■2008年08月31日

■BLASSREITER【#20】黄泉の軍勢

BLASSREITER



BLASSREITER(ブラスレイター)#20の視聴感想です。

迫る軍勢。
固める防御
騙して侵入。
紛い物の強さ。
真の強さを身に付けろ!


BLASSREITER20-1

■Aパート
アル…
残されたライフル…
掛けられた3枚のタグ…
XATの誇りを胸に散っていった…
「コイツラの魂は俺たちが背負ってく!」
誓いを新たにするアマンダとヘルマン…

丘の上から見つけたのはザーギン率いる黄泉の軍勢…
想像を絶する数のデモニアックの軍勢…
向うのは…ツヴェルフ本部!

…え!?
ジョセフは回収されちゃったの!?(ナンテコッタイ!
自分からツヴェルフ本部に戻ったのかなぁ…
…ところでスノウは何処行った?(ぁ

ザーギンはベアトリスに任せずに自らが動いた。それはきっとジョセフへの興味から…
ベアトリスを苛む悩み。忠誠ならば誰にも負けないという自負。
きっと「…ジョセフ!アイツさえいなければ!」って感じでしょうね(苦笑)

黄泉の軍勢を目撃したアマンダは急ぎパラディンを応急修理。
このままでは本部に収容されたマレクが危ない!
かといって…融合体と化したヘルマンは中には入れない…
「今更他人行儀は止めようぜ!…いい手がある(ニヤッ」
ヘルマンが考えた手とは?


BLASSREITER20-2

ジョセフが間に合わないときはアポカリプスナイトが死守する!本部に迫る融合体の大群。
その中にサーシャが見つけたザーギンの姿。全てはこの時のため…贖罪。
サーシャの想いも結局は自己陶酔だなぁと思ったり。被虐的になり敢えて利用され他人が罰してくれるのを待っている。
やっぱザーギンを止める前にヴィクターの組する一派を排斥するべきだよなぁ…と思ったり思わなかったり(ドッチダ
ところで「…悪魔」と恨めしそうに呟いたメイフォンがツヴェルフに参加した理由はなんだろう…?

ジョセフとザーギン…
ブラスレイター同士の潰し合い目論むヴィクター。『イシス』というのはアンチナノマシンでしょうか?
…もしそれが効かなかったらどうするんでしょうね。ベアトリスもそこら辺詳しそうだしなぁ。既に対策取ってたりして(笑)

そこにアマンダが帰還。なんとヘルマンを捕らえたことにしましたよ?(えー
そんな単純な手にあっさり騙されるヴィクターって…追い込まれる程ミスを犯す人ですね!(ドドーン!
で、計画通りにへルマンが逃走!焦る慌てるヴィクターに笑いが止まらないネ。
あぁ…シドウは二人の策略をすぐ看破した感じでした(笑)

マレクの場所は重要機密。ヘルマンに暴れてもらいながら探すしかない…
このままでは黄泉の軍勢が進撃を開始するのも時間の問題…急げ!
まぁこのチェイスシーンはちょっとカッコよかったかな(ぇ

ツヴェルフ本部を取り囲む黄泉の軍勢。
ザーギンの前に現れたジョセフは…とりあえず自我は保っているっぽい(多分



BLASSREITER20-3

■Bパート
ヘルマンのハッキングでもプロテクトを破れず!
迫る追っ手にもう芝居は終り!全力でマレクを探すのみ!
その時隔壁が閉まり…誰かが導いてくれている?

…それはシドウ。やっぱアンタいいヤツだ!ゲルトの魂が宿ってるだけあるぜ(マテ(違
きっとアマンダの弟への想いに、あの写真の自分の家族を重ねている所があるんじゃないかなぁ…

どうやらジョセフの位階の上昇はザーギンに近いらしい。
ベアトリスは嫉妬からかジョセフとの手合わせをザーギンに願い出る。
「あぁ…“キミにヤられる”ようでは、もういらないからね」
これは…ちょっとベアトリスが憐れです…(汗


BLASSREITER20-4

ジョセフvsベアトリス!
ほぼ互角に見える激しい戦いを見詰めるザーギンと…サーシャ。
「勝てる…勝てるぞ!」
そう思ったときが負けるときですベアトリス!
墜ちたベアトリスにジョセフは斬撃ラッシュ!その姿は只の悪鬼…スノウの想いは何処行った!?(叫
「私が死ぬ…?あの時と同じ…」

ベアトリスが死を覚悟したとき、ジョセフを止めたのはザーギン!
再び命を救われたベアトリスが思い出すあの日の出会い……
いとも簡単にベアトリスを救い出したザーギンの強さは桁違い。あっさりと強化ユニットを破壊。
紛い物の力を借りた強さでは意味が無い。真の強さをジョセフが身に付けるまで決着を先送りに…


BLASSREITER20-5

傷付いたベアトリスに手を差し伸べるザーギン…優しく抱き上げ馬に乗せた。
彼の芯の部分はあの笑い合っていた日々から変わっていないのかもしれない…
ただ優しい…誰よりも深く…それだけ人への絶望に色濃く染まってしまったということか…

その背中に掛けられるジョセフの言葉…
「サーシャは生きてる…」

遂に再会したザーギンとサーシャ…
二人の想いが交差する…



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



ジョセフ、認めてもらえず!残念!!(笑)
どうやら悪魔の世界でもドーピングはダメらしい(ぉ

ベアトリス、駒に過ぎず!残念!!(苦笑)
しかしその忠誠と恩は嫉妬をも抑え込む(ガンバッ

ザーギン、紛い物の強さに落胆!残念!!
また決着を先送りにする程のご執心ぶり(気長

まぁそんな感じで、あまり進展が無かったですね。
てっきり怒涛の展開が始まるものだと思ってたのになぁ…
なんか肩透かしを思いっきり食らった感じです。

ジョセフは何故かまたツヴェルフに回収されてるし…
スノウの登場が全く活かされず単なるゲスト扱いだったし…
アマンダ&ヘルマンがあっさりツヴェルフ侵入を果たすし…
ベアトリスの弱体化があまりに激しいし…
ザーギンは余裕がありすぎて緊迫感が全く生まれないし…

そんな中で、少ない出番ながら魅了したのはシドウの動き。
ツヴェルフの中で一番キレる人物ですよね。己の中の確固たる信念が煌きます!

ココに来ての失速は止めて下さいね。
もっとドラマチックにドラスティックにカタルシスを!
…XAT編終息が痛手か?(ぉ


人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B001AAZ4BEunripe hero
栗林みな実 江端育子

Lantis(K)(M) 2008-07-23
売り上げランキング : 158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001AAZ4BOブラスレイター ED主題歌
いとうかなこ

ランティス 2008-08-06
売り上げランキング : 3049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDEQBLASSREITER
松風雅也 伊藤静 石塚運昇

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-08-08
売り上げランキング : 1275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKE0ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター

メガハウス 2008-07-25
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKDQPERFECT PIECE ガルム

メガハウス 2008-09-25
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKC2エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~

メガハウス 2008-08-25
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4253233511BLASSREITER 1―genetic (1) (チャンピオンREDコミックス)
廣瀬 周

秋田書店 2008-05-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4044737010ブラスレイター ジャッジメント (角川スニーカー文庫 156-61)
ニトロプラス

角川グループパブリッシング 2008-07-01
売り上げランキング : 12337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



タグ:BLASSREITER
posted by 露羽 at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(7) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「BLASSREITER」第20話
Excerpt: 第20話「黄泉の軍勢」スノウの声を聞き正気を取り戻したジョセフは、ツヴェルフによって回収され、再び強化措置の調整を受ける。しかしそのツヴェルフ本部に対して、デモニアックの大集団が襲いかかろうとしていた..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-08-31 06:44

BLASSREITER ブラスレイター 第20話「黄泉の軍勢」 感想。
Excerpt: 怖い怖い怖い怖い怖い
Weblog: もす。
Tracked: 2008-08-31 12:31

『BLASSREITER』#20「黄泉の軍勢」
Excerpt: 「ジョセフ、ようやく私に近い距離まで上ってきたようだね」 ザーギン率いるおよそ3万あまりのデモニアックの軍勢が、ツヴェルフ本部を目...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-08-31 14:12

ブラスレイター 20話
Excerpt: スノウの生死やジョセフ回収の流れがすっ飛ばされてやんのorz てことで1週おいての20話です。 予告からも、いよいよジョセフのターンクル―...
Weblog: ホヒログ
Tracked: 2008-08-31 15:13

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第20話 黄泉の軍勢
Excerpt: 彼と近い距離まで。 「BLASSREITER(ブラスレイター)」第20話のあらすじと感想です。 手に入れた紛い物の力では……。 (あらすじ) アル...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-08-31 15:49

BLASSREITER 第20話「黄泉の軍勢」
Excerpt: 三万を越える融合体の軍勢がツヴェルフの本拠地へ向かう それを指揮するのは、デモニアックの頂点に君臨する男、 マドワルド・ザーギン
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2008-09-01 22:27

ブラスレイター#20.
Excerpt: 「黄泉の軍勢」久しぶりの靖子脚本です。あっちの方がひと段落?それはさておき。 今
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-09-02 18:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。