■2008年08月10日

■BLASSREITER【#18】第四の黙示

BLASSREITER



BLASSREITER(ブラスレイター)#18の視聴感想です。

多勢に無勢。
狂乱暴走。
独立独歩。
国際情勢。
凍結した研究を再開せよ!


BLASSREITER18-1

■Aパート
…この娘は?
まさか…コミック版ブラスレイタージェネティックのスノウか!?
以前ジョセフの夢で、っぽい娘が出てきたけど…アニメ版参戦の前フリなのかな?かな?

ヴィクターはジョセフ戦線投入を指示。
物凄く切羽詰った感がありますね(苦笑)

フラフラな足取りのジョセフは、幻覚を見ながら魔改造されたガルム改へ…
…ゲルトォォォォォォォォォ!!
オマエってヤツは、死して尚ジョセフの中で大切な想いの一部になってるんだな!(涙
そして…スノウを助けたらしいあの夢のシーン…
そのデモナイズの引き金は、怒りか…それとも悲しみか…


BLASSREITER18-2

トリプルシックスをまるでボードのように扱うヘルマンにちょっとビックリ(ぉ
眼前に広がる大量の融合体…一体何人いるのさ!数える気も起きんわ!!
この数をヘルマンとアマンダで相手にするつもりか!?自殺行為もいいとこだと思うよ!!
…あれ?
ウォルフの車両を取り囲む赤いバイクに乗る融合体が数名…ってことは、OPの二人はアルやヘルマンとは無関係なのか!?(ヤラレタ

互いに背中を任せたヘルマンとアマンダのツーマンセルが遅い来る無数の融合体を撃退していく!
しかし…多勢に無勢!徐々に追い込まれていく…

衛星軌道上に上がったベアトリスは必殺の衛星落とし!(ナンダッテー
気付いたアポカリプスナイツの砲撃も弾かれ全く効かない!
逆に…ナンダコレ!?ホーミングアタックですか!?(えー
必死に避けるアポカリプスナイツ!板野サーカス真骨頂!


BLASSREITER18-3

その時…
遂にヤツが…
ジョセフが…
狂乱状態で参戦!!

ウォルフの攻撃命令が出るも融合体たちは、ジョセフを遠巻きに囲い一歩も動かない…
その異常事態にはベアトリスでさえ驚愕。どうやらウォルフの支配下から離れたらしい(ぇ
ヘルマンやアマンダには理由が分かるはずもなく…
ジョセフのその凄まじい斬撃により融合体たちは吹き飛ぶ!!
しかし…ヴェクターが満足気なのが非常にムカつきますね…

破壊尽くされた街でマリア像を拾うスノウ…
思い返すのはジョセフのこと…
今の狂乱ジョセフを見たらどう思うのだろう…


BLASSREITER18-4

ジョセフに襲い掛かるウォルフ親衛隊をも両断!その刃をも身体で受け止める!!
堪らずウォルフ自らジョセフと対峙するも力はほぼ互角という感じですね。
そこで一計を案じるとは、伊達にXAT隊長だった訳ではないと言う所か…
ガルム改に乗るジョセフを引き付けヘルマンへとぶつける策に出た!
ヘルマンもジョセフへの憎しみは棄て切れていない…故に刃を向けてしまった!(ナンテコッタイ!

基地での戦闘に気を取られたベアトリスの隙をアポカリプスナイツが狙い撃つ!
…当たっても殆どダメージないんだもんなぁこりゃ厳しいわ(唖然
撤退していくウォルフにベアトリスも潮時と引いていく…

憎しみに駆られたヘルマンはジョセフを乱撃するが…全く効かず…
それどころか、ジョセフの一払いでコークスクリュー吹き飛ばし!(ナンダソレ
止めに入るアマンダの声も聞こえない狂乱状態!アマンダの叫びは届くのか!!
…これじゃぁヘルマンの誤解を裏付けるようにしか見えないよ!(ヤヴァイ



BLASSREITER18-5

■Bパート
アマンダに振り下ろされそうになるジョセフの刃をヘルマン必死の体当たり!
そして、アマンダのジョセフへのフォローは、やはりヘルマンには届かない…
さらに横槍が!?アポカリプスナイツがヘルマンを攻撃!もう何が何だかな乱戦状態です(汗

アマンダの身を案じて、ヘルマンは一人脱出していくが…
暴走状態にあるジョセフは、まるで手助けするようにアポカリプスナイツへと刃を向ける…
そして、シドウはアマンダを見逃しウォルフ討伐へと送り出す。やっぱアンタいい人だぁ(ぉ
予想だにしなかった情況にヴェクターは、苦虫を噛み潰すように撤退命令。ざまぁみろとは言えないこの情況どうしてくれようか…(汗
これがサーシャがツヴェルフに身を置き続けた結果ですか…後悔してももう遅いですね…


BLASSREITER18-6

え?国連?なんか話が大きくなってきたなぁ…
まぁ確かにここまでくればドイツ国内だけの問題とは言えなくなってる訳ですが…(汗
多国籍軍派遣さらに統治権委譲まで言及されて…どうする?どうするよ!?(オテアゲデス

たかが国のことなんか知ったこっちゃねー♪
歴史あるツヴェルフは独自に動き続けるんだもん♪
ヴィクターはドイツ首脳陣を軽くあしらっちゃってます。
ツヴェルフの存在意義は人類の救済って…ヴィクターが言うととても胡散臭い(苦笑)

この写真は…シドウが戦いに身を投じる前のものでしょうね。
何気ないサーシャへの気遣いがシドウの漢を感じさせるなぁ。


BLASSREITER18-7

スノウは、偶然にも撤退していくウォルフ隊を見掛け…
狂乱中のジョセフは基地を破壊尽くし…
ヴィクターは凍結された『アンチナノマシン』の研究を再開させ…
ベアトリスはウォルフを見限り…
ウォルフは独自にブルー討伐を決意する…

やはりあのスナイパー融合体はアルだったようです…
でも…ホントにウォルフの指揮下なの!?

負傷したベアトリスはザーギンの下へ…
ザーギンがベアトリスの前で手を挙げたとき、服を剥ぎ取るのかと一瞬思った自分をどうしてくれようか…(死

ヘルマンを探すアマンダはスノウと出会う…
この出会いは何を齎すのでしょうか…



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



いやぁものの見事にぐっちゃぐちゃな乱戦状態ですなぁ。
各陣営が入り乱れて離反・離脱しつつの独立独歩な混沌としていますね(ぇ

デモニアックには『位階』があるらしく、上位の者は下位の者を支配できるようですね。
とはいえ、見る限りだと一定ランク以上の開きがないと支配は不可能のようです。まぁ支配されてるのは雑魚だけだしなぁ(ぉ
それを示しているのがEDのステンドグラスでしょうか…じゃぁ最強はエレアか!(ナンダッテー

強化されたジョセフがウォルフと戦いましたが…とりあえずほぼ互角のようでした。
しかし、狂乱暴走状態ではイマイチ強さが測れないですね…
…って、となると以前のジョセフではウォルフに敵わなかったのか!?(えー

ドイツへの多国籍軍投入が示唆されましたが…それ無駄。
つか融合体に戦力をプレゼントするようなものだと思います(ぉ
政府の裏にいるツヴェルフが元凶だけに、情報開示は不可能ですからね…(南無
…ツヴェルフってドイツ国内だけが活動の場ではないと思うのだけどどうなの?
多国籍に渡っているならもっと同時多発的に事が起きそうな気もしますが…

そして『アンチナノマシン』開発再開の命令が出ましたね。
毒は解毒薬と一対で効力を発揮するものです。開発凍結は間違いだったと思うよ(ぉ
で、これがマレクを人に戻すフラグとなるわけですか?
まぁ確実にマレクで人体実験をしそうですけどね(ぇ

新キャラ・スノウが登場しましたね。
一度ジョセフの回想だか夢だかに登場した娘で、マンガ版ブラスレイタージェネティックの主人公です。
アマンダとの絡みで事態がどう推移して行くのか見ものです。



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B001AAZ4BEunripe hero
栗林みな実 江端育子

Lantis(K)(M) 2008-07-23
売り上げランキング : 158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001AAZ4BOブラスレイター ED主題歌
いとうかなこ

ランティス 2008-08-06
売り上げランキング : 3049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDEQBLASSREITER
松風雅也 伊藤静 石塚運昇

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-08-08
売り上げランキング : 1275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKE0ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター

メガハウス 2008-07-25
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKDQPERFECT PIECE ガルム

メガハウス 2008-09-25
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKC2エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~

メガハウス 2008-08-25
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4253233511BLASSREITER 1―genetic (1) (チャンピオンREDコミックス)
廣瀬 周

秋田書店 2008-05-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4044737010ブラスレイター ジャッジメント (角川スニーカー文庫 156-61)
ニトロプラス

角川グループパブリッシング 2008-07-01
売り上げランキング : 12337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 露羽 at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(10) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「BLASSREITER」第18話
Excerpt: 第18話「第四の黙示」事態の収拾に焦ったヴィクターは、強化措置を終えたばかりのジョセフを出撃させる。その頃、仲間の敵討ちを誓ったアマンダとヘルマンは、ウォルフに率いられたデモニアック軍団と対峙していた..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-08-10 11:59

今週の一本(2008/8/3~8/9)―『ブラスレイター』第18話
Excerpt: アポカリプスナイツと融合体との戦闘が開始され、アマンダ&ヘルマンも現場へ急行。 いよいよ三つ巴の戦いが開始される、という引きで大きく盛り上がって終了した前回でしたが。。。さてさて今回は――。 戦闘開..
Weblog: アニミスク
Tracked: 2008-08-10 14:14

ブラスレイター 18話
Excerpt: いよいよ脱ニートを果たすジョセフ。 そして漫画版主人公のスノウも登場です。 太田脚本は他二人に比べて……って感じと聞いてはいても、...
Weblog: ホヒログ
Tracked: 2008-08-10 15:52

BLASSREITER ブラスレイター 第18話 「第四の黙示」 感想
Excerpt: 状況は徹底的に混沌としちゃっていますが、この物語はどこへ行くのでしょうか。BLASSREITER ブラスレイター 第18話 「第四の黙示」 の感想です...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-08-10 16:45

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第18話 第四の黙示
Excerpt: 彼が見る幻。 「BLASSREITER(ブラスレイター)」第18話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ヴィクターは、ジョセフの早々投入を指示する...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-08-10 20:18

『BLASSREITER』#18「第四の黙示」
Excerpt: 「お前だけは俺がやる!こいつはゲルトとマレクの仇だ!」 マレクはまだ死んでませんから!! サーシャの言葉を聞かず、事態収拾のために...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-08-11 22:16

BLASSREITER 第18話「第四の黙示」
Excerpt: 公式サイトでブラスレイターキャラの人気投票やってました。
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2008-08-12 06:40

ブラスレイター#18.
Excerpt: 「第4の黙示録」そういえば、前半メインライターである小林靖子氏がとんとご無沙汰。
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-08-13 02:04

BLASSREITER ブラスレイター 第18話「第四の黙示」 感想。
Excerpt: この俺がブラスレイターの感想をこんなに遅らせるなんて……!
Weblog: もす。
Tracked: 2008-08-13 02:07

ブラスレイター・第18話
Excerpt: 「第四の黙示」 「ウォルフは、必ず俺が倒す」 アマンダとともに、ツェッペリン基地へ向かうヘルマン。その頃、ヴィクターもまた、ウォル...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-08-13 16:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。