!




BLUE DROP09-1

■Aパート
みっちーの脚本は順調に進行中のようです。
ところで、みっちーのルームメイトはいないの?書き上がるまで専用個室?
ともあれ…マリちゃんに叩き起こされているようじゃダメダメだな(笑)


BLUE DROP09-2

みっちー脚本をHRであらすじ発表。
…キャプから内容を想像してください。いいお話だそうですよ(笑)


BLUE DROP09-3

萩乃は探査任務の真っ最中です。フォリメの生態調査なんです。
ツバエルが眼を泳がそうとも、アザナエルには遊んでるようにしか見えなくても…です!(苦笑)

やはりマスターコマンダーはアザナエルに任務を与えていたようで…
「あの船は…確実に…(ニヤッ」
BULEに回収された戦闘艇が…非常に怪しいですヨ!アザナエルは関係なく何かが起こりそう…(汗

あみだに細工するくらい萩乃なら簡単だよね(ぉ
意図的にマリちゃんとで出かけたな…(マテ
マリちゃんはBLUEや萩乃のことが昔から知っていたような気がしてならない。
だから怖くない…BLUEへの乗艦まで約束しちゃいました(テヘ



BLUE DROP09-4

■Bパート
ということで買出し名目のデート(はぁと
なんだこのらぶらぶオーラはぁ!もうニヤニヤが止まらない♪
これなら赤面だって不自然じゃないんだぜ♪
…YOU達もう結婚しちゃいなよ!(マテ


BLUE DROP09-5

ツバエル先進技術を使いスネークストークREC!(マテ
浮かれコマンダーに覗き眼ナーね…アザナエルが正しいと思います!(笑)

謎だったマリちゃんの能力がハッキリと明言された。
---接触テレパス

報告書を作成中の裕子先生。
何故か萩乃のファイルにだけプロテクトが掛かっていて…

様子のおかしかったマリちゃんは足のマメが潰れて歩けない。
バスも終わり挙句雨まで降り出し…
雨宿りをするも買出しの荷物を忘れてきてしまい…
はしゃぎ過ぎたマリちゃん絶賛落ち込みちう…(ズーン

そうだね…冷えちゃうよね…
温まるには人肌がいいっていうよ?(マテ
濡れた服も乾かさないと…(コラ

妄想は置いといて…
萩乃はマリちゃんに地球へ来た理由を話す。
---女性のみの種族
---単為生殖
---種の衰退
って、おい!マリちゃん寝てるし!聞いちゃいねぇ!!(笑)


BLUE DROP09-6

萩乃に凭れて眠るマリちゃんは、その能力により“あの日”のことを垣間見る…
それは…
---哨戒に出ていた萩乃
---見渡す限り死屍累々
---萩乃を呼び続ける無線
---機関室に向かったオノミル
---オノミルを呼び戻そうと叫ぶ乗員
---身体を張りマリを助ける萩乃
---爆発するBULE機関部
---閃光に包まれる神隠島
萩乃が命の恩人だと知ったマリちゃんは号泣抱擁。萩乃は少し戸惑っているかな?

その映像をBLUEを介して見たアザナエルは…オノミルを見殺しと判断…
恐らくあの映像は記録ではなく萩乃の記憶であり、萩乃の心象故正確とは限らない…はず。
断片的な描写に不確定の時間軸、さらにその場にいなかった萩乃を見殺しと断ずるのは、尚早だとは思うが…司令官としての責任問題であることは確かなようです。
萩乃やマリちゃんに怒りの矛先を再度アザナエルが向けても仕方がないでしょうね。



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




B000VDKXWQBLUE/蕾-bleu dreams-
Suara

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2007-10-24
売り上げランキング : 1679

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4253232914BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
吉富 昭仁

秋田書店 2007-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4840233276BLUE DROP―吉富昭仁作品集 (電撃コミックス)
吉富 昭仁

メディアワークス 2006-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BLUE DROP・第9話
Excerpt: 「Lagenaria siceraria」 学園祭まであとわずか。みち子の脚本も
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-12-01 07:32

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第9話 「Lagenaria siceraria」
Excerpt: ミッチーの脚本は進み。 マリは萩乃と資材を買うために隣町へでかける。 その帰り、雨宿りしたマリは、萩乃に助けられた記憶を見る…。 ミッチーの書く話は、萩乃とマリがモデルなんだけど。 マリた..
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2007-12-01 11:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。