■2008年09月16日

■S・A〜スペシャル・エー〜【#24】華園光・滝島彗

S・A〜スペシャル・エー〜


S・A〜スペシャル・エー〜 #24の視聴感想です。

ロンドン。
総本山。
侵入。
贈り物。
勝負。
唯一人特別な貴方。


S・A〜スペシャル・エー〜24-1

■アバン
―いつもプレゼントをくれた光
―開けるまで待っていた光
―満面の笑みを湛えた光
―あの日から毎年必ず…

彗は機上の人となった…



S・A〜スペシャル・エー〜24-2

■Aパート
誰にも何も言わずにひとりでロンドン行きを決めてしまった彗。
一人で決めてしまうのはいつものこととして…(ぉ
仲間の家や会社まで巻き込んでしまっては、他に選択肢がなかったのも事実。
とりあえず今は…光が心配です。負のオーラに覆われております…(汗
表向きは勝負放棄に、内心は自己犠牲な解決法に、怒り爆発ロンドン行きを決心!
燃える光が出て行った後、残りのメンバーも光と行動を共にすることに。
ふと気が付くと温室には翠の姿が…

えーと…「思ったより遠いぞ」って…貴女、白選館の二位さんですよね…光さん?(汗
まさか走っていける距離とか思ってたんじゃ…(サスガニソレハアルマイ
ところで…前回から思っていたのですが11月22日って特別な日なのですか?

翠は『彗を連れ戻せるのは光だけ』と光を迎えにヘリで参上!
その行動を見張っていた蒼が光の前に立ち塞がる!
って、てっきり彗と一緒にロンドンの空の下かと思ってたよ!
だ〜がしかしだがしかし!とっくに覚悟完了していたS・Aメンバー。学校には退学届け提出済みと来たもんだ(えー
これが理事長が希望的観測をもっていた「あの子達を無礼るな」ということか(笑)
彗が天才なら光は秀才。完璧超人なら努力鉄人。侮っていた蒼の負けというところなのでしょうが…
このまま邪魔せずに見送っちゃうのですか?それでは悪の輝きが曇ってしまうよ(ぉ


S・A〜スペシャル・エー〜24-3

ロンドン着S・Aの面々。半分以上観光気分に見えるさ(ぇ
明の宙へのヘッドロックがちょっと羨ましいと…ムネ的意味で(シネバイイノニ
滝島グループ総本山に到着…って、デカ過ぎるわ!!
案の定、突撃アポなし正面突破は不可。彗への取次ぎなどしているはずもない。
どうやら滝島祖父は、その姿を見た者は極僅かのある意味バケモノらしい(ぇ
邸内に忍び込もうにも警備は完璧。生贄となった宙にお悔やみ申し上げます(南無
明立案の作戦とは…兎に角夜までお買い物(はぁと

あ…一応、彗に取次ぎはしていたんだね。面会拒絶は彗の意思か…
会うことで迷惑が掛かることを気に病んでいるんだろうね。

そっか11月22日は彗の誕生日だったのか…
ということでパーティーの隙を突いて侵入開始!



S・A〜スペシャル・エー〜24-4

■Bパート
忍び込んだソコには番犬軍団が!一匹特に異様なのがいるんですけど!!(汗
対応するのはもちろんアニマルマスター竜。どんなに獰猛でもその手にかかればイ・チ・コ・ロよ♪

次に待ち受けるのは防犯レーザー。つかそれもう兵器のレベルじゃないの!?(激汗
もちろんこんなときの生贄は決まってます。宙!キミに任せた!!キミがイ・チ・コ・ロだね(笑)
「もう明の手作りクッキーが食えないのかぁー!?」
「相変わらずだな…キミは」
何処からともなく現れた八尋がアッサリ処理してくれました。コレは明の根回しかな(笑)

服を着替えて準備完了!パーティーに紛れ込むさ!
萌がかわいいなぁ…でもそのスケッチブックはアヤシイと思うぞ(苦笑)

あれ〜?アッサリいきなりばれて〜ら!武装メイドさんたちに囲まれております!
…原因は光かぁ!?何やってんの!機能性重視し過ぎ!スカート短く切っちゃダメ!!(笑)
このピンチ担当は…純?いえいえ裏純降臨であります!桜さんが先に邸内に侵入してた(えー
「全く面倒な身体だぜ…せっかく出てきたんだタップリ楽しませてもらうよ」
桜さんタッチで支配した身体にノリノリな裏純はメイドさん達をイ・チ・コ・ロ(はぁと

次は…警備の本命SPの皆さん。萌が対応に立候補だと!?でもその姿凛々しいぜ!(輝
でも初めての緊張で声が出ない!いきなりのぴ〜んち!かと思いきや八尋がしっかり支えてくれました。
「落ち着いて。ゆっくり息を吸って……歌って!」
必殺の超音波兵器発動!その声量と美声に百戦錬磨のSPもイ・チ・コ・ロ♪

「えと…ありがとう!」
「どういたしまして」
なんだ八尋はもう萌の虜じゃないか…互いにくちびるを寄せて(ドキドキ
…台無しだ!空気を読まない宙のおかげでキス未遂!八尋がとっても悔しそうだ!(笑)
とはいえ萌は順調に八尋攻略を遂行中のようです…つか、ほぼ手中だね(ヨカッタネ


S・A〜スペシャル・エー〜24-5

バイク暴走の宙が最後のミッションを慣行!
猛スピードで光と明を掻っ攫い…大ジャンプ!その勢いで光を放り投げた!!(えー
どんだけアクロバティックなんですか!つか光はバイクのスピードで走ってたよね!?(唖然

皆さん知ってましたか?
実は彗がヤッピーだったんですよ!(どーん

そんな夢幻は置いといて(ぉ
ドンガラガッシャン彗部屋に無事侵入した光。彗と無事会うことができますが…
もうなに?このあまあまな雰囲気は!見てるほうがテレるわ(ぉ
―彼女はいつも俺の誕生日にプレゼントをくれる
彗の心情独白…たったひとり彗の心を震わせる存在。

光が届けてくれた誕生日プレゼント。
それはS・Aという仲間―家族の人形。
「みんないっしょだぞ!」
いいシーンだなぁと見入ってた訳ですが…なんでそこで勝負の続きを始めちゃうのかな?かな!?

「私が勝ったら何も言わず戻って来い!」
「俺が勝ったら光の全てを…いただきます!」
まぁ光の激赤面が見れたからよしとしよう(ぉ

あ…蒼がいた。一応追いかけてきたんですね。
どうやら光のしつこさにちょっと諦めモードに移行し始めたらしいですね(苦笑)
白選館への滝島グループの圧力も解かれ…S・A再入学決定のようです。
実行部隊の蒼はそれでいいとしても…滝島祖父は納得したの?(アレ?


S・A〜スペシャル・エー〜24-6

最終決戦はビックベン。えっと…中に入れましたっけ?
…きっと天下の滝島グループ御曹司はフリーパスなんだ(えー

「オマエは特別だからな!……滝島は…特別なんだ。……私の特別なんだ。……オマエは…オマエは…私の…永遠のライバルなんだ!」

風に胸の花が飛ばされて…思わずダイヴした光!
彗も飛び出し優しく光を胸で受け止めて…

――キス

このときの光がメチャクチャ可愛かったですね♪
やっぱり恋する乙女は最強です(笑)
光はあくまで『好き』とは言わないのですね。やっぱ好きになったら負けだからですか?(苦笑)

ふたり滞空時間とか着地の問題とかそこら辺をツッコムのは無粋ですか?そうですか…
まぁ完璧超人ゆえに問題なしですね(ぉ



S・A〜スペシャル・エー〜24-7

■ED
光の部屋には彗にプレゼントした人形と同じものが…

ちゃっかりロンドンで紅茶を仕入れてくる明は抜け目ないね(苦笑)
試験でボーナス点を貰った光。二位返上かと思いきや…さらに上回るボーナス点を獲得していた彗。
「残念でしたね。二位さん」
「二位って…言うなぁー!」
ちょっと光の雰囲気が変わったかな(笑)



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



良くも悪くもS・Aらしい最終回だったんじゃないかと。
主だったキャラに個性を生かした活躍の場面を用意してくれたのは嬉しかったかな。
いろいろと強引な展開が多々あったような気もしますが…まぁS・Aですしネ(ぉ

カップリングも…
光×彗、明×宙、萌×八尋、桜×純、竜×動物?(えー
…に確定したようですし。それぞれお似合いだと思います。
でも…竜はそれでいいのか!?(苦笑)

最終回として不満だったのは、やはり光が素直な気持ちを伝えられなかったことでしょうか…
そこに勝負を持ち込んじゃいけないと思うんだ。伝えるときにちゃんと伝えないと後で後悔することになりますって…

あれだけ手段を選ばなかった蒼が行動を取りやめたのは、やはり滝島祖父の命令が下った為でしょう。
何故、彗の自由を改めて認める気になったのか非常に気になるところです。
それ故に蒼の悪役振りが最終回で少し霞んだのが残念かも…(ぉ
どうせなら行く所まで突き抜けて欲しかった!(マテ
でもまぁ恐らく蒼も本来はそんなに悪いキャラじゃないんでしょうね…コレS・Aですし(ぉぃ

何はともあれ、一件落着のハッピーエンドでした♪



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



■総括
コレ2クールでしたね…長かった(ぉ
『S・A〜スペシャル・エー〜』の感想を書こうと思ったのは、放送直前番宣番組を見て面白そうだったからですが…
正直、序盤は「騙された!失敗したかなぁ…」と思ったのは事実です(ぉ
リアルの事情にもよりますが基本的に『一度見始めたら最後まで見続ける』『書き始めたら最後まで書く』と決めているので後悔したのですが…
中盤以降の挽回は凄まじかったかなと思います(ぉ

どうも『勝負』に拘った回は前のめりに躓き『恋愛』に拘った回はハッチャケたように感じますね。
特に序盤は勝負回が比較的目立ったのでコケ捲くった気がします(ぉ
中盤から八尋が登場したことで、物語をいい具合に掻き回し、各キャラが光り始めたと思います。
終盤はその流れで一気に突き抜けましたね(笑)

作中、圧倒的存在感を放ったのはやはり『裏純』でしょうかね(笑)
あのトンデモ設定には驚愕しました。とっとと病院に行きなさいって(ぉ

ベストカップルは『明×宙』に敵う者はいないでしょう。
二人の夫婦ドツキ漫才は最高の笑を届けてくれました(マテ

そして随一の不器用さを魅せてくれた八尋が今ではお気に入りとなりました。
登場時、悪役としてキラリと光る存在感を放っただけに、そのいい人振りにスッカリ魅せられてしまった(笑)
女性キャラお気に入りだった萌とカップリングされたのも理由のひとつかもしれませんがネ♪

ということで2クール楽しく見させていただきました。
後半の文章量が激増したことがその証明です(ぉ
スタッフの皆様お疲れ様でした。
拙い記事にお付き合いくださった皆様ありがとうございました。




人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0018PUA3IS・A~スペシャル・エー~ 【1】
南マキ 花田十輝

ポニーキャニオン 2008-08-06
売り上げランキング : 18549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001A35U0GGorgeous 4U
下野紘,代永翼,堀江一眞 福山潤

ポニーキャニオン 2008-07-16
売り上げランキング : 2803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001A35U10スペシャル☆ギュッとGood luck!
東堂明,山本芽 華園光

ポニーキャニオン 2008-07-16
売り上げランキング : 8490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


S・A 13 (13) (花とゆめCOMICS)
S・A 13 (13) (花とゆめCOMICS)
南 マキ

関連商品
S・A 12 (12) (花とゆめCOMICS)
S・A 11 (11) (花とゆめCOMICS)
S・A 10 (10) (花とゆめCOMICS)
S・A 9 (9) (花とゆめCOMICS)
S・A 8 (8) (花とゆめCOMICS)
S・A 7 (7) (花とゆめCOMICS)
S・A 6 (6) (花とゆめCOMICS)
S・A 5 (5) (花とゆめCOMICS)
S・A 4 (4) (花とゆめCOMICS)
S・A 3 (3) (花とゆめCOMICS)
S・A 2 (2) (花とゆめCOMICS)
S・A 1 (1)(花とゆめCOMICS)
by G-Tools

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

S・A〜スペシャル・エー〜 #24 [最終回] 「華園光・滝島彗」
Excerpt: なかなか以て強引な最終回でした。  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2008-09-16 07:25

Navigation295 華園光・滝島慧&総評 S・A
Excerpt: 私が勝ったら何も言わずに戻って来い! 第二十四話(最終回) 華園光・滝島慧
Weblog: 心のプリズムNavi
Tracked: 2008-09-16 08:11

S・A 〜スペシャル・エー〜 第24話「華園光・滝島彗」
Excerpt: 特別なライバル。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-09-16 12:30

S・A 〜スペシャル・エー〜 第24話 「華園 光・滝島 彗」
Excerpt: S・A 〜スペシャル・エー〜 第24話 「華園 光・滝島 彗」の内容と感想です。 ついに最終回!光は無事、彗を連れ戻すことが出来るのか...
Weblog: 思案中
Tracked: 2008-09-16 17:27

S・A〜スペシャル・エー〜 第24話 「華園光・滝島彗」(最終回)
Excerpt: S・Aもいよいよ最終回です! アニメはうまくまとめたかなと。 2期はどうなるんですかね〜。 結構突っ込みどころも満載でしたが、 S・Aメンバーの友情物語ががそれをうまくカバーしてました。 ..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2008-09-16 18:49

S・A〜スペシャル・エー〜 第24話(最終回)「華園光・滝島慧」 感想。
Excerpt: 竜余りもの〜(オイ
Weblog: もす。
Tracked: 2008-09-17 00:11

S・A〜スペシャル・エー〜 第24話(終)「華園光・滝島彗」 感想
Excerpt: S・A〜スペシャル・エー〜 第24話(終)「華園光・滝島彗」 感想 ラストS・A 最終回なので画像多め。あとテンション上がりまくり↑↑
Weblog: かて日記〜アニメな生活〜
Tracked: 2008-09-17 12:33

S・A〜スペシャル・エー〜24話感想。
Excerpt: 24話「華園光・滝島彗」
Weblog: 桜杏
Tracked: 2008-09-17 16:24

(感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第24話 「華園光・滝島彗」 ≪最終回≫
Excerpt: 光はいつも嬉しそうにプレゼントをくれる…。 あの時から毎年、必ず―― (光…あなたと言う人は…) 飛行機で去っていってしまう彗…。 温室で光の心配をするSAのメンバー{/namida/} 光..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-09-18 02:38

08年04月新規アニメ 感想 S・A 狂乱 二十面相の娘
Excerpt:  08年04月新規アニメ 感想  放置しててごめんなさいね。SAが最終回なので書きますよ。    S・A 第24話 最終回  狂乱家族日記 第...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-09-18 03:19

S・A 〜スペシャル・エー〜 第24話「華園光・滝島彗」(最終回)
Excerpt: S・A〜スペシャル・エー〜公式サイト 初めから負けるつもりの勝負を持ちかけた滝島にとにかく逆鱗の光。 他のS・Aメンバーも、自分自身一人かけた状態で元通りとする滝島の考えには納得がいかない様子。 ..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2008-09-18 05:40

S・A最終話「華園光・滝島慧」感想など
Excerpt: SAクラスを守る為に、ロンドンに行った慧を取り戻す為、SAメンバーが動き出します
Weblog: ブログ部屋
Tracked: 2008-09-18 14:59

アニメ S・A〜スペシャル・エー〜 #24(完)
Excerpt: 『華園 光・滝島 彗』
Weblog: マニアックにあこがれて
Tracked: 2008-09-19 21:39

S・A〜スペシャル・エー〜 最終話「華園光・滝嶋彗」
Excerpt: 世界で一番大好きなライバル 今期アニメ最終回その1 S・A~スペシャル・エー~ 【3】(2008/10/01)後藤邑子福山潤商品詳細を見る
Weblog: せーにんの冒険記
Tracked: 2008-09-20 08:54

S・A 〜スペシャル・エー〜 第24話(最終回)
Excerpt: 最終回は、光達S・Aメンバーが彗を連れ戻すためロンドンに飛ぶ話でした。 それぞれの個性的な能力を発揮しながら突き進むって良いですよね。 燃えつつ笑いつつ最後には綺麗に終わって嬉しかったです。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-09-20 09:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。