■2007年11月24日

■BLUE DROP - 天使達の戯曲【#08】Hyoscyamus niger -ウチヤブルオモイ-

BLUE DROP - 天使達の戯曲


BLUE DROP#08の視聴感想です。

書けない。
プレッシャー。
書けない。
逃亡!
書けない。
気絶。
書け…る?
キタキタキタキタ!コレシカナイ♪




BLUE DROP08-1

■Aパート
裕子先生が普通にいる!?
正体がマリちゃんにバレたこと不問ですか?報告してない?信頼されてるから続行決定か?

脚本が全く書けてないみっちーですが…
心配掛けたくないのでしょう…「週明けには」なんて言っちゃったよ…
乾いた笑いがとっても切ない…;

読書室脚本執筆期間中立ち入り禁止!?
寮長…何気にすんごいプレッシャー掛けてませんかぁ?
みっちーって物凄くプレッシャーに弱そうなんですが…(汗
真っ白な原稿用紙…泣ける…


BLUE DROP08-2

ツバエルの人間(フォリメ)観察日記。
若竹マリ
寝穢い。わき腹が柔らかそう。なんて落ち着きのない…思わず呆気にとられる。
船津丸ひろ子
ダイエット本を読みながらジャンクフードを食すとは…理解しがたい。
川嶋朱音
料理に興味を示しながらインスタント食品とは…何故だ…?
その他大勢
こ…これは…全くケシカラン!エカリル様のこんな写真を!!………ホシイ。
---自堕落で不安定であやふやで
---なんていう脆弱な存在であることか!
---しかしアレだけは何としても手に入れなくては!(マテ
香月みち子
勤勉なフォリメもいるのか!…パ…パラパラマンガ!?ダメだ…自己矛盾に満ちている。
---コマンダーは感化されすぎではないか?
---しかしアレは手に入れてみせる!(コラ


BLUE DROP08-3

萩乃はツバエルにアザナエルの艦内自由行動を指示。
監禁する理由が無いとのことだが…どうもマスターコマンダーと連絡を取り合っている節はあるのよね…
オノミルのことも自由にさせる理由のひとつだとは思うが…萩乃には他の狙いがあるのかねぇ?

裕子先生に届いた報告書には先の拉致未遂事件の当該記録はなし。
技術力の差から『異星人』を連想するが…当たらずとも遠からず。
まぁ常識的に考えれば“まさか”ですよね。
そこに萩乃が面会に…その勢力の一人ですよ裕子先生!思わずふき出したヨ(大笑)

プレッシャー…
大いなるプレッシャー…
歴史の一頁に刻まれる程のプレッシャー…
とりあえず、みっちーは気分転換へ。

開放されたアザナエル。
少なくとも『いまは』逃亡はしないそうです(ニヤッ
やっぱ何らかの指示を受けた上で捕縛された感じですね。
恐らく萩乃はお見通しなんだろうなぁ。


BLUE DROP08-4

萩乃とマリちゃんは、みっちーがそこに居るとも知らずに期待を込めた雑談ちう。
プレッシャー…
TVなプレッシャー…
無邪気なプレッシャー…
ケーキ差し入れなプレッシャー…
期待…励まし…焦り…みっちープレッシャースパイラル!
友人が重圧に押し潰されているのに、能天気マリちゃん更なる追い討ち!ダメすぎる…(汗

アザナエルはオノミルの居住空間を選択。
過去と復讐に囚われているのがよく分かる…
そこをマスターコマンダーに利用されているのだろうなぁ…

白紙原稿遂に見付かる…
[ 探さないでください ]
みっちーまさかの逃亡!?



BLUE DROP08-5

■Bパート
みっちーの逃亡先は実家でした。昔のノートからアイデアを探していたんだろうか…
マリちゃんの来訪を察知して再逃亡!以外に素早いな(ソコカ

アザナエルは機関室へ…そこはオノミルが亡くなった場所…
そこには遺品が…
悲しみと憎しみを生き残りの萩乃やツバエルに向けるのは仕方ないか…

ツバエルが見せたエミルフォースドライブ暴走時の記録映像。
オノミルは退避命令を無視し手動にて暴走を止めようとするが…
ブルーの機関設計には不審点があったようで…
「バイパス経路からプローフが逆流して…この構造ってまるで…コ…コマンダー!この艦は…!!」
マスターコマンダーが仕組んだのか…母星の意向なのか…どうやら暴走は仕組まれた事っぽいですね。


BLUE DROP08-6

実家を逃げ出したみっちーは裕子先生の下へ。
『書きたいのに書けない』みっちーは自分の気持ちを正直に吐露…
しかし、心も身体もオーバーヒート・感情のキャパオーバーで意識を失い…


BLUE DROP08-7

ツバエルとばっちり(笑)
みっちーが煮詰まっていたと知っていたことを萩乃とマリちゃんに責められるって…(苦笑)

眼を覚ましたみっちーが窓から見たのは…
仲が悪かった二人が天使を介して仲良く歩いている姿…
---脚本の神が降りてきた
キッカケ掴んだみっちーは怒涛の執筆開始!(笑)
ツバエルもみっちーのことで人間(フォリメ)に対する認識を改めたようですね。

ところでみっちーってツバエルのこと見えるんでしたっけ?
たまたま見えただけ?何かを感じただけ?
執筆中もツバエルに気付いてた感じだし…
…萩乃やマリちゃんと一緒にいるから目覚めたか!?(え




人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




B000VDKXWQBLUE/蕾-bleu dreams-
Suara

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2007-10-24
売り上げランキング : 1679

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4253232914BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
吉富 昭仁

秋田書店 2007-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4840233276BLUE DROP―吉富昭仁作品集 (電撃コミックス)
吉富 昭仁

メディアワークス 2006-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BLUE DROP・第8話
Excerpt: 「Hyoscyamus niger」 学園祭の演劇の脚本担当のみち子。だが、その
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-11-24 10:13

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第8話 「Hyoscyamus niger」
Excerpt: 学園祭の劇の脚本が書けないミッチーは学園を逃亡。 足りないのは…発想を得る何か? んー、電波とかだったのか?(マテ) 書きたいけれど何を書けばいいのか分からないミッチー。 BLUE内で自由を..
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2007-11-24 14:55

『BLUE DROP』 第8話 演劇も百合キター☆
Excerpt: 『BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 』 第8話 演劇も百合キターー!! ヒャッホウ☆
Weblog: リリィ伯爵のチェキラ☆
Tracked: 2007-11-24 18:11

【アニメ感想】BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第8話
Excerpt: 「Hyoscyamus niger」 なんと自己矛盾に満ちた存在であることかw ヒヨス(非沃斯)。別名は「魔女殺し」という意味の【ヘンベイン】【ヘンベーン】。 こうやって花について調べている..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-11-26 02:15

(アニメ感想) BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 第8話 「Hyoscyamus niger」
Excerpt: BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1 学園祭で行われる演劇の、脚本執筆に悩むみち子は周囲の期待に耐えかねて、学園を飛び出してしまう。一方、BLUE内部での破壊活動を目論むアザナエルが目..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-11-26 04:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。