■2007年11月10日

■機動戦士ガンダム00【#06】セブンソード

機動戦士ガンダム00


起動戦士ガンダム00#06の視聴感想です。


軍事産業。
経済活動。
宇宙開発。
人間関係。
いやっふぉ〜!ギッタギタにしてやんよ!!




機動戦士ガンダム0006-1

■アバン
南アフリカの事情と伴う経済活動…ヒゲおっさんサーシェスがさらっと説明してくれました。どうやら傭兵らしい。
AEUではモラリアに軍事派遣を決定。宇宙開発に遅れを取ったからには、PMCの技術が必要不可欠。
この決定は、CBに攻撃されるのは覚悟の上のことであり、それに対抗せずして何のための軍隊かと。


■Aパート
プトレマイオス。
アレルヤは一週間以上営倉入りしたようです。どうしても気になるあの時感じた異様な感覚。
ティエリアの態度がまるで上官のようだ…だんだんウザクなってきた(ぉ
どうやら今回のミッションではスメラギさん達も地上に降りるようです。

ソーマ少尉が何故あのような行動を起こしたかは原因不明。
どうやら超人は、グリア細胞に手を加えた存在らしく、それが外部からの影響のより感応した可能性が推測されると…
中佐はやはり乙女を戦場に出したくないんだね…で、どうやらCBを逃げ道に使う風潮が出来つつあるっぽい。

姫様外交中。太陽光発電技術支援の要請をしているようですが厳しいようで…食糧支援止まり。
しかも、どうやらAEUのエレベータは不完全なもののようです。

沙滋くんは刹那とご近所付き合い中。
CBの話題で沙滋くんは何か刹那に違和感を覚えた感じですね。

モラリアは新興国であり、民間軍事会社PMCトラストを優遇してきた。
経済を立て直すために、自国が戦場になったとしてもAEUとのパイプは必要。
そして、戦場になればガンダムをあわよくば手に入れられる。


機動戦士ガンダム0006-2

おおっと。コーラサワーだぁ(笑)
ギッタギータにしーてやんよぉ♪
いやぁノリにノってるなぁ…なんかキメてきたか?(ぉ

寛ぎながら報告を受ける留美。
今回は130機以上のMSを相手にする最大級のミッションになるようです。

シエラはフェルトを伴ってショッピングへ。
「データの解析がぁ…検証がぁ…」なフェルトがかなりカワイイです♪
で、スメラギさん!アンタはやはり飲むのかい!(笑)

イアン・バスティという眼鏡のおやっさんはCBの技術屋のようです。
デュメナスの追加武装。身体を覆うコートのようなアーマー。
エクシアにはGNブレイド。これで開発コードセブンスソードを体現できたらしい。
刹那くんはエクシアにどっぷり溺愛らしい。やはりロックオン兄貴は分かってらっしゃる(笑)



機動戦士ガンダム0006-3

■Bパート
スメラギさんドレスアップです。キレイです。大人の魅力です。
って、カタギリと大学院時代の知り合いなの?エイフマン教授とも知り合いか!?
カタギリは…スメラギさんに惚れてるようです。ところで、あのことって何事ですか?

ショッピングな女の子たちは平和でした(笑)

姫様の成果はシリーさん予想済みの結果だったようです。
まぁそう簡単に援助が決まるわけないし、AEUの内情を知っていれば当然です。
どうやらモラリアの戦況次第では一度アザディスタンに戻ることになるようです。


機動戦士ガンダム0006-4

AEUの新型をPMCでチューンしたらしい。目的はガンダム鹵獲!
そのパイロットにはサーシェスを指名。となるとかなりの腕前ってことかですね。

留美宅が作戦本部と化しましたか…なんてキレイどころばかりなんだ!(羨
シエラは遊んでばかりいるようで、朝食前にハッキングしていたらしいよ!

どうやらスメラギさんは、グラハムも知ってる事件での戦況予報士だったらしい。
名前を『クジョー』って呼んでますね…『あの事件』以降名前を変えたんだろうか…?


機動戦士ガンダム0006-5

ガンダムオペレーション開始!
沙滋くんはCBの活動が憎しみを生むだけということはわかってるようで…
お姉ちゃんの『世界は簡単ではない』という言葉の意味。当事者としてCBに救出された体験。
楽天家だろうけど馬鹿ではない一般人代表として、どう判断していくのだろうなぁ。

スメラギさんの戦況予測はやはりスゴイらしい。
キュリオスは、航空戦力を殲滅!
デュメナスは、ハロが新装備のシールドを制御して、ロックオンが百発百中で打ち抜いていく!イメージは早撃ちガンマン西部劇ですね!(ぉ
バーチェに狙いをつけるコーラサワー!さぁ今度こそえーすですぺしゃるな腕前を…あっけないよ!(笑)


機動戦士ガンダム0006-6

エクシア舞う様に敵MS隊を斬り刻む!
チューンMSのサーシェスは…刹那の…少年兵時代の…知り合い!?



ところで、また刹那の相手はエースクラスな強敵なのね…貧乏くじ引き捲くり!!

■グリア細胞


人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




B000UJAQ5KDAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel HYDE P’UNK P’UNK~EN~CIEL

キューンレコード 2007-10-10
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000VDKXCG
THE BACK HORN

ビクターエンタテインメント 2007-11-14
売り上げランキング : 3580

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

関連商品
1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ガンダムティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 FG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
by G-Tools


B000VO056Yガンダムコレクション00 (BOX)

バンダイ 2007-10-08
売り上げランキング : 365

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65741377
TBURLにカーソルを乗せ右クリックからIEは『ショートカットのコピー』FireFoxは『リンクのURLをコピー』を選択すると簡単です。
※頂いたTBは基本的にお返ししておりますが、一部のブログには送信できない場合がありますので、ご了承ください。参考までに、最近の当ブログからTB送信した管理人体感の印象を記載します。あくまで印象ですのであしからず。(08/08/30 05:24現在)
■fc2:送信不可ブログからTBされると送信可能になることがあります。言及リンクは関係ないような気がしますが…???
■livedoor:最近全く通りません。
■goo:極希に送信できません。
■cocolog:特定ブログに送信不可。
■独自ドメイン?:送信できないことが多いようです。
■その他:殆どの場合送信できるようです。


この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」
Weblog: エンドレス・ナイトロード
Tracked: 2007-11-10 21:50

機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころがとれなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-11-10 22:26

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」
Excerpt: #06 セブンソード ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆
Weblog: オタクログ
Tracked: 2007-11-11 02:39

機動戦士ガンダム00 ♯6『セブンソード』
Excerpt: 久しぶりにAEUがデバって来た今回のガンダム00 第6話。 AEUと言えばコーラサワー。待望の再登場です(爆)。 『ならば今回は譲るしか無いな、AEUのエースとやらに』 そんなグラハムの台詞に胸を高..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2007-11-11 02:45

★機動戦士ガンダム00 第06話 『セブンソード』
Excerpt: 新キャラクター「アリー・アル・サーシェス」登場! 声優が藤原啓治もありかなりシブカッコイイ印象です(笑) ガンダム新装備以外に様々な人間関係も見えてきましたね。 やはり...
Weblog: 二次色ノート
Tracked: 2007-11-11 13:03

機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」
Excerpt:  ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、  傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。  AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。  当然のようにソレスタルビーイングは介..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-11-11 14:50

ガンダムOO 第6話『セブンソード』 感想
Excerpt: 助太刀するぜ!ギッタギタにしてやんよ! 待ちに待ったコーラのターンキタキタキタ ━━━━(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)━━━━!!!!! しかも「次回お楽しみに」の画面もコーラだったよ!嬉しすぐる!←こ..
Weblog: またつまらぬものを書いてしまった
Tracked: 2007-11-11 16:14

機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」
Excerpt: 軍隊派遣はAEUの総意である事は容認してもらう。 我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ! ついにAEUが動き出した! 技術者不足とそれに伴う不完全な軌道エレベーターをみると、三本柱の..
Weblog: アニメが好きなのよ
Tracked: 2007-11-11 17:03

機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良…
Excerpt: 耳慣れてきたラルクの主題歌だけど、40代後半の小生の耳には歌詞が全然聞き取れない。 日本語なのかも判然としない不可解な歌は、小生にとっては黒板を引っ掻く音のように感じてしまう・・・(トホホ〜〜) ..
Weblog: +子育ちパパの航生日誌Q2.1
Tracked: 2007-11-11 18:31

#06 セブンソード
Excerpt: 放送後更新予定 「午後6時に帰れそうにないんだ ガンダム00を録画しておいてくれ!」 アリー・アル・サーチェス声優を勤めるは藤原啓治! 藤原さん土6に出過ぎww ..
Weblog: 埼玉の中心から毎日を語る
Tracked: 2007-11-11 21:33

機動戦士ガンダムOO「セブンソード」感想
Excerpt: 1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格はっきりいって主役より何倍もかっこいい機体だと思います。さすがにこれに「ガンダム」という..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2007-11-11 22:18

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
Excerpt: いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのト..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-11-11 22:56

機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」
Excerpt: 自称AEUのエースが帰ってきたwww 「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」 ギッタギタにされるのはお前だろと誰もが思ったはずw 相変わらず面白いキャラですw
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2007-11-11 22:56

ガンダム00 第6話 セブンソード
Excerpt: あのヒゲのおっさんは新キャラだったのかぁ〜 でも期待してた炭酸も出てくれたので満足(笑 >アリー・アル・サーシェス ヤバい。藤原啓治さんの声だった。 藤原さんのカッコい...
Weblog: 姫君ノ食卓
Tracked: 2007-11-12 00:44

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
Excerpt: 少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした!
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2007-11-12 05:30

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-11-12 10:10

ガンダム00#6「セブンソード」感想
Excerpt: 刹那、ずっと放置プレイだったのですがやっと外堀が埋められそうなキャラが出てまいりました!!!アリー・アル・サーシェス!!!35歳!!!藤原さーん!!!カッコイイじゃないですか!ムサイ系は好みじゃないで..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2007-11-12 11:39

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
Excerpt: ガンダムOO第06話感想。 確かに戦争によって生活が成り立っている国もあるわけだから、戦争が無くなると その人達は路頭に迷うことになりますからね。物事は一筋縄ではいかないみたいです。
Weblog: 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
Tracked: 2007-11-12 17:21

機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」
Excerpt: 第06話 「セブンソード」 コーラサワーきたー!!! それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑 ■機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」 ▼fc2ランキング
Weblog: 日頃CALAMITY
Tracked: 2007-11-12 17:57

ガンダム00『セブンソード』
Excerpt:  「お前はガンダムマイスターにふさわしくない。」 「そうだ!と、言いたいところだけど〜♪?」 「と、言いたいところだが・・。  もう、なんつーか、お前は人として失格だ。」 「え"""";;;」 「約束..
Weblog: 鳥飛兎走
Tracked: 2007-11-12 19:40

機動戦士ガンダム00 第06話 『セブンソード』 感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム00  第06話 『セブンソード』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプ..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-11-12 22:53

「機動戦士ガンダム00」第6話。
Excerpt: 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第6話「セブンソード」 南アの現場を見ている傭兵…アリー・アル・サーシェス。 一緒にいた部下は、スティング・オークレーみたい。 オクレ兄さん、生きてたのか(..
Weblog: salty blog
Tracked: 2007-11-13 01:52

機動戦士ガンダムOO #6「セブンソード」 感想
Excerpt: 藤原啓治ktkr!! 感想へ
Weblog: 新星は宮崎の空に煌く・・・
Tracked: 2007-11-13 18:20

ガンダムOO&働きマン
Excerpt: ガンダムOOはモラリアとAEUが利害一致の武力介入ミッションだったが ガンダム勢が圧勝だが刹那と過去に関係ある冒頭に出た男が登場したし スメラギ達の過去にあった事件は大きい様で気になるし展開が楽し..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-11-15 20:41

MISSON06 セブンソード
Excerpt: 機動戦士ガンダム00の第06話「セブンソード」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/10
Weblog: 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター
Tracked: 2007-11-16 23:25

遅くなりましたので、急いで書かせていただきます!!! ガンダム00 第6話『セブンソード』
Excerpt:  いきなり、どこかのファンタジーゲームやアニメに出てきそうなサブタイトルですね(≧v≦)  いったいどんな最強の武器なんでしょうか!?  まあそんな事はどうでもいいとしまし...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2007-11-26 01:00
×

