■2008年08月24日

■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 20】皇帝 失格

コードギアス 反逆のルルーシュR2



コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20の視聴感想です。

棄てたモノ。
戻ったモノ。
信じるモノ。
決めたモノ。
演じるモノ。
殺せぬとも方法はある!


コードギアス 反逆のルルーシュR220-1

■アバン
皇歴2010年。
日本は、地下資源サクラダイトを巡り神聖ブリタニア帝国と戦争状態に突入した。
徹底抗戦を唱えた父・玄武に対し僕は……幼い…あまりにも幼い衝動的な行為……
しかし、これで戦争は終わると僕は思った。無駄な血が流れることはもう無いのだと……
…なのに戦いは終わらなかった。
僕はただ、人が人を殺めるということを止めたかっただけなのに……

スザクの語り!?コレは珍しい…つかウザッ!(ぉ
それは置いといて…微妙に歴史認識が違ってませんか?
少なくとも表向きは、サクラダイト配分に対し不満を抱いたブリが一方的侵略を開始したんですよね?
…皇帝の狙いは遺跡だったのでしょうけど…(ぇ

今回の戦闘で決定的な判断ミスを起こしたスザクは…結局自己正当化に走りやがったのね。
ギアスの強制力を身に染みて知る身なら決して、フレイヤを持ち出してはならなかった。
言葉だけでなく『撃つ覚悟と撃たない覚悟』を示すのなら、精神崩壊(ギアス強制拒否でどうなるか知らないが…)を起こしてでも撃ってはいけなかった。
「…殺した!」
という発言が自分へなのか、罪の意識に苛まれるニーナへなのかは分からないが、どちらにせよ大量殺戮を正当化する発言をしてしまっては間違った着地点しかないですね…

ロイドさんに決断を迫られてるニーナは、スザクから狂人的肯定を受けてしまったわけですが…
コレで『あ…私悪くないんだ。スゴイことしたんだ』なんてトンデモ方向に走ったら最狂タッグ結成ですな(ぉ
さらに壊れるのか、それとも改心しちゃうのか…さぁドッチ!?(マテ



コードギアス 反逆のルルーシュR220-2

■Aパート
ルルの推察通りに神根島にいる皇帝は、アーカーシャノツルギを稼動させるようです。

その稼動に呼応するようにアーニャに異変が…眼が赤く変色し口調も変化。
ギアスの影響下のようですが…発動の条件付けがされていたと見ていいのかな?

蜃気楼を絶賛捜索中の黒の騎士団の皆さん。
現状を一番理解しているであろうディート的には、シュナイゼルの情報を鵜呑みにした反乱行為が神楽耶や星刻の耳に入ったらと思うと気が気でないでしょうね(苦笑)
そしてそれは、超合集国瓦解に繋がると容易に推察できるわけで…どうするの?藤堂さん!扇さん!(笑)

そんな斑鳩内の様子にルルが心配でならない小動物C.C.さん。
…誰も拘束に行かなかったのね。つかカレンも様子を見に行かなかったの?(えー

そこに現れたアーニャは、見知らぬ人に怯えるC.C.を不自然に思い接触すると…
Cの世界に誘われ…
そこで、アーニャがマリアンヌへと変化!?正体については大方の予想通りですね。
さらに、C.C.はコードを自分で封印し記憶喪失状態となっていたことが判明!(ナンダッテー
…てっきり、シャルちゃんにコードを奪われた影響だと思ってたよ!

で…(汗
マリアンヌ様の雰囲気というか性格が思っていた感じと全く違うよ!(笑)
なんていうかなぁ…パンプキンシザーズのアリス少尉をシタタカにした感じを想像してた(えー

『私達の味方なのか』というのは誰の事を指しているのでしょうね。
普通に考えればシャルルちゃん一派だと思うのです。何話だか忘れましたが、シャルちゃんとV.V.とマリアンヌとC.C.がまるで同士のように一緒にいた回想。アレはシャルちゃんとマリアンヌの間に溝があるとは思えませんでした。
…となると、ルルの反逆がどんどん無意味なモノになっていってることになるわけですが!(ぉ
マリアンヌは身体はどうあれ生きてるんだもんなぁ…原点が壊れちゃったわけですね(汗

記憶を敢えて封じていたC.C.の変化も見ものです。
C.C.自身が驚くこの選択は、マリアンヌではないけど現実で是非確かめてくださいネ♪(笑)

マリアンヌに授けられたギアスは、アーニャとマリアンヌに関係するモノなのでしょうけど…
いろいろと想像はできますが、暗殺事件のことを考慮すると現状ではイマイチ不明ですね。

C.C.はマリアンヌと行動を共にすることに。
ところで『アレだけは』って…やっぱりアレですか?
どんな危険も顧みず潜入してでも必ず奪取するチーズくんですか!?(えー

ゼロの引き受け人をアーニャとしてコーネリアは撤退。
見送るヴィレッタさんは浮かない顔…軍と愛の間で揺れてるのですか?(ナニ
コーネリアは「世の中は爵位だけではない」なんて言いますけど、受け取りようによっては『昇進は見込めない』と通告された感じ(ぉ
愛に生きても扇が見ているのは『千種』であってヴィレッタじゃないんだよねぇ…(南無
扇株は大暴落でカップル的に応援したくもなくなったしなぁ…やっぱ一市民として教師に再就職だ!(ぉ


コードギアス 反逆のルルーシュR220-3

没落黒の騎士団会議の一幕。
うん。ディートとラクシャータが他のメンバーと比べて役者が違うと良く分かった。
ディートは、ゼロの意味を一人理解し選択肢が『ゼロ戦死』しかないという意見。
この中で政治が出来るのがディートだけってのが痛すぎるよね…感情論じゃ戦争は出来ないのです。
ラクシャータはどーでもいいって感じで、様子見の立場を選択。研究が出来ればいいのです(ぉ

ルルはリヴァルと電話連絡を取りました。
ロロのことを問われて思わずウソを吐いてしまったルルですがそれはマズイ。ロロを認めたのなら『死』という悲しい現実も正しく伝えるべきなのです。
「一緒に花火をする約束…守れそうにないって…」
シャーリー亡き今、リヴァルはルルにとって最後の平和の象徴なんだと思います。
だからこそ最後の連絡をとり、意を決して皇帝との最後の対峙へと向ったはずです。

同調準備が完了し遂に各地の遺跡が反応し始める!
世界中で異変が…地震が起こり、ギアスの紋章が浮かび上がる…
破壊と創造…ラグナレクが始まる!!

そこにシュナイゼルからの通信が入るも『俗事』と皇帝は吐き棄て…
コレにはさすがにモニカも唖然とした様子です(苦笑)


コードギアス 反逆のルルーシュR220-4

アッシュフォード学園を臨時スタジオとして、ミレイは緊急速報を伝える。その内容は…
停戦条約締結と…ゼロ死亡発表!

俯いたまま報道を聞く神楽耶は何を思う…
天子様が心配そうに見詰めておられます。

その報道にジェレミア卿が通信を入れるも扇はけんもほろろに回線切断。
ジェレミア卿の忠義を甘く見過ぎてるぜ黒の騎士団!
たったひとり全てを飲み込んだフレイヤ跡でナナリー捜索を続ける彼がそう簡単に信じるはずがない!

ゼロ不要論を展開する扇と一人でゼロを擁護するカレン。
これでカレンの離反は決定的かなぁ…
それはそれとして記憶喪失となったC.C.のことを少しでいいから心配してあげてください(苦笑)
あぁ…扇的にはシュナイゼルの情報はもとより、ヴィレッタもとい千種の証言が第一だから深く考えたくないんだな(ぉ
で、フレイヤ大虐殺のブリタニアと組むのは一切問題が無いのかねぇ?
ところで「好きだったんだ!アイツのことが!!」という玉城くん。
今でも大好きなんじゃないかと思っている気がしてしょうがない(笑)



コードギアス 反逆のルルーシュR220-5

■Bパート
ランスロット・アルビオンの製作情況を聞きに来たスザク。それでどうする気なのでしょう?
今のスザクには渡したくないらしいロイドさん。こういうときの判断はピカイチですよねぇ。
この一連の遣り取りがホントにウザクてしょうがない。ロイドさんとの信頼関係に揺らぎが…そこら辺で黙るべき(汗

そこにシュナイゼル&カノン、コーネリアも現れて…
ギルフォードの不在を疑問に思ったコーネリアに、カノンが上手な言い回しで行方不明扱いに。コレでシュナイゼルの責任を曖昧にしたわけだ。

もう止まらないスザクの暴走。
ギルフォードの真実を掠めコーネリアに疑惑の種を埋め込みつつ(ぇ 自分がナイト・オブ・ワンになるためにシュナイゼルにクーデターを唆したよ!?
はい…ロイドさんとの信頼関係は崩れ去りました…理解者を失いましたネ。
フレイヤを撃ったのは功績って、もう狂ったとしか思えない開き直り。理想だの美学だの言ってますが、親友を売り、恩ある皇帝をも棄てる男が口にしても説得力皆無です。
シュナイゼルは為政者として頭の切れる超一流の人間でしょう。そんな男が裏切りを重ねた虐殺者をいつまで傍に置くでしょうね…

そしてシュナイゼル遂に立つ!これはクーデター!!
言葉巧みに己を正当化していくその姿はホント見事としか言いようが無い。
皇帝配下のジノは黙ってられるはずもなく…この漢も忠義の人だ!
ロイドさんとセシルは…南無としか言いようが無いネ。そんな気さらさらないのに金があるところに付いたら巻き込まれたと(笑)

スザク…堕ちるところまで堕ちるか…
皇帝暗殺に志願!
オマエの信念は何処に行ったんだ!
いや…そもそも信念なんてあったのか…?(ぇ


コードギアス 反逆のルルーシュR220-6

気丈にも涙を堪え愛するゼロの死をも日本の為の手段としようとする神楽耶の姿…
これぞ責任ある立場!為政者のとるべき姿!そんな神楽耶に痺れる!憧れる!惚れ直すぅ!!
ゼロの妻は神楽耶しかいないとホント思うんだ。欠点を見事にフォローしてくれると確信するよ!

捕らえられ槍で囲まれるジノは、それでも忠義の抗議続けております。
口八丁な持論を展開するシュナイゼルは、巧みに反論を封じる言い回しで追い込んでいきますね。
その遣り取りからコーネリアは兄の真の姿を垣間見たような感じを受けます。
…これは、コーネリアとジノが反シュナイゼルとなると見ていいのかな?

暗殺に向ったスザクが皇帝の前に姿を現す。
そして皇帝を断罪…オマエが言うな!キミの罪もかなりだと思うよ!?(苦笑)
相も変わらずユフィを理由に行動するの止めてくれないかなぁ。彼女もコレじゃうかばれないよ。
さらに…ナナリーとルルまで言い訳に利用しないでください。アンタにだけは引き合いに出されて欲しくないって!(ぉ

そこに割り込んだビスマルクに『俗事』を任せちゃう皇帝(笑)
ビスマルクの言葉はとっても納得。反論の余地なし。裏切りに裏切りを重ねる者など誰も信じません。
…もしかしたらスザクはユフィと出逢わない方が理想を追えたのではなかろうかとちょっと思ったり(ぇ

神楽耶たちが到着。
…えーと…何故ボコボコな顔になってるのですかディートさん?(苦笑)
…ヴィレッタ監禁の報復でも受けましたか?(笑)
扇では面白い番組は作れないと確信したようです。やはりゼロが必要だね!(ぉ


コードギアス 反逆のルルーシュR220-7

ビスマルクの縫い閉ざされた眼から赤い光が…ギアスを掛けられてる?
…それともギアス能力者?しかも暴走状態なのでしょうかね?
この漢、やはり只者ではない。何よりも人を見る眼が正確です。
スザクの弱さこそが、優しさという強さの源だと見抜いていました。
もしかしたら以前のスーパースザクならば互角の戦いが出来た…かもね(無理

突然の爆発!そこには炎を背にした漢の姿…
「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。マリアンヌが長子にして帝国により捨てられし皇子!」
ムダにドハデな登場をカマしてくれました(笑)
細工も上々で、皇帝護衛部隊は大混乱の同士討ちを繰り広げております。
その惨状に、全体の指揮をモニカに任せ、ビスマルクはスザクを無視してギャラハットへ…スザク命拾いだなぁ。でもルルには感謝などするわけない(ぇ

神楽耶と星刻がシュナイゼルとの交渉の席に着きましたが…
この情況でブリタニアに刃を向ける人物の登場。その一点で神楽耶と星刻はゼロの生存を見抜いたぁ!!(ヨッシャー!
神楽耶の目尻に溜まる涙の意味が180度変換された瞬間ですよ♪嬉しさを噛締めるぅ!
気まずそうな表情を浮かべる扇ざまぁ無いね!藤堂と共にどういう弁解をするのか楽しみですわ。
神楽耶はキョウト六家会談時からの長い付き合いです。星刻はブラックリベリオン後のゼロを信頼しています。
どちらも今のゼロを信じていることには変わりなく、二人を説き伏せることなんてできるわけない(笑)


コードギアス 反逆のルルーシュR220-8

「クーデターに与するとは、それでもナイト・オブ・ワンか!」
敵味方不明の状態で百戦錬磨のビスマルクにまさかの口撃!(笑)
さすがアーニャ…もとい閃光のマリアンヌ!役者が違うネ。ブリタニア軍のマドンナは伊達じゃない(ぉ
「…どうしよう。助けるべきかな?彼を」
彼ってルルのことだよね?C.C.に問い掛けるって…絶対反応見て遊んでるでしょ?(笑)
しかし…マリアンヌの目的がイマイチ分からないなぁ。皇帝派というわけでもないのかなぁ…

螺旋を描く二本の柱。まるで死肉を寄せ集めたようなモノ。稼動し始めたアーカーシャノツルギ…
満足げな皇帝の前に…ルルが決着をつけに現れる!不死身ゆえに余裕の皇帝だが、ルルの狙いは殺害ではなく幽閉。
黄昏の扉に仕掛けられた爆弾が爆発し出入り口を破壊した模様。ココで始めてシャルルちゃん動揺ですよ!?(うそん
「貴様が作ったこのシステムは今、貴様自身を閉じこめる魂の牢獄となった!さあ…俺と共に永遠の懺悔に苦しむがいい!!」
でもルルは、このシステムのことは理解していないのよね。どんな落とし穴が炸裂するのか見もの(ぉ



コードギアス 反逆のルルーシュR220-9

■エンドカードとプレゼントと
そうか…引退後はオレンジ農園経営ですか…(マテ
KMFを従えるモニカかわいいよね!



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



やはりゼロ無き黒の騎士団で頼りになるのは神楽耶と星刻だった!まぁ出番は一瞬でしたけど…(ぉ
それでもシュナイゼルとの会談で、公式発表の不自然性とゼロ生存の可能性を軽く看破したのは流石。
さらに、神根島へ向おうとするシュナイゼルを自由にせず、透かさず共に同行を申し出る機転も目を見張るものがあります。
表向きは黒の騎士団との協調路線を進めるシュナイゼルとしては下手のこともできず、星刻ならば神楽耶のボディーガードとして最高ですものね。天子様の親友を殺させるわけには行かないものな(笑)
神楽耶はホントにゼロの妻でいいんじゃないかなぁと改めて思ったよ(納得

それにしても…
C.C.の記憶喪失がシャルちゃんの影響ではなく、自ら封じていたとは予想外でしたわ!(唖然
で、アーニャは大方の予想通りマリアンヌだったようで…身体や記憶の移植処理(?)方法は不明ですが本人確定ですね。
そして、マリアンヌもギアス能力者(現状能力不明)であり、C.C.と契約(不履行らしいですが)をしたことも明言されました。
ではギアス能力はなんでしょうか…精神乗っ取りですか?(えー
こうなるとジェレミア卿が知ったらどうなるのか気になります。キャンセラー発動したらどうなるのかも(笑)
てっきりカレンが小動物C.C.保護して孤軍奮闘するかと思いきや…C.C.は完全放置状態。黒の騎士団もカレンも何やってんの!?(苦笑)

そのカレンはゼロの擁護をしてましたが、扇を始め『ギアスの恐怖』に踊りっぱなしの皆さん聞く耳を持たず。
多少は落ち着いてきただろうに、シュナイゼルの言葉を鵜呑みにしたままゼロと完全決別をしちゃいました。
まぁメンバーの中で頼みの綱のラクシャータ姐さんが、『ギアス?そんなこたぁどーでもいい』って感じなんでどうしようもない(苦笑)
超合集国議会が研究環境の保証をしている情況で、ゼロ個人など特に気にしないのは姐さんらしいけどね(笑)

で、スザク。
…終わったな。
以上。
これだけではアレなんで、ちゃんと書こう(ぉ
裏切りに裏切りを重ねつつも『優しさ』を棄てずにいた彼ですが…
ビスマルクが指摘したように、その部分を無くしてしまっては『スザクらしい強さ』を棄てたのと同意です。
『正義無き力は暴力、力なき正義は無力』とは何の出展だったか忘れましたが…
フレイヤを放ち『力』そのものに活路を見出した結果、ロイドさんに見放され、ユフィとナナリーそしてルルを言い訳に…堕ちました。
スザクの魅力がまた無くなった感じですねぇ…(残念

シャルちゃん。
とうとうアーカーシャノツルギを稼動させ、ラグナレク発動。
しかし…最終目的発動時には隙が生まれるのが世の常。
ギアスを知り、コードを知り、神根島を知り、黄昏の間を知るルルが立ち塞がりましたね。
ルルはシャルちゃんに一番近い立場でしょう。ナナリー復活の為なら世界の再構築も躊躇わないかもしれなかった。
でもルルはラグナレクのことは知らない。知ったとしても…今のルルならそんなことは決してしないでしょうね。
失くしたモノがあまりに多いから…とても大切だったから…だからこそ再構築なんてしない。みんなが生きた世界を壊さない。

…シュナイゼルに小者臭がしてきた気がします(ぉ



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




B001AWPYLWWORLD END
FLOW

KRE(SME)(M) 2008-08-13
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001AWPYMQわが臈たし悪の華
ALI PROJECT

JVCエンタテインメント 2008-07-30
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDH8コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDGYコードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式
IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式

関連商品
IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)
IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (ギルフォード機)
IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット
IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド (一般機)
IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)
by G-Tools



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【感想】 コードギアスR2 第20話/TURN20 〜皇帝 失格〜
Excerpt: 復讐に徹したルルが向かったのは、皇帝の場所。 そして皇帝に変わることを目論むシュナイゼル。 各々の野望が、影を出す・・・! 【感想】...
Weblog: りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
Tracked: 2008-08-24 18:29

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」
Excerpt: オレとともに永遠懺悔に苦しむが良い――! 帝国すら俗事という皇帝に、シュナイゼルはついに牙を剥く。 スザクはギアスを断罪するため皇帝...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-08-24 18:31

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」
Excerpt: スザク完全崩壊。 公式よりあらすじ。 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタ...
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2008-08-24 18:35

コードギアス 反逆のルルーシュR2 20話
Excerpt: 冒頭で案外と言うか、予想通りと言うか。 ウザクはギアスが!と思いつつも結果的に俺がと。 そしてニーナに大成功だと告げる。これからニー...
Weblog: ホヒログ
Tracked: 2008-08-24 18:35

コードギアス反逆のルルーシュR2TURN20「皇帝失格」
Excerpt: =コードギアス反逆のルルーシュR2TURN20「皇帝失格」=あらすじは公式より。ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大き..
Weblog: Selidian
Tracked: 2008-08-24 18:35

「コードギアス反逆のルルーシュR2」第20話
Excerpt:  TURN20「皇帝失格」ルルーシュはロロの力によってなんとか窮地を脱した。しかし、彼が辿るべき道は既にひとつしか残されていなかった。時を同じくして、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きよ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-08-24 18:38

コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN20『皇帝 失格』
Excerpt: 俺と共に、永遠の懺悔に苦しむがいい! それにしてもウザクのナレーションはないwwwwwwwww ・・・録画またしくりました。画像な...
Weblog: 気ままスペース
Tracked: 2008-08-24 18:40

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」
Excerpt: もう終盤だねぇ…。
Weblog: Shooting Stars☆
Tracked: 2008-08-24 18:42

コードギアス反逆のルルーシュR2第20話皇帝失格
Excerpt: 「ゼロの正体がシュナイゼルによってバラされたルルーシュは黒の騎士団から弾劾を受け窮地のの所でロロによって助けられるのでしたが…」「コードギアス反逆のルルーシュR2第20話皇帝失格」「3週間、4週ぶりの..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2008-08-24 18:42

コードギアスR2 TURN20「皇帝 失格」感想
Excerpt: 貴様が作ったこのシステムは今貴様を閉じ込める魂の牢獄となった。俺とともに永遠の懺
Weblog: くまっこの部屋
Tracked: 2008-08-24 18:46

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」の感想。   モルドレッドから降りたアーニャ。 C.C.へ話しかける。目の縁が赤くなってます。 ..
Weblog: G.A.BLOG
Tracked: 2008-08-24 18:49

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話
Excerpt: [関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 20 皇帝 失格全てを失ってしまったルルーシュしかしまだルルーシュにはやることがあったそれは父への…。スザクの答え。今まで自分がやってき..
Weblog: まぐ風呂
Tracked: 2008-08-24 18:50

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 『皇帝 失格』 感想
Excerpt: ■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『俺と共に、永遠の懺悔に苦しむがいい!』 フレイアがもたらした結果を知り、憔悴し切っているニー...
Weblog: PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
Tracked: 2008-08-24 18:51

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」
Excerpt: ガーン! わたし失格!?(ネギま?) フレイヤの使用はスザクの行動を大きく変えてしまった。ウザイ方向にw ではコードギアスR2感想です。 ...
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2008-08-24 18:53

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」
Excerpt: 第20話「皇帝 失格」 全てを失った、ルルーシュが、スザクが、それぞれに動き出す
Weblog: 赤い彗星3号館
Tracked: 2008-08-24 18:53

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」
Excerpt: スザク、皇帝を暗殺しようとするって話でした。 ※今はTBを返すのが先なので。 19時になったら、再び感想を書きます。
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2008-08-24 18:54

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 『皇帝 失格』
Excerpt: 「俺と共に、永遠の懺悔に苦しむがいい!!」 ただ、人が人を殺める行為を止めたかっただけ。失くしたかっただけ--。 それなのに、ギアスの...
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2008-08-24 18:54

コードギアス 反逆のルルーシュR2・第21話
Excerpt: 「皇帝 失格」 ゼロを探す騎士団、と、ブリタニア軍。そんな標的にされるルルーシュを心配するC.C.。そこに現れるアーニャ。アーカー...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-08-24 18:55

コードギアスR2#20
Excerpt: その矛盾はいつか君を殺すよ・・・な第20話「皇帝失格」
Weblog: 悪のめいどブログ
Tracked: 2008-08-24 18:58

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN20「皇帝 失格」
Excerpt: ロロによって窮地を脱したルルーシュ。 だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。 同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねり...
Weblog: コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
Tracked: 2008-08-24 18:59

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」
Excerpt: ディートハルトの顔が…!?
Weblog: 空色☆きゃんでぃ
Tracked: 2008-08-24 19:00

コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想
Excerpt: ついに、正体を暴かれ、ナナリー・シャーリー・騎士団・ロロ・・・全てを失ったルルーシュは、皇帝との最終決戦のため1人、神根島に向かう。C.C.の記憶が戻って悲しんでるのは俺だけじゃないはず!!
Weblog: 黒 の 騎 士 団
Tracked: 2008-08-24 19:02

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」20話 皇帝 失格
Excerpt: C.C.はそのうち記憶が戻るんだろうとか思ってたけど、あっさりだったなぁ。まさかアーニャがC.C.の記憶を戻すなんて思わなかった。おまけ...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2008-08-24 19:04

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話
Excerpt: 第20話「皇帝失格」マヂデスカイ!!?どなたかがそんな予想をしていましたけど、まさか本当にそうだとは…。
Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん-
Tracked: 2008-08-24 19:05

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」の感想
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」の感想 もう訳わからん。
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-08-24 19:05

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュR2の第20話を見ました。TURN20 皇帝失格『皇暦2010年、日本は地下資源サクラダイトの扱いをめぐり、神聖ブリタニア帝国と戦争状態に突入した。徹底抗戦を唱えた父・玄武..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-08-24 19:25

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」
Excerpt: 終末へ向かう変動。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-08-24 19:25

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 皇帝 失格
Excerpt: ねぇ、どうしよう・・・助けるべきかな?彼を。
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2008-08-24 19:44

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝失格」 感想
Excerpt: ★★★★★★★☆☆☆(7.5) 前々からC.Cと連絡を取っている描写がありましたが マリアンヌはギアスを使ってアーニャの中に居た模様。 別...
Weblog: サボテンロボット
Tracked: 2008-08-24 19:48

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN20『皇帝 失格』
Excerpt: このところの大虐殺から一転、誰一人死なずに済んだTURN20『皇帝 失格』。 2期でキッチリ終わらせられそうな予感がして来ましたな。 ・・・神楽耶、見直したよ君を!!
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-08-24 19:52

コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第20話「皇帝失格」
Excerpt: 皇帝とシュナイゼル、そしてルルーシュの最後の戦いが始まる-----!!動き出した歯車。最後に笑うのは誰か?ノンストップ展開に目が離せません(><)ニーナとクレーターの中で再会するスザク。己の招いた結果..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-08-24 19:58

コードギアスR2 TURN20「皇帝 失格」
Excerpt: なんか、スザクがすっかり開き直っておりますね。ニーナに対しても容赦ないですが、自分ルールの矛盾に気づくの遅すぎだから。君は。
Weblog: 見ていて悪いか!
Tracked: 2008-08-24 20:07

コードギアス反逆のルルーシュR2第20話 「皇帝 失格」
Excerpt: アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ロロもナナリーも死んで、スザクのターンなのか……。 うーん。もうスザクじゃなくて、皇帝陛下のターンなのになあ。 スザクは、本当に時機を何回か逸してる気が..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2008-08-24 20:08

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」
Excerpt: 「そんなにルルーシュが心配か?」 「あらやだ、私がそんなに理想的な母親だと思っていたの?」 えっ、違うんですか(^^; 「じゃあ、...
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-08-24 20:19

コードギアス 反逆のルルーシュR2  第20話 「皇帝 失格」
Excerpt: スザク正気に戻ってたよ…ちぇ 今回一番びっくりだったのは、 アーニャにマリアンヌの記憶が閉じ込められていたこと。 アーニャと触れ...
Weblog: のらりんクロッキーF
Tracked: 2008-08-24 20:41

コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝失格」 感想
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ   ナナリーは生死不明。そして、自ら作り上げた黒の騎士団かは追放され、今は、ロロの命を張った行動によって命を救われたルルーシュ。 &nbs..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2008-08-24 21:10

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝 失格」の感想
Excerpt: 【あらすじ】   ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は
Weblog: “モンド of the World”
Tracked: 2008-08-24 21:10

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話
Excerpt: 「皇帝失格」 マリアンヌが!! C.C.がっっ!! 前回、狂った笑いをしたスザクでしたが、今回もまた、フレイヤを打ってしまったことをル...
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2008-08-24 21:11

『コードギアス反逆のルルーシュR2』#20「皇帝 失格」
Excerpt: 「戦争というナのゲームはおしまいよ」 終盤に差し掛かったというのに、なんか絵がおかしかった!(汗) 大丈夫なのか; 戦争や政治を俗事と...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-08-24 21:19

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第20話 皇帝 失格
Excerpt: 刺し違えてでも、倒すべき者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第20話のあらすじと感想です。 それは、永遠の懺悔。 (あらすじ) ...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-08-24 21:37

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20「皇帝 失格」
Excerpt: フレイヤのおかげでブリタニアは勝利した―――――― すっかりダークサイドに堕ちたスザクが主役のようでしたが・・・ 始めからダークサイ...
Weblog: S・G・O blog
Tracked: 2008-08-24 21:48

アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」の感想です。
Weblog: あららニッキ
Tracked: 2008-08-24 21:59

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」
Excerpt: スザク(僕にかかっている生きろというギアスがここは逃げろと叫んでいる!それほどまでに危険な相手か?ナイトオブワン)
Weblog: はじまりの渓谷
Tracked: 2008-08-24 22:22

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」
Excerpt: チャラいアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」。何度も言ってるけど、本当に何でもありのアニメ。思ったんですけど、ギアスという能力がこのアニメのスケールを小さくしているような気がしてならないで..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2008-08-24 22:28

コードギアスR2 20話『皇帝失格』
Excerpt: コードギアスR2 20話『皇帝失格』
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-08-24 22:33

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20『皇帝 失格』
Excerpt: あらすじは公式サイトから・・・『皇帝 失格』ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は..
Weblog: 〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
Tracked: 2008-08-24 22:52

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20 「皇帝 失格」
Excerpt: 話の展開が目まぐるしい・・・ 自分にはちょっとついていけなかったよ、今回…。 だから、キャラごとに感想。 スザク ギアスのせ...
Weblog: うるるん漫遊記
Tracked: 2008-08-24 23:01

コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」
Excerpt: 「止められるものなら止めてみよ 我が絶望に 敵う者がいるのなら」 1人で皇帝の元へ向かうルル!! そして、アーニャの秘密が明らかにっ!! ...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2008-08-24 23:08

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」
Excerpt: 皇帝やめますか? それとも人間やめますか?
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2008-08-24 23:18

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20『皇帝 失格』
Excerpt: C.C.が・・・・、
Weblog: アニメ好きのケロポ
Tracked: 2008-08-25 00:23

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝失格」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きよう..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-08-25 01:40

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝失格」
Excerpt: 第20話あらすじ ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方...
Weblog: 全て遠き理想郷?なブログ
Tracked: 2008-08-25 02:50

それではレーーッツエークササーイズな展開になってきましたね。 コードギアス反逆のルルーシュR2第20話『皇帝失格』
Excerpt:  クレーターとなったトウキョウ租界にいるスザク。  人を殺めるのを止めたい!!!と思っての行動なのに、結局はギアスに操られた時のユフィを...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-08-25 03:20

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 「皇帝 失格」 Part.1 アーニャ編
Excerpt: もうこれは、アーニャの時代! ヒャッホーーーーーーォォォッ!! OK、落ち着け、私。 コードギアス 反逆のルルーシュR2、第20話の感想...
Weblog: 中濃甘口 Second Dining
Tracked: 2008-08-25 04:01

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝 失格」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝 失格」
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2008-08-25 15:35

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝 失格」の感想。
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」 評価: ── 必要な物は結果(視聴率)だ 脚本 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2008-08-25 23:42

コードギアス反逆のルルーシュ R2 第20話
Excerpt: TURN20 「 皇帝 失格 」 リヴァル登場で泣けた
Weblog: あしゅの気まぐれブログ
Tracked: 2008-08-26 05:03

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 『皇帝 失格』 感想
Excerpt:  コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN20 『皇帝 失格』      滞在先のインターネットが遅いので今のうち場所だけ確保...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-08-26 20:17

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第20話 「皇帝失格」
Excerpt: 今回はきちんとアニメを見られていないので、 皆さんの感想やあらすじを読んだ上での感想です{/m_0204/} まずビックリだったのが『アーニャ=マリアンヌ』{/m_0252/} しかもギアス持って..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-08-27 23:45

コードギアス R2 #20
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 今回は諸事...
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2008-08-28 22:32

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 20 皇帝 失格
Excerpt: 今週は怒涛というよりいきあたりばったりで、物凄くお座なりでてきとーな展開のよーな…うーん、息切れ?ヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3福山潤..
Weblog: 焼きプリン定食(2個目
Tracked: 2008-08-28 23:02

コードギアスR2 20話「皇帝 失格」
Excerpt: はい。先週のちゃんと受け止め始めてます。 きっとロロは幸せだった。今まで生きてきた年月よりもルルーシュと過ごした一年間。たったと言わ...
Weblog: *LIEBE*
Tracked: 2008-08-29 21:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。