■2008年09月06日

■マクロスF【#22】ノーザン・クロス

マクロスF



マクロスflontier #22の視聴感想です。

憎しみ。
裏切り。
死の宣告。
心の叫び。
決断。
オマエは何処へ行く?


マクロスF22-1

■アバン
ブレラの件をグレイスが知らないなんてありえない!絶対裏があるはずだ!
新大統領となったレオンに齎された報告は、今のフロンティアの情況ではもって3ヶ月が限界…

互いに“このアタリが潮時”と使い捨てる気満々のグレイスとレオン。
…どう考えてもレオンの方が分が悪いね(笑)



マクロスF22-2

■Aパート
バジュラ掃討へ新型兵器を実験投入した軍。
フォールド波を封じ、他の個体への情報流失を留め、MDE弾が試された。
新たな力にまだ戦えることを確信したアルトとルカ…
宇宙に散ったミシェル。目を覚まさないナナセ。そして…船を去ったランカ。
もっと早く完成していればと後悔の念が押し寄せる…

確かにランカの行動を知れば、ナナセはショックを受けるかもしれない…
でもランカ大好きで、共にアイくんを可愛がっていたナナセなら、戦い以外の道を選ぶ説得のキッカケくらいは作れた…かも?と思わずにはいられない。
それにしても…憎しみが心を覆うルカは、本来の一歩下がった視野の広さが失われて、視野狭窄に陥ってる気がするなぁ…

活動を再開したシェリル。
どうやらその姿は以前よりも人々に好感を抱かせているようです。
しかし不穏な…その歌声にフォールド波が観測されたなんて!


マクロスF22-3

廃墟の中でボビーと再会したオズマとキャシー。
嬉し涙で抱き締めるボビーはホントいいヤツですよ(笑)

よしっ!エルモ社長よくやった!(叫
シェリルは社長の下で活動を再開したんですね♪
表情も諦観というか悟りというか…憑き物が落ちたかのように穏やかで…
絶望を前に立ち上がり、死を隣に歩みだした覚悟を感じさせます。
「歌は文化!文化は愛!」
そんな信念を持つ彼ならきっと信頼できるパートナーになってくれる!
…って、また政府が横から掻っ攫うのか!(えー

――アルトには自分達のようになって欲しくない
別れは突然やってくる。残酷なまでに誰に求めることは出来ない。
クランはシェリルのことを話すつもりでしょうか…

クォーターに合流したオズマとキャシーは、大統領死亡の真実―レオンによる暗殺を証言。
ボビーがいいヤツ過ぎる!さぁキャシー私の胸でお泣き(ぉ
――11年前の真実とを確かめに行く
ランカが自ら選んだ道を静かに受け止めたオズマは、その真実をどこまで知っているのでしょうね?
艦長から伝えられた新統合軍への編入命令。S.M.Sにも決断のときが迫る!


マクロスF22-4

政庁に呼ばれたシェリルに突き付けられた残酷な現実。
以前も描写された微生物のようなモノはV型感染症細菌のようです。
初期症状なら血清により治療可能なんですね…でもシェリルは…
脳までもが侵されもはや手遅れ…
「そんな状態だからこそ出来ることがあるんです…」
歌声がフォールド波を放つから『人類の為』に歌えと迫るレオンとルカ…
どうやらルカも堕ちるところまで堕ちて行くつもりらしい…

早乙女邸に戻ったシェリルを待っていたのはアルト。
その姿を見て微笑を零したシェリルは…そのまま倒れてしまった!
彼女を助ける手段は何もないのかぁ!



マクロスF22-5

■Bパート
オズマとキャシーが送信したメール。それはどうやらS.M.Sクルーに送られたらしい。
これが本当の敵を見極めることに繋がるのかね?

病気を隠し「やっぱり歌しかない」と気丈に振舞うシェリルに、全てを聞いたアルトは思わず「止めろ」と言ってしまう。
仮面を外した今シェリルが覗かせる素顔は涙に濡れて…それでも『歌いたい』というのは心からの願い。
「私にはもう歌しかないの!それだけが私の生きた証なのよ!!」
たったひとつの存在証明。死と向かい合った覚悟の表れ。魂の叫び!

それでも…やはり『死』は怖いくて寂しい…
アルトの腕の中でシェリルは誰にも見せない本心をさらけだしていく…
「俺がいてやる!お前が歌うなら…その最後の瞬間まで俺はお前の傍にいる!」
「私に勇気を頂戴…ずっと歌い続ける勇気を……」
ごめん。シェリルの告白に対し、どうしてもアルトの言葉が軽く聞こえて仕方ない。
それはきっと、アルトがどの問題にも正面から対峙せず、決断を先送りし続けているからなんだと思う。
…そんなんでもヤることはヤったっぽい?(マテマテマテ
いちお体液感染なんですけどねぇ(汗

――子守唄が聞こえる
シェリルが呟いたそれこそがアイモの本当の意味か…
宇宙を漂うランカとアイくん。嬉しくて切ないのはそこが故郷だから?


マクロスF22-6

レオンの演説がとっても白々しい。自分に酔ってノリノリです。
けど…憎しみに囚われ騙されているフロンティア市民にとっては効果絶大よね。
ぷっ…銀河の支配者ですって。こりゃまた陳腐な台詞が出てきたものです(失笑)
グレイスに向けられた銃が火を放つ。また暗殺ですか…無駄なことを…

オズマたちの報告によりS.M.Sは独自の行動を開始する。
参加メンバーは約7割。物好きが多いってのは、立派な褒め言葉ですね(笑)
兵隊から海賊への華麗なる天職もとい転職!伝説のワンピースを求めてオレは海賊王になる!!(マテ
艦長の演説がカッコよすぎる!そしてみんなノリノリである!残り見送るクランも凛々しいぜ!
…でも何故残ったんだろう?

スポットライトが輝く中に立つシェリル!
その歌声をBGMにクォーターと統合軍の戦いが始まる…その中にはアルトとルカも!?
ルカの説得を軽く年季で受け流すジェフリー艦長に惚れたモニカの漢を見る目はピカイチだな!(ぉ


マクロスF22-7

どうやらオズマはアルトには離反の連絡を入れなかったようです。
「オレの大事な女達を守るには、これがベストな遣り方なのさ!」
それは大人の言うことではない。これこそ漢の生き様ってもんだ!(えー

戦闘機乗りとしてやはりオズマの方が一枚も二枚も上ですな!
圧倒的な操縦技術の差、経験からの閃き、何手先をも読む戦略、どれをとっても敵わない!
「オマエこそただ流されてるんじゃないのか?状況に!その時々の感情に!!…早乙女アルト!オマエの翼はなんのためにある!?」
「アルト…ランカは自分の道を選んだ。オレもオレ自身の道を選ぶ。オマエは何処へ行く…?」
これが漢の覚悟の差だな…ふわふわとただ漂うだけの坊やが敵うはずもない。

久しぶりに燃える展開のドッグファイトありがとうございました!(敬礼!
EDへの入り方も神懸っておりました!痺れたぜ!!



マクロスF22-8

■Cパート
目的地へと辿り着いたランカとブレラ…
刺客を返り討ちとし星の発見に酔い痴れるグレイスの姿…そう、それは全て計算の内のこと。
「バジュラの真の女王の住まう星。…私たちの宝島に!」
コイツもノリノリだなぁ…(汗



■今回のアイキャッチ
あれ?なかったよね?初めてじゃない!?(汗



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



銀河の妖精シェリル女王様復活!
エルモ社長と組んだようで歌手活動的には安心です。興行的にはアレですけど(ぉ

シェリルの存在証明を吐露するシーンで思い出したことがあります。
『人は2度死ぬ』ということ。何が出展だかなんて覚えちゃいませんけどね(ぉ
一度目は本来の死。肉体が生命活動を終えること。
二度目は存在の死。人々の記憶から抹消されること。
即ち誰か一人でも覚えていれば…語り継がれれば生きているといえる。
そういう意味では歴史上の偉人はまだ死んでいないのかもしれません。

シェリルもそういった想いに達したのでしょうか…人々の心の中で行き続けようと…
そんな彼女の弱さと強さをハッキリと見せ付けられました。
誰だって一人で立ち向かうのは恐ろしい…それが死という絶対的なものなら尚更です。
それでも誰か一人でも支えてくれるなら…立ち向かうことが出来る。何処までも強くなれる。
なんたってシェリル・ノームなんですから(笑)

そんな彼女を支えるつもりなら…アルトは一刻も早く自分自身に決断を下さなくてはならない。
周りの人間が次々に決断を下す中、たった一人あらゆる問題を先送りにしたままの宙ぶらりん…いい加減にしろ!
シェリルの傍に居ると言った時点でひとつの決断を下したかと思えば、オズマの言葉でフラフラ〜…ダメだコイツ(汗
もしミシェルが居れば痛い所にツッコミのひとつでも入れただろうよ!(ぉ

海賊と化したクォーターは何処へ向かうのでしょうか…
ランカを追って『11年前の真実』を確かめに向うのか?

フロンティアに残ったクランの目的はなんなのでしょう…
ミシェルの仇のためとも思えないし…アルトの決断を見定めるためかな?

グレイスの目的である『プロトカルチャーですらなし得なかったこと』というのが宝島の発見でそろそろ語られそうです。
それが一体何を意味するのか気になるところではありますが…
バジュラの対兵器の進化や人類の科学技術の開発速度、ビルラーの夢、ランカのリトルクイーン設定を考えると…
以前も書いたような気がしますが、やはりヒロイックエイジの黄金の種族の思惑と似てる気がしてならないのですが…
この宇宙の進化の為に『プロトカルチャーが敢えて成さなかったこと』のカギが真クイーンと人類―共生の種であるランカの出逢いじゃなかろうか…
…と妄想中(笑)

なんにしてもシェリルが助かる可能性は真クイーンのような気がします。
…助かるよね?きっと信じてる!

人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




B001AKCYOYライオン/ノーザンクロス
中島愛/May’n

JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0016JD650マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
TVサントラ

JVCエンタテインメント 2008-06-04
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0015DQFOQトライアングラー
坂本真綾 Gabriela Robin 菅野よう子

JVCエンタテインメント 2008-04-23
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0015DQFP0ダイヤモンド・クレバス
シェリル・ノーム starring May’n

JVCエンタテインメント 2008-05-08
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0018DEXN8星間飛行
ランカ・リー=中島愛 松本隆 一倉宏

JVCエンタテインメント 2008-06-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4047150665マクロスF (1)
青木 ハヤト

角川グループパブリッシング 2008-04-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017MLZE0マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
中村悠一 遠藤 綾 中島 愛

バンダイビジュアル 2008-07-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



タグ: マクロスF
posted by 露羽 at 05:09 | Comment(2) | TrackBack(30) | ■マクロスF(終)
この記事へのコメント
アルトは人から正論言われても自分で納得しないと行動に出られないのでは。次回、アルトは「納得する」作業を見せてくれるのかな。期待したいですね。すべてを知ったアルトが、大人の男として一歩を踏み出す姿、かっこいいですね。

シェリルは大変な役回りだけど、個人的にはイチオシです。助かってほしい。生き抜いてほしいですネ。V型感染症って、バジュラにとって羅針盤で、感染者の位置がわかるのでは。彼らの宝島を発見するための(にたどり着くための)もので、こうして、ランカがとうとうたどり着いたのですから、感染者の細菌も用ナシになり、消滅してしまう可能性、あるのではないかなあ。希望的観測だけど。
なんにせよ、マクロスF第1話のときのように、かっこよく歌っているシェリル、早く見たいですね。

クォーターが戻ってきてフロンティアを取り戻すとき、クランが活躍する気がしますね。クランって、ギャラクシーの様子をクォーターに伝える連絡役であり、残存しているアルトやSMSの連中とかをまとめて、クォーターと一緒にフロンティアを奪回するのが役目のレジスタンスというかんじが。

マクロスFは、もしかすると登場人物がバジュラとの出会いともたらされた苦難や絶望を契機に、自分を見直し、前進し続けようとする姿を描こうとしているの気がします。このドラマは視聴者の年齢をかなり上の方に設定したイメージがあって、とくにキャラクターの心の移り変わりにそれ、強く感じます。観ながら共感を得るのは、たぶん、河森さんと同世代か、近い世代、という気が。

でもさ、マクロスFって絶対、映画で本当のエンディング、という気が。
Posted by pinetree at 2008年09月10日 03:34
>pinetree さん

アルトは、良くも悪くも高校生として描かれているんですよね。精神的な部分での主人公補正があまりない(ぉ
この切羽詰った危機的情況が、急激な成長を促すことを期待したいところ。
『男子三日会わざれば刮目して見よ』とも言うしね(笑)

シェリルのV型感染症はただの病気と片付けていいものか気になります。
もしかしたらウィルス進化論的に人類を新たな段階へ誘うもの…とか?(ぇ
生き残って自信に満ち溢れた歌声を響かせて欲しいですね。

なるほど。クランがレジスタンスな役割ですか。
ミシェルの墓守とアルトとシェリルの護衛を望んだと考えましたがそれもアリですね。
クォーターが戻ったときに手を貸すのは確実ですね。

ターゲットとしている年齢層は比較的高め…もしくはかなり幅広く設定していると思います。実際、大人な考え方をするキャラに共感する感想サイトも多いように感じますね。

映画で真エンドっすか…
なんかホントにありえる気がします(えー
Posted by 露羽 at 2008年09月11日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106085242
TBURLにカーソルを乗せ右クリックからIEは『ショートカットのコピー』FireFoxは『リンクのURLをコピー』を選択すると簡単です。
※頂いたTBは基本的にお返ししておりますが、一部のブログには送信できない場合がありますので、ご了承ください。参考までに、最近の当ブログからTB送信した管理人体感の印象を記載します。あくまで印象ですのであしからず。(08/08/30 05:24現在)
■fc2:送信不可ブログからTBされると送信可能になることがあります。言及リンクは関係ないような気がしますが…???
■livedoor:最近全く通りません。
■goo:極希に送信できません。
■cocolog:特定ブログに送信不可。
■独自ドメイン?:送信できないことが多いようです。
■その他:殆どの場合送信できるようです。


この記事へのトラックバック

「マクロスFRONTIER」第22話
Excerpt:   #22「ノーザン・クロス」フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-09-06 05:24

マクロスF -フロンティア- 第22話 「ノーザン・クロス」
Excerpt: アルト「大統領の犬と」 ルカ「いまいちハッキリしない男」 「・・・俺達なんか見っとも無いよな」「はい・・・」
Weblog: はじまりの渓谷
Tracked: 2008-09-06 05:39

マクロスF第22話「ノーザン・クロス」
Excerpt: これって、皆さんはどう思ってるのかなーと色々ブログさん 渡り歩いて、あやっぱ、私もほぼ色々と同感だな…みたいな感じで。 流されまくってるよ…アルト姫。汗 ちょっともう、グラハムカラーと同..
Weblog: 空想野郎の孤独語り
Tracked: 2008-09-06 06:23

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」
Excerpt: ふらふらアルト君、どこへ行く? あっちふらふら、こっちふらふらのアルトにイラっときた人も多いのでは。 最終回も近いのに困った主人公...
Weblog: のらりんクロッキーF
Tracked: 2008-09-06 07:02

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」
Excerpt: ふらふらアルト君、どこへ行く? あっちふらふら、こっちふらふらのアルトにイラっときた人も多いのでは。 最終回も近いのに困った主人公だ… ラスボスグレイスは三島をそろそろ見限る感じ。 三..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2008-09-06 07:03

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
Excerpt: マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-09-06 08:35

マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」
Excerpt:  ハワードを殺害し、クーデターを成功させたレオン。そのまま政治と軍の実権を掌握。バトル フロンティアを出航させ、フロンティア外部のバジュラとの戦いを選択した。その戦いの中には 愛するミハエルを失い..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2008-09-06 08:41

マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
Excerpt: あたしに勇気を頂戴。ずっと歌い続ける勇気を――。 バジュラとともに行ってしまったランカ。 今の状況ではフロンティアは持って3ヵ月…。 ...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-09-06 09:20

マクロスF #22 「ノーザンクロス」 感想
Excerpt: 冒頭でのレオンとグレイスの電話での会話で、ブレラさまがランカちゃんとアイ君を連れ
Weblog: くまっこの部屋
Tracked: 2008-09-06 09:40

マクロスF・第22話
Excerpt: 「ノーザン・クロス」 バジュラを守るために、ランカがフロンティアを去って数日。アルト、ルカは、その衝撃に流されたまま。レオンとグレ...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-09-06 09:43

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」
Excerpt: 迫られる決断。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-09-06 12:04

マクロスF 第22話 感想
Excerpt:  マクロスF(フロンティア)  第22話 『ノーザン・クロス』  それぞれは道を選んだ。  しかし、彼は選んだといえるのか?  −キ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-09-06 13:01

マクロス FRONTIER 第22話 『ノーザン・クロス』 感想
Excerpt: ■マクロスF 『我々は現時刻を持って、艇体から海賊へ鞍替えする!!』 海賊王はじまた; バジュラと共に行ってしまったランカ。 そ...
Weblog: PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
Tracked: 2008-09-06 13:53

マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」
Excerpt: マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-09-06 14:06

マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
Excerpt: エルモ社長だ〜ヾ(o´・ω・`o)ツ
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2008-09-06 14:24

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」
Excerpt: マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)  大きな損害を受けたフロンティアでは、バジュラに対する憎しみに溢れていた。  それに乗じて、レオンはバジュラの全滅を宣言する。..
Weblog: みるとるん
Tracked: 2008-09-06 14:52

マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」
Excerpt: 第22話あらすじ フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用し...
Weblog: 全て遠き理想郷?なブログ
Tracked: 2008-09-06 15:16

マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」
Excerpt: 公式よりあらすじ。 フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を...
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2008-09-06 17:07

マクロス FRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」の感想
Excerpt: 【あらすじ】   フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アル
Weblog: “モンド of the World”
Tracked: 2008-09-06 18:18

マクロスFrontier #22『ノーザン・クロス(前)』
Excerpt: このところのモヤモヤをオズマが全て言い切ってくれました。 でもって艦長がやたらとカッコイイ件。 がんばれアルト!なマクロスFrontier #22『ノーザン・クロス』。 色々な人が決断した今回、キャ..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-09-06 19:09

マクロスFrontier 22話「ノーザン・クロス」
Excerpt: 『フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの 憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2008-09-06 19:52

(感想) アニメ 『マクロスF』 第22話 「ノーザン・クロス」
Excerpt: 大惨事のフロンティア。 でもレオンはそんなことよりランカの代わりを探しているのでした…{/hiyo_shock1/} ナナセは未だに目覚めてません{/down/}{/down/} でも、ルカは、 ..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-09-06 21:59

マクロスFRONTIER #22 ノーザン・クロス
Excerpt: 生きた証。
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2008-09-07 01:34

マクロスFRONTIER #22
Excerpt: マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第22話 【あらすじ】<公式ページ> フロ..
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2008-09-07 11:23

マクロスフロンティア #22 ノーザン・クロス
Excerpt: シェリルがエルモの世話になるということは、徳川さんにも影響されてるかもしれないじゃん?ヾ(´▽`;)ゝ マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾,..
Weblog: 焼きプリン定食(2個目
Tracked: 2008-09-07 23:38

マクロスFRONTIER 第22話
Excerpt: 「ノーザン・クロス」 シェリル完全復活!! 念願の大統領になったレオンでしたが、ランカが去ったこともあって、3か月以内に結果を出さ...
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-09-08 17:49

マクロスF #22 ノーザン・クロス どっちかというとシェリル・メイン編
Excerpt: ・・・アナタの大スキだったランカさんは ボクラを裏切ってバジュラを逃がすためにいってしまった・・・ え――――――――――!!!!! ラン...
Weblog: ネコのあしあと
Tracked: 2008-09-08 22:44

マクロスF(フロンティア)22話挿入歌 妖精&挿入歌&ED ノーザンクロスと感想
Excerpt: 22話「ノーザンクロス」感想 電話でレオン・三島がブレラ少佐の件はっとグレイスに訊いてるところからスタート グレイスは彼が使命を忘れあんな行動に出るなんて! (ブレラがランカの願いを叶えて愛クン..
Weblog: マクロスなどのアニメ・漫画・ゲームブログ
Tracked: 2008-09-08 23:45

ヒロイックエイジdvd情報
Excerpt: 等価交換……?...石田耀子☆絶対可憐チルドレン第4のチルドレン☆フレフレ少女1巻☆ヒロイックエイジサウンドトラック2『帰還』ミツルギは面白いよと聞いて読ん...カラオケ行きたいなぁ……ヒロイックエイ..
Weblog: 趣味全開ブログ
Tracked: 2008-09-12 19:43

割れてしまったS.M.S。オズマは『宇宙海賊』として生きていきます(ToT) マクロスF第22話『ノーザン・クロス』
Excerpt:  アルトと別れ、ブレラと一緒に宇宙旅行【違!!】へ旅立ったランカ。  ブレラとランカの行動は、さすがにレオンもグレイスにも予想外だった...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-11-14 01:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。