■2008年09月21日

■BLASSREITER【#23】劫火の大地

BLASSREITER



BLASSREITER(ブラスレイター)#23の視聴感想です。

大国の審判。
絶対防衛線。
電子の妖精。
目覚めた男。
今出来る事を全うしろ!


BLASSREITER23-1

■Aパート
えーと…記号番号を言われても全く分からないのですが…なんかトンデモナイ攻撃が行われるのでしょう(ぉ
侵入した爆撃機は2機のはずが…確認できるのは1機のみ。
シドウの判断によりサーシャはISIS開発を最優先。戦力的に厳しいのは承知の上でシドウとメイフォンのみ出撃!
某国に対するシドウの怒りはごもっとも。でもそれで支持率が上がっちゃう国なのよね(マテ

マレクはヘルマンが残した666を駆りザーギンの下に打って出る。
ジョセフとISISデータをアマンダに任せ、自分が今出来ることを行う為に…
出逢いがマレクを漢に成長させましたね(感涙

メイフォンは高高度から爆撃機と発射されたミサイルを破壊!
もう一機は依然不明。レーダーに映っているのは民間航空機のみ…その影に隠れていた!
さらにミサイルの護衛に付いている戦闘機隊アリ!
獅子奮迅の活躍で撃破していくシドウ!視線マルチロックオンのメイフォンとの見事な連携!
しかし…多勢に無勢なのは否めない(汗


BLASSREITER23-2

おぉっと!
ヴィクターの意識が回復しただと!?
なんか『神の視点』とか言い出してますが…(汗
久しぶりな登場なエレアがコンタクトして忠告するも無駄のようです。
「あらそう…だったらせいぜい末永くお幸せに…」
まさかのラスボス化はないよね?(激汗(アッテタマルカ

サーシャの頑張りでISISも無事完成。そこにエレアがヴィクターのことを教えに参上。
融合したヴィクターの管理下に置かれたメインシステム。エレアは醜い者との同居を拒否してガルムのシステムに移行し回線切断(笑)
どうも言動からするとエレアは、ツヴェルフのシステムを中心にネットワークを自由に動き回れる電子の妖精さんのようですね(え
となると中の人は居ないということか…てっきり背後に黒幕が居ると思っていたのに(ぉ

マレクはザーギンの前に立ちはだかる!
この僅かな可能性が実現したことでジョセフの評価がアップしたようです(ぇ
ザーギンを止める事が罪滅ぼしになるかは判らない…でも動かずにはいられない!

たった一人の実働部隊シドウ大ピンチ!
破壊されていく機体を駆り、血塗れにとなりながらも撃破していく…
居ても立ってもいられず援護に向おうとするメイフォンだが…
「降りてきて援護しようなどと思うなよ!今のオマエはオレの眼だ!!……ドイツを…日本の二の舞にはさせない!!!」
それぞれの役割…今、出来る事を命の限り全うする!!



BLASSREITER23-3

■Bパート
ザーギンとマレクの圧倒的力の差…
それでもマレクの心は折れない!挫けない!!負けられない!!!
「でも…ザーギン…アンタはもっと弱い!アンタは…全てに絶望して投げ出した…ボク以上の弱虫だ!!……いろんな人たちが…ボクに本当の強さを教えてくれた!だからボクは!!決してアンタなんかには負けない!!!」
吼えたぜマレク!不退転!!漢たちの想いがシッカリ心に焼き付いている!!

いい加減目覚めろ!ジョセフ!!
漢たちが命を懸けて戦っているんだぞ!!

「ノーモアナガサキ!ノーモアヒロシマ!!」
ミサイルの前に躍り出たソードライダー…
「さくら…後を頼む……」
炎に包まれるシドウの家族を想う最後の言葉…
…自爆…嘘だぁぁぁぁぁぁ!!!

放たれたボウライダーの砲撃…
僅かに遅かったよ…サーシャ…
…燃えていく…幸せそうな家族の写真(号泣

悲しんでいる暇もなく、今度は衛星軌道からの攻撃が開始される!
今度はサーシャがボウライダーで撃墜していく!


BLASSREITER23-4

やっとジョセフが目覚めたようです…遅い…あまりにも遅すぎた!(怒
そこにサーシャから託されたISISを携えエレアがガルムで合流。
「俺は信じている…全てを見届けた上で最後まで生き延びた人間がいるなら…それが俺たちブラスレイターの救いだ」
そうは言うけれど…残された者の悲しみ・痛みを分かってますか?(ぉ
どんな過酷な戦いだとしてもやはり『生きて帰る』と約束する場面だと思うよ…

「人間ってつくづく奇妙な生き物ね。興味は尽きないわ」
こっちとしてはエレアへの興味が尽きません(笑)

傷付き人に戻ったマレクにザーギンは、遥か上空のミサイルの軌跡を見せ揺さぶりを掛ける。
しかし!逆に守り抜こうと命を懸けている者だっている!


BLASSREITER23-5

遂に自らザーギンの前に立ち塞がったジョセフ。
「救われるべき者に限って愚かな末路を選ぶのか…」
ザーギンらしくない台詞ですね。そういう者だからこそ救われるべき者となるのでしょうに…

ISISの効果は1時間後。それまで持ち応えなければならないらしい。
ザーギンなら逃げることはしないだろうし、途中で飲んでもよかったんじゃないかなぁ(ぉ
というか…ザーギンに投与する薬じゃないのね(苦笑)
あぁ…あれか?ARMSのジャバウォックの爪やミストルテインの槍みたいな感じになるのかな?(え

「今だって俺たちは楽園を信じてる。……この眼で見ることが叶わないとしても…いつかきっと俺の代わりに辿り着いてくれる人がいる。目の前の絶望に身を委ねて、祈ることを忘れたのは…オマエの方だザーギン!」
ヘルマンが生きていたらジョセフと最高のパートナーになれただろうに…
その想いはヘルマンやマレクと同じものじゃないか!

気を失ったマレクをエレアに預け…最強のブラスレイター同士の戦いが始まる…
もしかしたら666をジョセフが駆ることになるのかな?(ドキドキ

「神は正しきものにこそ勝利を齎すだろう!」


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



シドウォォォォォォォォ!!!(号泣
オマエは生きなくちゃ…生きなくちゃいけなかったんだ!!!
何故こんなにも強く優しい漢が死ななくちゃいけない!?いけないんだ…(涙
そんな漢だからこそ死地に赴くのだけど…でも…でもな…

仲間の意味…
戦いの意味…
そして生きる意味…
後半の物語を影で支えてきたのは間違いなくシドウだったと思います。
その象徴的なものが『絆』という文字でしょう。
アマンダがその意味を知ったことで心の中の想いが形を成してヘルマンやアルに伝播し、マレクの目覚めにも繋がったと思います。
シドウの戦友でもあるサーシャやメイフォンとの間にも間違いなく絆は存在していました。
仲間を信じ抜き、再び悲劇を起こさない為に、自分が出来る事を命の限り全うして…散っていきました…

シドウが蒔いた種は生き残った者たちを経て、きっと大きく育つでしょう。
仲間はそういう心の強さを持った者達ばかりですから…

でもな…残された家族のことを考えるとな……
…シドウォォォォォォォォ!!!(哀


目覚めたマレクは頑張った!頑張ったよ!!
間違いなくヘルマンの魂が…そしてゲルトの魂が引き継がれています!
自分の弱さを真正面から認めた上で一歩前に踏み出した勇気。それは今までのマレクにはなかったモノですよね。

そして…まさかザーギンに『弱い』と言い放つとは予想だにしませんでした。
世界に絶望し破壊するというのは確かに、諦め投げ出したことに他なりません。
ザーギンに対するスッキリしないモヤモヤ感をマレクが斬って捨ててくれました。
どうもザーギンの世界への悲しみは、とっても分かり易いだけに始末が悪い(ぉ


そして…
世界を信じる全ての者たちの想いを背負い遂に目覚めた男!
…かなり眠り過ぎでしたが(ぉ

ジョセフがザーギンを前にして語った言葉は、戦い続ける者達の想いそのものでしょう。
二人の戦いはどういう形での決着をとなるのか…非常に楽しみです。


祝エレア復活♪
やはり貴女はガルムがお似合いです(笑)



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B001AAZ4BEunripe hero
栗林みな実 江端育子

Lantis(K)(M) 2008-07-23
売り上げランキング : 158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001AAZ4BOブラスレイター ED主題歌
いとうかなこ

ランティス 2008-08-06
売り上げランキング : 3049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDEQBLASSREITER
松風雅也 伊藤静 石塚運昇

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-08-08
売り上げランキング : 1275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKE0ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター

メガハウス 2008-07-25
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKDQPERFECT PIECE ガルム

メガハウス 2008-09-25
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKC2エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~

メガハウス 2008-08-25
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4253233511BLASSREITER 1―genetic (1) (チャンピオンREDコミックス)
廣瀬 周

秋田書店 2008-05-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4044737010ブラスレイター ジャッジメント (角川スニーカー文庫 156-61)
ニトロプラス

角川グループパブリッシング 2008-07-01
売り上げランキング : 12337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:BLASSREITER
posted by 露羽 at 06:49 | Comment(0) | TrackBack(11) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「BLASSREITER」第23話
Excerpt: 第23話「劫火の大地」サーシャは、ツヴェルフ独自の警戒システムにより、各国政府がドイツに一斉攻撃を開始したことを知る。彼らはツヴェルフの壊滅に伴い、融合体の被害が全世界に広がることを恐れたのだ。サーシ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-09-21 08:18

ブラスレイター・第23話
Excerpt: 「劫火の大地」 ドイツへ対して動き出す国連軍。一撃で、全てを無に返す意図に、シドウは、自分とメイフォンが出ることを告げる。ザーギン...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-09-21 12:38

今週の一本(2008/9/14~9/20)―『ブラスレイター』第23話
Excerpt: 今回は七夕の日の出来事。 思わず笑ってしまうセリフも多くて、ストーリー性も演出も、これまでのエピソードに比べて一歩抜きんでていました。演出的には1期を観ているような感じがしないでもなかったかな? ・..
Weblog: アニミスク
Tracked: 2008-09-21 13:12

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第23話 劫火の大地
Excerpt: 全て見届け、最後まで生き延びてくれる人間がいたなら。 「BLASSREITER(ブラスレイター)」第23話のあらすじと感想です。 彼の死に涙。 (...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-09-21 15:19

第581回「ひとりごと、いいますか?」
Excerpt: ジョセフさん、起床。 状況は?って妙に偉そうだけど眠りすぎていまいちカッコがつかないww でも一度起きれば言う事やる事はしっかりカッコ...
Weblog: ホヒログ
Tracked: 2008-09-21 15:41

『BLASSREITER ブラスレイター』 第23話 「劫火の大地」 感想
Excerpt: 8時だよ全員絶望。全滅エンドっぽくなってきましたがどうでしょうか。『BLASSREITER ブラスレイター』 第23話 「劫火の大地」 の感想です。 ...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-09-21 20:23

『BLASSREITER』#23「劫火の大地」
Excerpt: 「愚かじゃない、無益でもない」 デモニアックの感染が泊まらないドイツの状態に業を煮やしたアメリカ軍が W80弾頭、核をドイツに打ち...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-09-21 21:44

BLASSREITER ブラスレイター 第23話「劫火の大地」 感想。
Excerpt: 遅れてしまった!最終回は遅れたくない!
Weblog: もす。
Tracked: 2008-09-22 03:39

BLASSREITER 第23話「劫火の大地」
Excerpt: 米軍のステルス戦闘機がドイツに接近 「三千キロ先から ドイツを焼け野原にできる」そうな・・・
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2008-09-23 00:31

ブラスレイター#23.
Excerpt: 「劫火の大地」。今、できることをやる。 国連軍が動き出す。「融合態」に感染したド
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-09-24 00:52

BLASSREITER 第23話「劫火の大地」の感想
Excerpt: 【あらすじ】   ツヴェルフの壊滅という状況に、全世界へのデモニアック事件の拡大
Weblog: “モンド of the World”
Tracked: 2008-09-26 22:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。