■2008年09月28日

■コードギアス 反逆のルルーシュR2【FINAL TURN】Re;

コードギアス 反逆のルルーシュR2


コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25の視聴感想です。

世界制覇。
独裁政治。
ゼロ復活。
計画遂行。
より良き明日を信じて…


コードギアス 反逆のルルーシュR225-1

■アバン
人殺し。大量虐殺者。ギアスとフレイヤ。
人が手にしてはいけない力を使用した者同士の再会。

ルルの始まりはナナリーへの想い。
最愛の妹の意思を捻じ曲げることはできない…ルルの決断は!?



コードギアス 反逆のルルーシュR225-2

■Aパート
「あなたなりに日本の事を考えていると思ってた」
え?そうなの?カレンがスザクに対してそんなこと思ってたなんて知らんかったわぁ(ぉ
カレンとスザク、二人の対決が始まる!!

ミレイとリヴァルがなかなかいい雰囲気だなぁと(笑)
リヴァルの願いは、ただみんなと楽しくやっていきたかっただけ…
ミレイも同じ…普通の幸せが一番ですよね。

ジェレミア卿とアーニャの対決。
主君の為に動く漢と信じるもののない少女。

重傷の藤堂は凪沙の静止を振り切り戦場に戻ろうとする!
その怪我では足手纏いだと思うよ(苦笑)

ナナリーはルルと二人で暮らせればそれでよかった…
でも現実はそれを許してはくれない。だからルルは抗う!運命に!!


コードギアス 反逆のルルーシュR225-3

レジスタンスに入った理由。組織に入った理由。
組織に入れない者。組織にしか入れない者。
交わらないカレンとスザクの主張。
まぁ結局その立場立場で動くしかないのよね(ぉ

重傷藤堂凪沙を振り払い出撃しようとするも…倒れた!(アラァ
身体は正直でしたね(ぉ

それぞれの想いが…戦場を駆け抜ける…
抗うことが人の歴史。だが世界は思い通りにならない。
故に気持ちを捻じ曲げ尊厳を踏み躙るギアスは卑劣!
しかし…
ダモクレスは憎しみの象徴になる…だから!
ナナリーの真意を悟ったルルは遂にギアスを使用する。想いが同じだったから…


コードギアス 反逆のルルーシュR225-4

サザーランドジークを破壊したモルドレッド。
ジェレミア卿とアーニャの戦いに決着かと思いきやサザーランドが飛び出した!?(アンンダッテー!
特攻!爆散!自爆だと!?さらに宙を舞うジェレミア卿がアーニャに迫る!!
どうせ記憶がないと涙するアーニャに、全てを察したようにギアスキャンセラーを掛ける漢ッぷり!
一連の言動があまりにカッコよすぎるよジェレミア卿!(笑)

紅蓮の輻射波動も弾切れ。ランスロットのシールドエナジーも尽きる…
あとは殴り合いのみ!漢は拳で語れ!(マテ
スザクはギアスの呪いを使ってもカレンを止める事は出来ない。
スペックで上回る紅蓮を駆るカレンでもスザクのランスロットを止められない。
互いに最後の一撃を叩き込む!…相打ち…いやランスロット爆散。

ナナリーはもう自分の考えで生きている。だからルルは自分の道を行く…
「愛してる…ナナリー…」
恭しく鍵を受け取ったルル。大切な想いをそこに残して…
気が付いたナナリーが叫ぶ罵倒を背中に聞きながらその場を後にする…
ナナリー至上主義のルルが頑張った!スザクもC.C.もいないのに一人で乗り越えた!おっきくなったね!(ぉ

C.C.に投降を呼び掛ける神楽耶様。
ルルの素顔を知らずに本質の一部を理解していたその稀有たる聡明さ、深い優しさ。
突然評価したC.C.のその言葉に神楽耶様は何かをを察したのかもしれませんね……憂いの表情が素敵(ぉ

ギアスとフレイヤという世界最強の力を手にしたルルは世界制覇を宣言!
「ルルーシュ・ヴィブリタイアが命じる!世界は我に従え!!」
魔王だ…完璧に悪役を演じきっております。ナナリーを克服した今、怖いものなど何もない!(ぇー



コードギアス 反逆のルルーシュR225-5

■Bパート
――2ヵ月後 皇帝直轄領・日本
ブリタニアと超合集国を統一しなかったんですね。
さらに黒の騎士団さえもそのまま残すなんて…
この中途半端な世界制覇は全てはゼロ・レクイエムの布石なんですね。

スザクの墓の前に佇むアーサーが哀愁を誘う…
ナナリーも捉えられ奴隷のように鎖に繋がれて…
ルルに反抗した主要メンバーも拘束され晒し者に…
処刑執行を前にしたパレードへと世界の憎しみが集中される。

ラクシャータの何気ない一言に答えるロイドさん達の言葉は、牢の人達がルルを理解するうえで重要ですよね。
「明日を迎えるためです」
「成功と失敗を繰り返してでも前に進む…科学と同じでないでしょうか…人も」
「それが進化」
憑き物が落ちたニーナは可愛らしくなったよなぁ…あのマッド振りは幻だったようだよ(ぉ
ロイドさんとラクシャータの確執について答えるセシルさんの言葉も重要だと思うんだ。
「些細なことよ。後から考えてみたらなんてことはない…出発点ってだけ」
で…何があったの?(興味津々

パレードを隠れて覗く逃げ延びたコーネリアを始めとした者たち…
救いたくても何も出来ない歯痒い情況に異変が生じる!

行く手を遮るように現れたのは仮面の男―ゼロ!

神に祈りを捧げる魔女C.C.…
ルルとスザク…二人の真意を悟ったカレンの驚愕…

ゼロは、KMFの銃撃を掻い潜り、ジェレミア卿を躱し、ルルの前に降り立つ!
「行け…仮面の騎士よ…」


コードギアス 反逆のルルーシュR225-6

――ゼロ・レクイエム
全ての憎しみをルルーシュが背負い、ゼロが打ち倒す計画。
ゼロいう伝説。ゼロいう記号。ゼロの元に世界は変わる…
なるほど…
シュナイゼルを『ゼロ』に仕えるよう命じたのはこういう理由からですか…(納得

明日を望む人々の願い…願いはギアスに似ている…
「俺は人々を願いという名のギアスに掛ける…世界の明日の為に…」

――撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ
ギアスという力を行使した代償…
C.C.が涙を流すなんてシーン想像だにしていなかったよ…

ルルを知る者たちは、ここで計画の真相を徐々に理解していってるんだろうなぁ…
情報が少なかったとはいえ、神楽耶様がココまで看破できなかったのが残念で仕方ない。

ルルを貫いたゼロの―スザクの剣……
「これはオマエにとっても罰だ…オマエは、正義の味方として仮面を被り続ける……枢木スザクとして生きることは…もう無い……人並みの幸せも全て世界に捧げてもらう………永遠に」
「そのギアス……確かに受け取った!」
ギアスという名の願いをスザクに託してルルは滑り落ちる…ナナリーの元へ……


コードギアス 反逆のルルーシュR225-7

ルルのの表情はまるで微笑んでいるかのように…
手を握ってルルの記憶を垣間見たナナリー…想像だにしていなかったそれが真実……
ナナリーの能力は人間嘘発見器ではなくてサイコメトリーですか?(えー

「お兄さま!愛しています!!」
「あぁ…俺は…世界を壊し…世界を…創る……」

存在を失った少年と命を失った少年。
明日の為に己が身を捧げたことで成し遂げた世界は何処へ向かうのか…

あそこに立っているのはルルーシュでもスザクでもない。
ゼロという孤高の存在。ゼロいう記号。ゼロという伝説。
黒の騎士団には責任がある。命を存在を全てを掛けたゼロに対しての責任が…
後悔も涙も要らない…ゼロが望んだ世界を実現すること…

ナナリーの慟哭…
「お兄さまだけでよかったのに…お兄さまのいない明日なんて…」
ルルもナナリーだけでよかったはず…でも世界がそれを許さなかった…


コードギアス 反逆のルルーシュR225-8

「ねぇルルーシュ。あれから世界はずいぶんとマシになったわ。戦争に向いていたエネルギーは、今、飢餓や貧困に振り向けられている。いろんな憎しみや悪事は、殆ど貴方一人に押し付けられて…みんなダモクレスというシステムより、名前のある一人の方が分かり易かったってことかしら。調子のいい話よね。でもだからこそみんな過去に囚われず、先に進めるのかもしれない。計算通りだって貴方は笑うのかしら…。もちろんいろんな問題は残っているけど、それでも…」

カレンは学園に戻り、母親も退院できたようで…フレイヤに巻き込まれていなくて良かったですね。
スザクはゼロとしてナナリーのサポートをしているようです。筋肉脳のサポはシュナイゼルで万全(ぇ
扇は首相に…ディートの評価だと守ることに長けているようですし…まぁうん(ぉ
ヴィレッタはファーストレディということですね。爵位に拘っていたのがなんという飛び級(ぇ
玉城は飲み屋のマスターですか…立派な肩書きじゃないか!一国一城の主だぜ(何
ジェレミア卿はアーニャを引き取ったのかね?いや嫁か!?(マテ で…オレンジ農場経営ガンバレ!(笑)

そして、CCは…
「ギアスという名の王の力は人を孤独にする――少しだけ違っていたか…なぁ、ルルーシュ?」
青い空の下、一人旅を続けるC.C.は、ちょっとだけ世界を好きになれたんじゃないかなぁ…
ほら…微笑が零れた…



コードギアス 反逆のルルーシュR225-9

■ED
イラストを別の見せ方で特別Ver.。



コードギアス 反逆のルルーシュR225-10

■エンドカード
チーズくんを抱えたC.C.でした。
「ありがとギアス」



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛




とりあえず細かいところは置いといて、大筋としては一応の決着が付きましたね。
なんというかエンジン暴走錐揉みアクロバティック胴体着陸脱出後爆発炎上みたいな感じでしたが(ぉ

あの1ヶ月の空白の間に計画されたであろうゼロ・レクイエムが実行され、世界は変化の兆しを見せ始めたようです。
多くの方が予想したように『憎しみを集め背負い死んでいく』というモノであった訳ですが…
まさか『ルルが魔王として全てを背負い、スザクがゼロ―正義の味方―として巨悪を討つ』というものだとは思ってもいませんでした。
てっきりルルとスザクの二人が犠牲となり、神楽耶様やコーネリア等優れた指導者に後を託すものだと思っていたんですけどね(苦笑)

黒の騎士団側でルルの想いを漠然と感じていたのは、神楽耶様だけだったんでしょうね。ロイドさんたちが救助に駆けつけたことやC.C.との会話から『裏がある』ことだけは察したのだと思います。
ルルとゼロというふたつの顔の傍に長くいたカレンは、処刑の日にゼロが現れたことで一瞬の内に全てを理解しましたが……理解が遅すぎたですよ…
ナナリーも異母兄よりずっと守ってくれた実兄を信じ抜けなかったのが間違い。人間嘘発見器以上の能力で記憶を垣間見たことで真相を知るという残念ぶり。
この3人には、立場上敵対することになったとしても何処かで信じ抜いて欲しかったんですよね。

ルルは、最後まで偽悪に走り自己犠牲の上に平和への道標を築いた訳ですが…
戦争、暴力、差別…様々な悲しみへの思いも時がたてば自然と箍が緩むのが必然。
それをどうやって導いていくのか…託された者たちの責任は大きいですね。

後日談でやはり触れなければいけないのはジェレミア卿ですよね!
『また見てギアス』でオレンジ農園農夫っぷりを披露しましたが…あれはネタじゃなかったんですね!(笑)
恐らく作中スタッフからも視聴者からも一番愛されているキャラなんだろうと思いましたよ♪

ナナリーの笑顔を求め始まったルルの世界への反逆は、規模を大きく広げ、明日の笑顔を求めるものとなりました。
永劫の時を生きるC.C.に微笑みという置き土産を残して…
どんな急展開超展開も許容するコードギアスらしい終り方だったと思います。
…ところでC.C.の本名は明かしてくれないのですか?!(えー


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



■総括
2期合計4クール+特別編という長い長い物語が終結しました。
恐らく人気という点では近年希にみる作品だったのではないでしょうか。
予想を裏切る展開の数々は驚嘆に値すると思います。

ただし、2期に絞ってみると物語の破綻が目に付くようになってしまったと思います。
序盤はまだしも中盤から終盤に掛けては、情報量が多くなり展開もあまりに早すぎました。
描写も細切れとなり、踏み込むべきところが踏み込めない尺の足りなさを感じずにいられません。
1期の話を意識した似た展開をワザとしてみたりとネタを仕込むのは別にいいのですが、そんな仕掛けよりももっと描くべきところがあったように思えます。
トウキョウから日本へ、日本からアジアへ、そして世界へと規模が大きくなり、広がりきってしまった風呂敷を畳むのに必死で物語そのものが疎かになってはいなかったでしょうか?
キャラもあまりに大人数で、さらに各キャラが立ってしまったが故に、扱いに苦慮していたように思えますね。魅力的なキャラが多いのは幸せなことなはずなのにね(苦笑)

まぁイロイロと苦言を呈した訳ですが…面白かったんですよ。ホントに(笑)
これだけ広がった世界観をなんだかんだで見事に着地させたのは見事の一言に尽きますよね。
ただ…やはりもったいないという気持ちが先にたってしまいます。

さらに欲を言えば…
生徒会のみんなが誰ひとり欠けることなく花火を見上げるシーンを見たかったです。

ということで2クールの間、楽しく見させていただきました。
超展開と急展開は間違いなくギアスの華です(ぉ
スタッフの皆様お疲れ様でした。
拙い記事にお付き合いくださった皆様ありがとうございました。






ひとりごと
いくらなんでもこの記事は長すぎた(汗
キャプもさすがに貼り過ぎた(激汗
…やっちまったもんは仕方がないよね?(ぉ


人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




B001AWPYLWWORLD END
FLOW

KRE(SME)(M) 2008-08-13
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001AWPYMQわが臈たし悪の華
ALI PROJECT

JVCエンタテインメント 2008-07-30
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDH8コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDGYコードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式
IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式

関連商品
IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)
IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (ギルフォード機)
IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット
IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド (一般機)
IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)
by G-Tools




この記事へのコメント
足跡残しておきまーす。

こんな幸せな生活送れるようになった、ジェレミアがうらやましい!!(>ω<)
現実の世界もいつか皆こんな風になるといいな。
Posted by ジェレミア卿♪ at 2008年10月01日 00:23
ジェレミア卿♪ さん

燦々と輝く太陽の下、可愛い幼な妻と共に収穫の喜びに浸る…
とても健康的な幸せです(笑)
Posted by 露羽 at 2008年10月01日 04:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」
Excerpt: ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ...
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2008-09-28 19:26

【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】
Excerpt: 「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-09-28 19:27

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回) 「Re;」 感想
Excerpt: このところずっと『週刊どんでん返し』でしたが、最後までやってくれました。コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 の感想と総評...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-09-28 19:30

コードギアス反逆のルルーシュR2 FINALTURN「Re;」
Excerpt: 反逆のルルーシュ ゼロ 世界を壊し、世界を創る・・・ 全てがゼロレクイエムの為・・・だった!遂に完結!(だよね? ポチッとお願いしま...
Weblog: S・G・O blog
Tracked: 2008-09-28 19:31

コードギアス R2  最終回
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最終回
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2008-09-28 19:31

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話(終)
Excerpt:  FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-09-28 19:33

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終)
Excerpt: [関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているので..
Weblog: まぐ風呂
Tracked: 2008-09-28 19:35

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話[最終回]
Excerpt: 第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。
Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん-
Tracked: 2008-09-28 19:35

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-09-28 19:37

TURN 25 『Re;』「なぁ、ルルーシュ?」
Excerpt: 「お兄様、愛しています!」 それが、聞けたルルーシュは・・・満足だったでしょうね・・・ 最終回ですね・・・ 今日が、どうなるのかだ...
Weblog: To the end of the world to which either comes ・・・
Tracked: 2008-09-28 19:37

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
Excerpt: いよいよギアス最終回。 ナナリーと対峙したルルーシュは果たしてどのような行動を取るのか。 そしてスザクとカレンの戦いの行方や黒の...
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2008-09-28 19:38

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-09-28 19:38

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」
Excerpt: ゼロレクイエム。 すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々そ...
Weblog: コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
Tracked: 2008-09-28 19:38

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 の感想。 ついに最終話です…。 ついに目を開けたナナリーが見たのは人殺しに姿を変えた兄だっ..
Weblog: G.A.BLOG
Tracked: 2008-09-28 19:41

コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」
Excerpt: =コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さら..
Weblog: Selidian
Tracked: 2008-09-28 19:42

【感想】 コードギアスR2 第25話/TURN25/最終回 〜Re;〜
Excerpt: これはなんていい終わり方なんだ! 1期と同じ映像・・・ということは、やはり最初からこれを考えていた・・・。 見てきたかいがあったぜ!!
Weblog: りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
Tracked: 2008-09-28 19:43

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第25話
Excerpt: 「Re;」 ギアスを使われたとしても、ダモクレスの鍵は渡さない。宣言するナナリー。未だ、戦いの終わらぬその中、ルルーシュの決断は… ...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-09-28 19:46

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
Excerpt: ついに最終回だよ〜゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2008-09-28 19:50

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」」
Excerpt: 明日へ。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-09-28 19:50

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話) 『Re;』 感想
Excerpt: ■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『オレは、世界を壊し・・・世界を創る』 ダモクレスでの決着。 ルルーシュは妹ナナリーにまでもギア...
Weblog: PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
Tracked: 2008-09-28 19:51

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25 Re;
Excerpt: 出発点
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2008-09-28 19:53

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
Excerpt: 第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしない寂しさが
Weblog: 赤い彗星3号館
Tracked: 2008-09-28 19:53

コードギアスR2 最終話 『Re;』
Excerpt: 俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...
Weblog: あおぞらのーと。
Tracked: 2008-09-28 19:54

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」
Excerpt: 『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、 ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2008-09-28 20:02

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-09-28 20:04

コードギアス R2 最終回
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュR2 FAINALTURN 「Re;」 ナナリーにギアスをかけるルル そして ダモクレスの鍵をルルを渡してしまったナナリー スザクVSカレン  ..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2008-09-28 20:05

アニメ コードギアスR2 第25話【終】 一言感想
Excerpt: アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終回 『Re;』 の一言感想です。
Weblog: soraの奇妙な冒険
Tracked: 2008-09-28 20:08

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 「Re;」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 FINALTURN 「Re;」の内容と感想です。 もう最終回なんですね…アーニャあああああああああああああ...
Weblog: 思案中
Tracked: 2008-09-28 20:11

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話
Excerpt: 「Re;」 ルル、お疲れ様(涙)!! なんというか、本当に終わったなーって思える最終回でした。 ゼロレクイエム……レクイエムって言うか...
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-09-28 20:24

アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」の感想です。
Weblog: あららニッキ
Tracked: 2008-09-28 20:24

コードギアスR2 TURN25「Re;」
Excerpt: 泣いても笑っても怒っても呆れても最終回です。長かったような短かったような…。こんだけカオスな作品を見たのも初めてだなぁってぐらいカオスだったギアスも最終回か。 TBしてくださった方々、コメントをよせ..
Weblog: 見ていて悪いか!
Tracked: 2008-09-28 20:26

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第25話 「Re;」 ≪最終回≫
Excerpt: 「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ギアスによってナナリーの眼だけでもよくしてやりたいと思うルルーシュ。 でも、ナナリーの意思を曲げることは…>< ナナリーは2人で暮ら..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-09-28 20:28

コードギアスR2 25話「Re;」
Excerpt: あぁそうか。二人とも死んだんだね。うん。一人じゃなくて二人。それだけは救いだった?ううん。私には全然救いには見えなかった。 綺麗にま...
Weblog: *LIEBE*
Tracked: 2008-09-28 20:31

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25(最終回)「Re;」
Excerpt: ゼロ・レクイエムで全てを終わらせる! これが終わるまでブログはやめられなかった全50話のコードギアスもついに終焉。いや、まだまだブログ...
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2008-09-28 20:48

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」
Excerpt: 兄と妹の考えは同じだった。それならその役目を全うするのは妹である必要は無いと感じた兄は躊躇うことなくギアスをかける。 世界にも、...
Weblog: 天国と地獄と雑文ver2.00
Tracked: 2008-09-28 20:51

コードギアスR2 25話 Re;
Excerpt: 感動とかいろんなものすッ飛ばして結局ナナリーがバケモノにしか思えなかったコードギアス。まあ乙でした。
Weblog: 日常のぼやき
Tracked: 2008-09-28 21:01

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第25話 「Re;」
Excerpt: ナナリーがやろうとしていたこと。 それは憎しみの象徴となること。
Weblog: もものぱれっと
Tracked: 2008-09-28 21:02

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 #25 『Re;』 感想
Excerpt: あらすじは公式HPから。ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・。コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力..
Weblog: よろず屋の猫
Tracked: 2008-09-28 21:09

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終話 Re;
Excerpt: オレンジがすべて持っていきました FINAL TURN Re;
Weblog: 心のプリズムNavi
Tracked: 2008-09-28 21:17

コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」の感想
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」の感想 終わった! ありがとギアス!!
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-09-28 21:17

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回) 
Excerpt: なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わ...
Weblog: のらりんクロッキーF
Tracked: 2008-09-28 21:23

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
Excerpt: ■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 すべては、 この1シーンのためだけに!! コードギアスとは、そういう作品で...
Weblog: かがみのひだまり日誌
Tracked: 2008-09-28 21:34

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
Excerpt: 世界は救われた。 ただ一人の少女を除いては・・・
Weblog: アニメ・ゲーム工房
Tracked: 2008-09-28 21:34

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25「Re;」
Excerpt: 繰り広げられるブリタニアと黒の騎士団の戦い。 8年ぶりに目を開くことになったナナリー・ヴィ・ブリタニアは、兄ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに対して「人殺しの顔」と口にする。 ルルーシュを殺すことにな..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2008-09-28 21:38

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
Excerpt: 「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の...
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-09-28 21:59

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
Excerpt: オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一心に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-09-28 22:04

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」
Excerpt: 「ゼロレクイエム」 世界の憎しみの連鎖を断ち切るために、その憎しみをすべて自分に集約し、 そして討たれる。 そうか・・・それがル...
Weblog: うるるん漫遊記
Tracked: 2008-09-28 22:05

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」(終)の感想
Excerpt: 【あらすじ】   ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。さらば
Weblog: “モンド of the World”
Tracked: 2008-09-28 22:17

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 最終回 『Re;』 感想
Excerpt:  コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』      最終回・・・  感想だけ先にあげますね!  −キャスト− ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-09-28 22:34

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 考察・お色気シーン記事
Excerpt:  コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』  のお色気・伏線記事です  ルルーシュ・・・  C.C.・・・    カレ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-09-28 22:37

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#25「Re;」(最終回)
Excerpt: 「それが、ゼロレイクエム」 とうとうコードギアスも最終回だぞ〜!!泣きそうになったぞ(涙) 8年ぶりに、ルルーシュを見たナナリー。 ...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-09-28 22:56

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#25「Re;」(最終回)
Excerpt: 「それが、ゼロレイクエム」 8年ぶりに、ルルーシュを見たナナリー。 しかし、ナナリーがルルーシュにぶつけるのは再会の喜びではなく 彼を責める声だった。
Weblog: ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ
Tracked: 2008-09-28 23:03

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 最終回 「Re;」 感想
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ  俺は世界を壊し、世界を創る。   (ルルーシュ) スザク・・・・約束通り、お前が俺を殺せ。 予定通り世界の憎しみは今、..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2008-09-28 23:07

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第25(最終)話 Re;
Excerpt: 親友の手で討たれし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話のあらすじと感想です。 それこそがゼロレクイエム。そして2人が選ん...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-09-28 23:16

コードギアス 反逆のルルーシュR2最終話《Re:》感想
Excerpt: ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ! じゃねえよ 感動する要素がなかったのですが、これは私がおかしいのだろうか? ウザイキャラが最後に巻き返し...
Weblog: the albatross of peach pink
Tracked: 2008-09-28 23:27

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
Excerpt: ギルフォード「君には選択肢が2つある。いちオレンジ畑を耕すか、にオレンジ畑を耕すかだ!」※1期6話より ジェレミア「オール ...
Weblog: はじまりの渓谷
Tracked: 2008-09-28 23:33

コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN 25(最終話)「Re;」
Excerpt: 撃っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ… 感動でした…。2期にわたり楽しませてくれたコードギアス。ここに最後の幕が下りた…。 ...
Weblog: 気ままスペース
Tracked: 2008-09-28 23:41

(終)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」の感想。
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 評価: ── お兄様にこの世界を手にする資格はありません 脚本 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2008-09-29 00:35

コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
Excerpt: 「俺は 世界を 壊し… 世界を 創る…――」 ルルとスザクの約束、ゼロレクイエム!!! ついにコードギアスも最終回…!!! ルル――!!!!!(涙)  ...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2008-09-29 00:39

コードギアス 反逆のルルーシュR2 〜Last turn〜 『Re:』
Excerpt: ルルーシュ、最後は全部背負って…… 何でこうなるの…… 世界平和のためなのか (
Weblog: エコロジー研究所
Tracked: 2008-09-29 00:55

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」完結。色々とまとめ。
Excerpt: コードギアスR2が最終回を迎えました。 以下、ネタバレ注意。
Weblog: カオスな情報置場
Tracked: 2008-09-29 02:35

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】
Excerpt: とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-09-29 03:00

コードギアス最終話・08年後半視聴予定。
Excerpt: お、終わった…やっと…。 「マクロスF」はあっと言う間だったのに、「ギアスR2」の長かった事!! もう途中でレビュー放棄した期間もあったので、思った通り ルルーシュの死、という理想的な形..
Weblog: 空想野郎の孤独語り
Tracked: 2008-09-29 03:34

本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』
Excerpt:  見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-09-29 11:53

コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 『Re;』
Excerpt: コードギアスも、最終回だよっ♪
Weblog: アニメ好きのケロポ
Tracked: 2008-09-29 14:02

ついに最終回!コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25「Re;」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」レビュー。 あらすじ  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらば...
Weblog: じっくりコトコト煮込んだ@炒飯
Tracked: 2008-09-29 15:06

コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回
Excerpt: 最終回「Re;」
Weblog: ハルジオンデイズ
Tracked: 2008-09-29 16:43

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)「Re;」
Excerpt: 第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば...
Weblog: 全て遠き理想郷?なブログ
Tracked: 2008-09-29 16:59

反逆R2&成瀬が好投で4連勝
Excerpt: 反逆R2はナナリー対からスザクが殺す展開で 今回は最終回で世界を支配しスザクに殺され スザクがゼロとして生きると言う結末だったけども スザク十字架を背負いゼロと言う皮肉な結末は良くて スザク対..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-09-29 22:03

コードギアスR2 25話『Re;』
Excerpt: コードギアスR2 25話『Re;』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-09-29 22:43

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」
Excerpt: さらば、反逆の日々 ネタ感想はこちら
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2008-09-29 23:20

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
Excerpt: コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ルルーシュの選んだ道。それは……
Weblog: 紅蓮の煌き 
Tracked: 2008-09-29 23:58

コードギアスR2 TURN25「Re;」(最終回)感想
Excerpt: ついにギアスの物語にも終止符がうたれましたね。ルルーシュは見事に自らの役を演じき
Weblog: くまっこの部屋
Tracked: 2008-09-30 00:54

Reとは再、開、新
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。
Weblog: 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
Tracked: 2008-09-30 05:41

コードギアスR2 25話(最終回)
Excerpt: ・ナナリーに脅されて?ダモクレスの中でナナリーと対峙するルル。ナナリーに人殺しと言われてる・・・ためらうルルルルはギアスを使うことをためらってしまう。ここってところで戸惑うよなよ。・リヴァルと会長リヴ..
Weblog: COLONYの裏側
Tracked: 2008-09-30 13:00

コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25 『Re;』
Excerpt: あらすじは公式サイトから・・・『Re;』ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感..
Weblog: 〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
Tracked: 2008-10-01 08:25

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 Re; (最終話)
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 Re; (最終話) ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼ...
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2008-10-03 14:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。