■2008年09月07日

■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 22】皇帝 ルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュR2



突然の雷雨による停電で途中まで書いた感想が消えてショーーーック!(涙
保存は小まめにしようね!(反省
そんなことのあったコードギアス 反逆のルルーシュR2 #22の視聴感想です。

帝国解体。
超合集国。
民主主義。
サヨナラ。
世界の敵。
最強の切り札を提示する!


コードギアス 反逆のルルーシュR222-1

■アバン
怒涛の改革を断行していくルルーシュ!
歴代皇帝稜の破壊、貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの開放…
皇族であるはずのオデュッセウスやギネビアも反対せずに従うだけ。
異彩を放つのはメイドさんをしているギネビアですね。違和感ありすぎ!(笑)

ゼロ―ルルがブリタニアの改造どころかぶっ壊すような改革に、追放した黒の騎士団の皆さん唖然呆然仰天のようです。
親友玉城は改めてルル擁護論を展開(笑)
どうも黒の騎士団はゼロ追放以降、宙ぶらりんの立場らしいですね。
結局シュナイゼルと組まなかったのは、神楽耶と星刻が無能どもを止めたからに違いない(笑)
星刻が推測しているルルの目的はなんだろう?

ルルが『奴隷となれ』と命じたこの仮面の部隊はなんなんだ?
どうやらロイドはルル側に付いたらしい。やっぱスザクが心配だったのかねぇ(苦笑)
そしてやっぱりギアス能力に興味津々。物怖じせず分析を申し出る態度は、さすがまっどさいえんてぃすと(笑)
ジェレミア卿!やはり貴方はルルの元に駆け付けてくれたのですね!!(忠義)

貴族の既得権益を取り上げられれば、反乱が起こるのは当然ですな。
でも…チーズくんを抱えてさえ陰を差すC.C.の感じはなんなのだろう…
既存の世界の終わりを感じているから?



コードギアス 反逆のルルーシュR222-2

■Aパート
「よかったのかい?」「よかったんですか?」
ロイドさんとセシルさんの掛け合いは夫婦漫才だよね。とってもいい感じ♪
どうやらシュナイゼルとコーネリアは行方不明らしい(えー
ルルとスザクは二人に今後の目的を話したようで…もう抜けるに抜けられなくなったのね(苦笑)
なんだかんだ言ってもこの二人は情況を楽しんでいるに違いないと思うんだ(笑)

そっか…ニーナはミレイと仲直りしたんだね。
やはりロイドさんのように科学に身を捧げることはできなかったか…
ニーナは憑き物が落ちたように穏やかになりましたね。それだけでちょっと可愛く見えるから不思議(ぉ
そして、どうやらフレイヤの開発者として各国に狙われているらしい(当然デス

ブリタニア文化の破壊者として名を残すなどまだまだ序の口。
ルルは『もっと人を殺す』ことを宣言。虐殺皇女の名が霞み人々の記憶から消えるほどに…
殺すことに重きを置いた発言のようだけど…ルルが目指す改革には本当にそれほどの血が流れてしまうのだろうね。
敢えてそんな憎まれるような引き合いを出したのは覚悟の証というところかな…
それにしても、ルルはいい表情をするようになったなぁ…
二人が目指す『ゼロ・レクイエム』とは一体どのようなものなのでしょうね。
シュナイゼルの計画を防ぐこともその一環なのでしょうが…ヤツも何を考えているのやら(汗


コードギアス 反逆のルルーシュR222-3

ナイトオブラウンズ急襲!
シャルルに忠誠を誓った者達がルル討伐へと現れた!!

…え?ナイト・オブ・フォーのドロテアが全く活躍しないまま退場!?(えー
…は?さらにナイト・オブ・トゥエルブのモニカも瞬殺!?(アンンダッテー
新たなる翼を得たブリタニアの白き死神ランスロット・アルビオン強すぎる!
これがスザク専用真・魔改造機の性能なのか!?圧倒的じゃないか!!
それでも一発当てたジノはかなりの実力の持ち主ということだね。

ジノの忠誠はどこにあるのか?シャルルなのかブリタニアなのか…それとも別の何かなのか?
スザクがジノの痛い所を突いたね。迷いが出たのがその証拠。シャルル亡き今、ジノの忠誠は方向性を失っているのは確かです。

ビスマルク遂に封印せしギアスを解放!
ワンとゼロ…ラウンズのプライドを掛けた戦いが始まる!!
その戦闘は世界中に緊急中継。これもスザクの勝利を信じたルルの策略だね。

ビスマルクのギアスは未来を読むギアス!閃光のマリアンヌにのみ使用した禁断の力!
しかしスザクも負けるわけにはいかない!『ゼロ・レクイエム』の為にも…!
「だからオマエはイキロ!」
「イエス!ユアマジェスティ!!」
こんなにもカッコイイ姿を魅せるスザクがかつていただろうか…いやいない!(ぉ


コードギアス 反逆のルルーシュR222-4

未来予知でも読みきれないスザクの動き…怖れを抱くビスマルク。
『イキロ!』
その絶対遵守の力をも利用するスザクの精神力!
そして、機体の性能を極限まで引き出し尋常ならざる動きを可能とする!
…………一刀両断!!
「マリアンヌ…さまぁ…」
え?マリアンヌなの!?シャルルじゃないの!?忠誠はそっちなの!?(汗

まぁ…スザクの内なる変化に気付かなかったことがビスマルクの敗因でしょうか…
それにしても…ラウンズの弱体化が激しかったねぇ。いいのかコレで?(苦笑)
そして一人残ったジノは、どの道を選択するのか!?

戦いが終りルルは全世界に向けてとんでもない発表を行いやがった!
まさかの『超合集国への参加表明』だと!?こいつぁあまりに予想外すぎです(汗
アッシュフォード学園が会談の場に指定されちゃリヴァルやニーナでなくともビックリだ(苦笑)

…え?放送を見ていたシュナイゼル一派の中にアーニャが!?
なんでキミがそこにいるのかなぁ?それも想定外なのですが!(唖然



コードギアス 反逆のルルーシュR222-5

■Bパート
どうもコーネリアは、シュナイゼルに一抹の疑念を抱きながらも共に行動しているように見えますね。
コーネリアの問いにも微妙に論点をずらして答えてる感じですしね。責任を世界に押し付けたよね?(えー

ルルと共に行動するのはC.C.と数人のSPのみ。
どうやら『民主主義』の盲点を突いた作戦を引っさげての会談のようですね。
ここでのC.C.の笑みが以前の魔女の笑みに見えた。精神的にも復活かな?(ぇ

ビックリ学園のお株を奪われたミレイさん。コレが学園での最大ビックリかな(笑)
思わずルルに呼び掛けるリヴァルの叫びもよく分かる。取り押さえる騎士団員をルルに止めて欲しかったな…
そのリヴァルを助けたニーナの姿にミレイが驚きの表情。ニーナの成長を喜んだのか…それとも嫉妬か…(ぉ

カレンとの再開に「初めまして」と声を掛けるルル。
多分、カレンの立場と騎士団の情況を鑑みてのことなのでしょうね。

ルルの報復(?)に必死な騎士団の皆さんに笑いが抑えられない(ぇ
どうやらカレンは命を懸けて案内役を申し出たらしい。その理由は…


コードギアス 反逆のルルーシュR222-6

カレンはルルに、溜め込んだ想いを吐露していく…
感謝、喜び、誇り、戸惑い、そして疑問。
――何故よりにもよってスザクと組んだのか?
やはりカレンのスザク評価は最低ランクなのね(苦笑)
力や地位が欲しいのか…それとも遊びなのか…
…兄の夢を継ぐ者になれるか?
…生きろと言った意味はなんなのか?
何も答えてはくれないルル。今にも泣き出しそうなカレンは…

――キス

二人ともなんて穏やかな表情なのだろう…
「サヨナラ…ルルーシュ」
「……サヨナラ…カレン」
カレンルートはこれで終了なのかなぁ…

最高評議会はルルを隔離可能とする万全のギアス対策の中開催される。
その対策によりルルは、ギアスのことは黒の騎士団中核メンバーと神楽耶しか知らないと確信。
星刻の指摘により現在の決議システムの欠点が露呈し、ブリタニア加盟の場合は超合衆国独裁の可能性が示唆される。

ここでのルルと神楽耶の遣り取りは、なんかルルの遺言のように聞こえたのですが…
「矜持」と答えた神楽耶に全てを託す決心をしたのではないだろうか…
「壊す覚悟!……世界すら…自分自身すら!」
これはルルの決意表明だと思えます。『優しくなれる世界』を作るために魔王となる決意。

ランスロット・アルビオン現る!
各国代表を人質とし、ブリタニア軍を移動させたのは独裁政治の始まりなのか?
だから貴族制を廃止させたのに皇帝として君臨し続けたのか?
星刻でさえ「ルルーシュは世界の敵となった」と判断したが…真実は?

…ルルの瞳を見ることの出来ない神楽耶。もうこれ以上神楽耶を虐めないであげてください(哀
この娘ホントにいい娘だと思うんだ。ルルのファーストレディとして才覚も覚悟もピッタリなのに!
「さぁ民主主義を始めようか…」
顔も台詞も本気で今この時、今日から魔王(アレ? を目指すつもりのようです…やっぱ正義の味方だ(笑)


コードギアス 反逆のルルーシュR222-7

リヴァルはニーナを連れて爆走。しかしその逃走経路には検問が!
ニーナもまだまだです。リヴァルだってミレイに頼まれただけで必死に守ろうとはしないさ!
急ぎ高速を降りるとソコにはロイドが?ルルの差し金かよ!(えー
「おめでとう〜あはっあはっあはっ♪」
ニーナが抱えているのはフレイヤの研究データでしょうか?

緊急入電!首都ペンドラゴンにフレイヤが撃ち込まれ消失半径100km。
シュナイゼル遂に動く!全長3キロに渡る天空要塞ダモクレスの出現!
…どうやってその巨体で首都近郊まで接近したのだろうか…そのステルス性を褒めるべきか?(えー
あまりに慌しいブリタニアの動きに、神楽耶も違和感を感じたようで…
ルルの狙いが独裁などではないことを見破って欲しいところ!

「他人を従えるのは気持ちがいいかい?ルルーシュ」
その言葉そっくりそのままシュナイゼルに返してあげます。
「ブリタニアの皇帝に相応しいのは…彼女だ」
…ナ…ナナリーだと?!これがシュナイゼル余裕な態度の切り札かい!

「お兄さま。スザクさん。私は…お二人の敵です」
う〜ん…強大なシャルルやヒステリックローマイヤーに意思を伝えたときは、もっと力強かった気がするのですが…なんか変だぞ(キノセイ?
それはそれとして。
どうやってあのフレイヤから脱出したんだ?咲世子忍法炸裂か!?じぱんぐキセキの忍術以外ありえない!?(マテ



コードギアス 反逆のルルーシュR222-8

■エンドカードとプレゼントと
オマエラ全く仲いいな!ノリノリだぜ♪(笑)


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



ホントにナナリーが生きてたよ!いやぁ前回の感想で冗談で書いたことが当たっちまった(笑)
シュナイゼルやコーネリアが悠然と構えていたのは、対ルル最強の切り札を手にしていたからか…
ダモクレスも『ダモクレスの剣』の故事をそのまま髣髴とさせる天空要塞だったとは…(苦笑)
気になるのは、ナナリーが何処まで知っていて、シュナイゼルを信用しているのかどうかですね。
ルルも覚悟を決め変わり始めたといっても、根底にあるナナリー至上主義は変わらないでしょうし…
揺らぐであろうルルをスザクとC.C.がどう叱咤するのか見ものです。ジェレミア卿もナナリーに対しどうするのか気になりますね。

そして、カレン。
ここまで導いてくれた感謝と様々な疑問をルルに伝えましたね。
こんなにも真っ直ぐに真摯に話をしたのは初めてではなかろうか…
ルルは困り顔で何も答えず…カレンからの別れのキス。
とても静かでとてもキレイなシーンだったと思います。そしてとてもカレンらしい。
カレンはルルに対するケジメをしっかり着けたんですね。ちょっと寂しいですが…
今後は組織の一個人として生きるのでしょうね。願わくば藤堂などを押し退けて、神楽耶や星刻に次ぐNo.3になって欲しいものです。彼女にはその能力があると思いますから…

黒の騎士団の混乱振りが見ていてホント楽しいわ(ぉ
扇たちのゼロ追放という勝手な行動を、神楽耶と星刻が苦労して取り繕っただろうと容易に想像できました(苦笑)
シュナイゼルを信用・信頼しようとする無能どもを逆に説得したんだろうなぁ…(南無
今回の二人の言動からすると、ゼロの真意やギアスでさえ超合集国のために利用するべきだと思っていたに違いない(ぇ

ブリタニアの解体への動きは、ルルとスザクコンビなら予想しえたことですね。
虐殺皇女の名を霞ませる惨劇をも覚悟するルルですが『ゼロ・レクイエム』とは具体的にどういったモノになるのでしょうね?
そんなことを踏まえた上で、超合集国議会に脅しを掛け世界を敵に回したり遣りたい放題(苦笑)
そこに、突然の天空要塞ダモクレスの登場で、議会の有能(であろう)な各国首脳陣がどういった判断を下すのか…
特に個人的には未だゼロ―ルルを信じている神楽耶の判断要因が気になる所。彼女なら指導者としても女性としても後悔のない決定を下すと思いたい。

あとロイドさん。結局“皇帝”ルルの元に来たという大人の判断(苦笑)
というよりスザクを見捨てないような甘いところも、何気にニーナを保護したりして師匠としての責任を果たす所も好感をもてます♪
まっどさいえんてぃすとのクセに、やはりギアス随一の常識人ですね(ぇ
そしてやっぱり貴方にはセシルさんがお似合いだと思いますよ(笑)


最近怒涛の超展開続きで飽き飽きしてきたところですが、今回はちょっと面白かった。
やっぱジックリ画くべきところは、ちゃんと魅せてくれないとツマンナイです。
今回くらいの流れでも急ぎすぎな感がありますからねぇ…(苦笑)




人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




B001AWPYLWWORLD END
FLOW

KRE(SME)(M) 2008-08-13
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001AWPYMQわが臈たし悪の華
ALI PROJECT

JVCエンタテインメント 2008-07-30
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDH8コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDGYコードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式
IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式

関連商品
IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)
IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (ギルフォード機)
IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット
IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド (一般機)
IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)
by G-Tools




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106162591
TBURLにカーソルを乗せ右クリックからIEは『ショートカットのコピー』FireFoxは『リンクのURLをコピー』を選択すると簡単です。
※頂いたTBは基本的にお返ししておりますが、一部のブログには送信できない場合がありますので、ご了承ください。参考までに、最近の当ブログからTB送信した管理人体感の印象を記載します。あくまで印象ですのであしからず。(08/08/30 05:24現在)
■fc2:送信不可ブログからTBされると送信可能になることがあります。言及リンクは関係ないような気がしますが…???
■livedoor:最近全く通りません。
■goo:極希に送信できません。
■cocolog:特定ブログに送信不可。
■独自ドメイン?:送信できないことが多いようです。
■その他:殆どの場合送信できるようです。


この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話
Excerpt: 「皇帝ルルーシュ」 ナナリーーーっっ!!!? 第99代皇帝として即位したルルーシュ。 ギアスで兵達を奴隷と化し、初っ端からブリタニ...
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-09-07 19:28

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第22話
Excerpt:  TURN22「皇帝ルルーシュ」世界が変貌を遂げようする中、超合集国とブリタニア帝国の間で意見が激突。このままでは二極化した力の激突は避けられない状態だ。ルルーシュは世界を二分する勢力を手玉に取るはか..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-09-07 19:30

【ゼロ・レクイエム】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn22「皇帝ルルーシュ」【感想】
Excerpt: ナナリー生きていた。 ブリタニア99代皇帝となったルルーシュ。 国内をぶっ壊す作業に取り掛かり、超合衆国参加を希望し 超合衆国参加を力...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-09-07 19:31

Navigation277 皇帝ルルーシュ コードギアス反逆のルルーシュR2
Excerpt: ルルーシュ・・わたし・・・ 第二十二話  皇帝ルルーシュ
Weblog: 心のプリズムNavi
Tracked: 2008-09-07 19:32

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 皇帝 ルルーシュ 
Excerpt: お前達は奴隷となれ!
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2008-09-07 19:33

コードギアスR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」感想
Excerpt: ルルーシュ皇帝の衣装がこれまた白地に金をあしらった派手な衣装になりましたね。なか
Weblog: くまっこの部屋
Tracked: 2008-09-07 19:33

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: ゼロレクイエムのために――。 皇帝となったルルは貴族制度を廃し、旧制度の解体を断行。 ナイトオブゼロとなったスザクは、ルルを守りラウ...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-09-07 19:33

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: お兄様が走らされてる〜(* >ω
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2008-09-07 19:36

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバー..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-09-07 19:37

コードギアス反逆のルルーシュR2TURN22「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: =コードギアス反逆のルルーシュR2TURN22「皇帝 ルルーシュ」=あらすじは公式より。世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多く..
Weblog: Selidian
Tracked: 2008-09-07 19:41

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: 第22話「皇帝 ルルーシュ」 去ったカレン、戻ってきたナナリー
Weblog: 赤い彗星3号館
Tracked: 2008-09-07 19:42

コードギアスR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: 皇帝ルルーシュの服…、まぁ、服だけならいいけど、あの帽子はちょっとな〜(苦笑)
Weblog: 見ていて悪いか!
Tracked: 2008-09-07 19:42

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第22話
Excerpt: 「皇帝 ルルーシュ」 第99代皇帝として即位したルルーシュ。歴代の皇帝陵の破壊、皇族の否定…改革…というよりも、帝國の破壊を次々と...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-09-07 19:43

コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第22話 感想 「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: ★★★★★★★☆☆☆(7) 今週はいつもに増して駆け足な展開だったなあ。 てっきり今までの一ヶ月間について少しは語られるものかと 思...
Weblog: サボテンロボット
Tracked: 2008-09-07 19:44

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: 世界は変貌を遂げようとしていた。 超合集国とブリタニア帝国。 二極化した力の激突は避けられないのか? それとも…。 多くの人間の運命が...
Weblog: コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
Tracked: 2008-09-07 19:50

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22「皇帝ルルーシュ」
Excerpt: 『世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2008-09-07 19:56

コードギアスR2 22話 皇帝ルルーシュ
Excerpt: 恐ろしく皇帝衣装が似合わない件について
Weblog: 日常のぼやき
Tracked: 2008-09-07 20:03

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: 「皇帝陛下〜、その力一度分析させてくれませんかね?」 「死にたいのか?ロイドよ」 「あ〜、怖い怖い」 「まったく・・・」 ロイドさん...
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-09-07 20:19

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝 ルルーシュ」の感想
Excerpt: 【あらすじ】   世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極
Weblog: “モンド of the World”
Tracked: 2008-09-07 20:34

コードギアス R2 #22
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 【あらすじ】<公式ページ> 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国...
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2008-09-07 20:36

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」の感想 皇帝となったルルーシュはギアスを使って財閥解体、貴族制度廃止を行い、 皇位継承者まで雑用にする始末w..
Weblog: G.A.BLOG
Tracked: 2008-09-07 20:58

コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: ナナリー生きてたああああ!!!!! 咲世子さんも生きてたああああ!!!!! 意表をつく展開にはもう慣れたはずなんだけど… ここ...
Weblog: のらりんクロッキーF
Tracked: 2008-09-07 20:58

コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』
Excerpt: 録画失敗して前半ほとんど録画できてねええええええええ>< ルルーシュは世界の敵となった――― てか、ナナリー生きてたとかやめてほ...
Weblog: 気ままスペース
Tracked: 2008-09-07 21:01

【感想】 コードギアスR2 第22話/TURN22 〜皇帝 ルルーシュ〜
Excerpt: ナナリーが生きていた・・・咲世子も生きていた・・・。何なんだこの展開は!? やはりフレイヤの能力は流石にまずいみたいですねぇ。驚き...
Weblog: りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
Tracked: 2008-09-07 21:01

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』
Excerpt: ぎゃはははは~!と見終わった後爆笑してしまった コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『皇帝 ルルーシュ』。 ルルーシュの皇帝装束やら展開もさることながら 恒例の「また見てギアス!」に笑いが・・・。
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-09-07 21:06

コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」
Excerpt:  Cの世界にシャルルを閉じ込める事に成功したルルーシュ。改めて母マリアンヌを見殺しにした理由を尋ねた。それに対して、嘘ばかり付いている息子に真実を求める事をおかしいと相変わらず主張するシャルル。逆に社..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2008-09-07 21:06

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話
Excerpt: 第22話「皇帝ルルーシュ」歴代皇帝の土地破壊。貴族制度廃止。財閥解体。ナンバーズ解消…etc。
Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん-
Tracked: 2008-09-07 21:17

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-09-07 21:25

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: 超展開が続きますねぇ・・・・・・あれでナナリーが生きてますか。主要人物のなかでも特に重要な人物であるナナリーの死にしては、わりとあっさりで呆気なくは感じてはいましたが、それでも被害の甚大さを考慮すれば..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2008-09-07 22:03

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#22「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: 「まず世界征服から」 わ〜…。。。 ギアスの力を使い、貴族性を廃止するなど次々と改革をすすめていくルルーシュ。 次は、超合衆国への参...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-09-07 22:04

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第22話 皇帝 ルルーシュ
Excerpt: 彼等の前に再び現れし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第22話のあらすじと感想です。 それは敵となった妹。 (あらすじ) 即位...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-09-07 22:10

コードギアスR2 22話『皇帝ルルーシュ』
Excerpt: コードギアスR2 22話『皇帝ルルーシュ』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-09-07 22:17

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22 「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: ナナリー生きてた!? なぜ生きてたのかは次回説明してくれそうだからいいとして、 問題はルルーシュとスザク。 皇帝とナイトオブゼロ...
Weblog: うるるん漫遊記
Tracked: 2008-09-07 22:22

懲りずに今週もギアスR2感想を書くらしい
Excerpt: ・・・ラインバレル東名阪かよ!海外プレミアまでやって国内は東名阪かよ!せめてCBC制作・TBS系深夜10局ネットとか、或いはMBS...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-09-07 22:27

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝ルルーシュ」
Excerpt: いきなりナイトオブフォーとか出てきてましたけど予想通りアルビオンのやられ役。モニカもだけどどんな専用機体に乗ってたのかも分からずじ...
Weblog: PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜
Tracked: 2008-09-07 22:35

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: ルル、超合衆国の参加を表明するって話でした。
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2008-09-07 22:45

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: ルル「なんと言うアルビオン無双」
Weblog: はじまりの渓谷
Tracked: 2008-09-07 22:52

コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: 「違うな 間違っているよ ルルーシュ ブリタニアの皇帝に相応しいのは 彼女だ」 ラストの衝撃が凄過ぎる…! やはり生きてたんですね ナナリー...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2008-09-07 22:58

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」22話 皇帝 ルルーシュ
Excerpt: シュナイゼルはどうするかと思えばナナリーを持ち出してくるとは…。 ってか、どうやって生き残ってたの!? 公式のキャラクター相関図でも...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2008-09-07 22:59

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝 ルルーシュ』 感想
Excerpt: ■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『ゼロ・レクイエムの為に!』 王城は自主性無いのかしらぁ〜?; いあ、ただのバカですか・。。・;...
Weblog: PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
Tracked: 2008-09-07 23:14

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝ルルーシュ」
Excerpt: 第22話あらすじ 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの...
Weblog: 全て遠き理想郷?なブログ
Tracked: 2008-09-07 23:44

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: コードギアスR2 第22話感想です。 ルルーシュの真意とは?
Weblog: 紅蓮の煌き 
Tracked: 2008-09-07 23:50

最後の最後で超新展開で、最期の超絶鬱展開が始まるんか!? コードギアス反逆のルルーシュR2第22話『皇帝ルルーシュ』
Excerpt:  ブリタニア皇帝の座に就いたルルと、ナイト オブ ゼロとなったスザク。  オレンジはもちろんだが、ロイドもセシルもルル側についてたのは...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-09-08 01:17

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-09-08 01:17

コードギアスR2第22話『皇帝ルルーシュ』の感想レビュー
Excerpt: 『…私は嬉しかった。ゼロに必要とされたことも光栄で、誇らしくて。でもゼロがルルーシュだって分かって、訳が分からなくなって…。 それでもブリタニアと戦うあなたを見て…。 そんなあなたがスザクと手を組んで..
Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
Tracked: 2008-09-08 03:42

コードギアスR2第22話「皇帝ルルーシュ」
Excerpt: 今回は、まず… うおお!!極限CLAMP絵だーっ!! というのが一番の感想…。笑・これ若いファンは好きそうだなあ。 コスプレで目立つし、一発でなんのキャラか分かるもんね。 しかしあの帽..
Weblog: 空想野郎の孤独語り
Tracked: 2008-09-08 05:46

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第22話「皇帝ルルーシュ」
Excerpt: ついに皇帝になったルルーシュ。ルルーシュの目指す世界は、その目的は----------!? ブリタニアをすべて作り変えるつもりで行動するルルーシュに賛同の意思を示すものも多い。貴族制度を廃止..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-09-08 07:01

コードギアス 反逆のルル−シュR2 #22 .
Excerpt: ルルーシュ皇帝。スザクが側近wのナイト・オヴ・ゼロ。ブリタニアという国家を、「内
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-09-08 14:27

コードギアス反逆のルルーシュR2 22話
Excerpt: 22話「皇帝 ルルーシュ」
Weblog: ハルジオンデイズ
Tracked: 2008-09-08 15:22

コードギアスR2 22話「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: ありえない・・・・・・・・・・・・ギアスが始まる少し前から雷やらなにやら凄かったのですが途中まで何とか持ちこたえてくれましたが後半...
Weblog: *LIEBE*
Tracked: 2008-09-08 19:47

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝 ルルーシュ』 感想
Excerpt:  コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN22 『皇帝 ルルーシュ』      やっとみれたぜw  −キャスト−  ルルーシュ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-09-08 20:01

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: オデュッセウスは完全にルルーシュの部下になっちゃいましたね〜…。 なんか…やっぱオデュッセウス残念だ(汗) 黒の騎士団はルルーシュが敵か味方かという問題で揺れています。 玉城は味方だと思っているよ..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-09-08 20:16

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」
Excerpt: 世界を統べる者。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-09-08 21:49

今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2
Excerpt: スザクの新しいランスロットが洒落にならない強さなんですが(笑) 二名のラウンズが瞬殺、1名は軽く捻られ大破。 さらに先読みギアス持ちの最強のナイトオブワンすら問題にしないって・・・・。 もうフレ..
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2008-09-08 22:20

<a type=amzn>コードギアス反逆のルルーシュ R2</a>「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: 22話です。 http://happyuki-blog.at.webry.inf
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2008-09-09 01:46

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』
Excerpt: あなったって、本当におばかさぁ〜ん♪
Weblog: アニメ好きのケロポ
Tracked: 2008-09-09 02:17

ギアスR2で再来、『蒼天航路』第96話「新しき疾風」
Excerpt: 第22話を既に書きました。 ※本部で相互リンク募集中
Weblog: 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.
Tracked: 2008-09-09 20:50

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22「皇帝 ルルーシュ」
Excerpt: 第99代皇帝となったルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは歴代皇帝領を焼き払い、貴族制度やナンバーズの廃止まで行っていた。 ギアスに操られた元皇太子や皇女達はその..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2008-09-10 01:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。