■2008年09月09日

■S・A〜スペシャル・エー〜【#23】SA・FA

S・A〜スペシャル・エー〜


S・A〜スペシャル・エー〜 #23の視聴感想です。

圧力。
退学。
侮辱。
仲間。
犠牲。
7人が帰る大きな家。


S・A〜スペシャル・エー〜23-1

■アバン
今日もスッキリいい目覚め!
登校すると生徒達の視線がオカシクテ…
ソコにあったのは封鎖された温室…



S・A〜スペシャル・エー〜23-2

■Aパート
閉鎖理由が今更な父兄の苦情って…取って付けた感溢れるわぁ…(アリエン
理事長も視線を敢えて合わせようとせず、怒りの発露は真実を言えない八つ当たりになってるね(汗
疑うことを知らない光の反応が真っ直ぐ過ぎて涙がでらぁ…
温室はS・Aの象徴する場所。必死に守り抜いてきた心の拠り所。大人のシガラミが遊び半分でズタボロに打っ壊したようでスゴク痛いです…

うわーすっげー違和感バリバリ!
普通の制服がこんなに似合わないなんてS・Aってやっぱり特別だったんだ!(マテ
こうなるとSAに因縁付けてアッサリ敗れ去った挑戦者達がどう反応するか見物なんだけど(ぉ
ひとつ分かったことがある。この特殊能力者たちには普通のクラスはムリです(笑)

蒼は彗のこと分かっている様で何も分かってないのね。
表面的彗を見て理解したつもりになり、自分の理想像を押し付け、理想からズレると周囲の所為して排除する。
明至上主義だった八尋よりもヤンデル感じがヒシヒシと(汗
…あまりSAを無礼るなよ!(ズバンッ!


S・A〜スペシャル・エー〜23-3

やかんと湯飲みでてぃーたいむ(笑)
「俺たちを見守って、バラバラにならないように繋ぎ止めてくれる…そう、大きな家みたいな」
竜、良い事言った!でもそれ以上に光が良い事言った!!
「でも、私はこの7人が居ればそこが家になると思うけどな」
その時純と萌に両親からの呼び出しの電話が…さらに明にも?
隠れ完璧超人竜の野生の感が不穏な空気を感じて、彗は誤魔化しますが…

蒼の行動バレて〜ら(苦笑)
しかし彗にも『彗様の為』という免罪符で聞く耳持たず。
盲目な崇拝って怖いねぇ…(汗

光にもじわじわと竜の言葉が沁みてきて…
それでも『きっと大丈夫!』って必死に思っているんだろうなぁ…



S・A〜スペシャル・エー〜23-4

■Bパート
翌日…
何故か突然、純&萌、そして明が退学に!?
しかも竜でさえ3人に連絡が取れないようで…

ほくそ笑む蒼が無茶苦茶ムカつきますな!
蒼のSAへの侮辱には彗も怒りが収まらない!こんな目の彗は始めて見た…(汗

純と萌には見張り、明には東堂への滝島グループの圧力って…
ドンだけ全力で邪魔してるですか蒼は…(汗
東堂邸での一件で彗がなんか決意をしたようですが…先走った感がアリアリ(ぇ
でも空中キャッチお姫様抱っこはナイスでした(笑)


S・A〜スペシャル・エー〜23-5

土手で光のS・A―仲間に対する想いを聞いた彗は勝負を持ちかける。
光が勝てば全てが元に戻る魔法を掛ける。光が負けたら…
「その時は、貰いましょうか…光の全てを」
彗から勝負を持ちかけるなんて…あまりに変です。裏がありそうだなぁ…

温室で一人想いを馳せる彗…そこに光が!?
「やっと分かったぞ…オマエの気持ちが…ワタシの気持ちが…」
…それは彗が思い描いた望み。ほんの短いユメマボロシ。


S・A〜スペシャル・エー〜23-6

ほんとウブよね光は。思い出し赤面が微笑ましいわ(苦笑)
学校には退学となったはずの明の姿。再び開放された温室。そこにはキレイに畳まれた一着の白い制服が…
彗は自分の願いを犠牲にしてロンドン行きを決意。交換となったSA復活。
光は彗を必死に追いかけるが…しかし既に彗は機上の人に…
「滝島ぁ!滝島ぁ!滝島ぁ…!」
ところでどうやって滑走路に進入したのさ!危ないよ?(マテ



S・A〜スペシャル・エー〜23-7

アイキャッチ予告
無かった!無かったよ!無かったんだよ!
でもSA人形勢揃いしたからいいか(笑)


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



蒼のヤンデル具合がよく分かった(ぉ
多分、目的のためなら人死にも厭わないであろう。
実際に滝島グループの圧力なんて掛かったら自殺者が出ても不思議じゃないと思われ。
大人たちの対応は…まぁ巨大資本に狙われては仕方ないかなぁ…
理事長も苦虫を噛締めてた感じだし…

彗はもしかしたら明からの話を聞くまでは、ロンドン行きは蒼の独断くらいにしか思っていなかった感じ。
滝島グループが動いていると知って、祖父が蒼に指示を出したことを察したのかなぁ…
でも自己犠牲は結局周りを傷つけるんだよね…とはいえ他に方法も無いか…
せめて真相を仲間に話してから決断してもよかったのではなかろうか…
…もしかして八尋のことが教訓になってない?(ぇ
って、あの和解現場には彗はいなかったんだぁ!(デートシテタネw
あの時、宙が言ったような「隠し事をするからややこしいことになる」な情況になったわ(汗
…こんなときこそ八尋の手助けが欲しいとも思ったり(笑)

ところで…
萌はまだ知らない人は苦手なのかね?
八尋を相手に出来るぐらいだからかなり肝は据わってる気がするのだけど(笑)



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0018PUA3IS・A~スペシャル・エー~ 【1】
南マキ 花田十輝

ポニーキャニオン 2008-08-06
売り上げランキング : 18549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001A35U0GGorgeous 4U
下野紘,代永翼,堀江一眞 福山潤

ポニーキャニオン 2008-07-16
売り上げランキング : 2803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001A35U10スペシャル☆ギュッとGood luck!
東堂明,山本芽 華園光

ポニーキャニオン 2008-07-16
売り上げランキング : 8490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


S・A 13 (13) (花とゆめCOMICS)
S・A 13 (13) (花とゆめCOMICS)
南 マキ

関連商品
S・A 12 (12) (花とゆめCOMICS)
S・A 11 (11) (花とゆめCOMICS)
S・A 10 (10) (花とゆめCOMICS)
S・A 9 (9) (花とゆめCOMICS)
S・A 8 (8) (花とゆめCOMICS)
S・A 7 (7) (花とゆめCOMICS)
S・A 6 (6) (花とゆめCOMICS)
S・A 5 (5) (花とゆめCOMICS)
S・A 4 (4) (花とゆめCOMICS)
S・A 3 (3) (花とゆめCOMICS)
S・A 2 (2) (花とゆめCOMICS)
S・A 1 (1)(花とゆめCOMICS)
by G-Tools



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

S・A〜スペシャル・エー〜 #23 「SA・FA」
Excerpt: スペシャルじゃないSA。 FreeになったsA(笑)は質素で地味ですね。  ↓  ↓
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2008-09-09 10:06

S・A23話「SA・FA」感想など
Excerpt: 蒼の暗躍によって温室は封鎖され、SAクラス制度は廃止となりSAメンバーはAクラス
Weblog: ブログ部屋
Tracked: 2008-09-09 16:42

S・A 〜スペシャル・エー〜 第23話「SA・FA」
Excerpt: アニメもいよいよクライマックス。 どうしめくくりますかねー 最終回前の今回はとうとう彗がロンドンへ… 大人たちのやり方がいただけませんでした。 S・A メンバーがかわいそう。 蒼の真の気..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2008-09-09 19:53

アニメ S・A〜スペシャル・エー〜 #23
Excerpt: 『SA・FA』
Weblog: マニアックにあこがれて
Tracked: 2008-09-09 20:52

S・A〜スペシャル・エー〜 第23話「SA・FA」 感想。
Excerpt: 実は出かける用事があったりするので簡易版。……最近簡易版ばっかだな
Weblog: もす。
Tracked: 2008-09-10 01:53

(感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第23話 「SA・FA」
Excerpt: 朝から光は元気だなぁ… 朝、光が学校へ行くと、周りの様子がおかしい{/namida/} 『SAが大変なの』 双子がやってきて、閉鎖されたSAへ連れて行ってくれる。 それを後ろから見つめる彗は何を思..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-09-11 02:41

S・A 〜スペシャル・エー〜 第23話「SA・FA」
Excerpt: 突然の別れ。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-09-11 03:31

S・A 〜スペシャル・エー〜 第23話 「SA・FA」
Excerpt: S・A 〜スペシャル・エー〜 第23話 「SA・FA」の内容と感想です! テレビアニメーション 『S・A~スペシャル・エー~』 第二期EDテ...
Weblog: 思案中
Tracked: 2008-09-12 18:47

S・A 〜スペシャル・エー〜 第23話
Excerpt: 今回は、蒼の画策によりS・Aが廃止になってしまう話でした。 一般生徒と同じ制服を着た旧S・Aメンバーは違和感ありすぎ(笑)。 最後は彗の方が屈してしまう展開は、今こそ残りのメンバーが立ち上がる時で..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-09-13 09:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。