■2008年08月05日

■S・A〜スペシャル・エー〜【#18】東堂・狩野

S・A〜スペシャル・エー〜


S・A〜スペシャル・エー〜 #18の視聴感想です。

パーティー。
涙。
コンボ発動。
素直。
あの場所へ。
嬉し恥ずかし微妙な乙女心。




S・A〜スペシャル・エー〜18-1

■アバン
泣きながら走り去る明を純と芽が目撃…
そして桜さんと激突…泣きじゃくる明に桜さん固まる(笑)
いやぁ芽の(心の)声って貴重だなぁ(マテ



S・A〜スペシャル・エー〜18-2

■Aパート
竜は動物さえいれば女の子はどうでもいいのね。モテモテなのに勿体無いなぁ(苦笑)
食欲魔神宙はがっついてないで明の心配をするべき。ほら…バチが当たった(え
記憶術披露?彗が珍獣扱いされてる気がする…オーラが黒いよ!(笑)

明の涙目撃者純と芽が光に御注進(ぉ
涙の原因な宙は誤魔化しておりますが…それは激しくマズくないか?
まぁ彗が宙の挙動不審に気付いているようなので、何とかなるでしょう(ぉ

…宙の言い訳があながち間違いじゃなかったのが怖い(えー
桜に愚痴を言いながら明は自棄食い真っ最中!スイーツでなく握り飯なところが男らしい(マテ
キレた明はパーティーで男漁りを宣言!未だ純に逃げられちゃう桜さんも同調!?
…黒い…黒いよ!闇のオーラが滲み出てるよ!!ここに暗黒の天使が誕生したよ!!(違


S・A〜スペシャル・エー〜18-3

大盛況だなぁクラブ黒泉は…(汗
明が合コンパーティー参加の噂を聞いて、宙は動揺しまくりです。
彗は身動きの取れない宙の背中をさり気無く押してあげました。誰かさんに鍛えられて、恋愛の困った情況には滅法強くなってますからねぇナイスフォローです(ぉ
宙のピンチヒッターに指名された光さん。目指せNo.1!まぁコレも勝負だと思えばやる気もでるっしょ(ぉ

お見合いパーティー開催!
集まった男共が妙に一定の趣味的なのは気のせいか?(ぇ
でも…明は女の子に目移り、桜さんには冗談が通じない…企画倒れ?(苦笑)
会場に訪れた宙は明に詫びるも、明は自分が悪いと思いつつも素直になれず泣きながら逃走…
こうなっちゃうともう宙はホントにどうしていいやら分からないでしょうね…


S・A〜スペシャル・エー〜18-4

ピンチヒッター光、順調に指名を伸ばし…堂々の二位!(デデン
…やっぱり二位ですか…永遠の二番手なんですね。もう宿命ですね(ぉ

またもや明を泣かせた宙に桜さんスーパーコンボな鉄拳制裁(汗
吹っ飛ばされた宙に声を掛けた八尋は…



S・A〜スペシャル・エー〜18-5

■Bパート
あの日のことを思い出す明…
まるで宝石箱のような夜景…

八尋が宙の怪我の治療するなんて…変われば変わるものだなぁ…
「嘘を吐き続けるとね…いつかウソがホントになるんだ…ウソの自分を演じ続けなくちゃいけなくなる」
明のために宙にアドバイスする八尋が健気だねぇ…
そんな二人の姿を目撃してしまった芽は、早々とその場を立ち去ります。
これは自分が聞いてはいけない話だと察したようですね。

幼い頃、八尋の誕生日パーティから抜け出して、宙が連れて行ってくれた自由な煌く世界。
その時から明は宙のことを想い続けていたんですね。てっきり意識しだしたのは唯ちゃんの一件からだと思ってました(ぉ
明が後悔にまた泣き出しそうになったとき、光が現れてシンプルなアドバイス。
「じゃぁ今から謝りに行くんだ」
こういう当たり前の事を当たり前に言える光はとっても貴重な仲間ですよね♪


S・A〜スペシャル・エー〜18-6

後夜祭の始まりぃ〜!そこのヤッピー無駄にノリノリである(ぉ
彗もさすがに他人のフリですか…そうですよね(苦笑)

宙を見つけた明は素直に謝罪。
そして二人は『夜』を見に後夜祭を抜け出す…あの日のように♪

桜さんを見つけた純も一歩前進。
「あの…似合ってるね」
今の桜さんにはたったコレだけでも最高の言葉でしょうね♪

竜よ…キミはソレでいいのか?
ペットの飼い主から略奪愛?(マテ

ヤッピーが兎らしく飛び跳ねてますね…なんか燃えてたのは気のせいでしょう(ぉ
彗が疾風の如くヤッピーごと噴水にダイブ!水も滴るいい男が光をお姫様抱っこですよ♪

最近の八尋のいい人ぶりは異常です。
こんな株急上昇ストップ高を見せられては切なくなります…
誰かこの不器用な男に手を差し伸べてあげて!


S・A〜スペシャル・エー〜18-7

あの頃と変わらない景色を宙と再び見られた…
もうコレで十分。自分の気持ちに蓋をする…でも一度だけ…
明は宙から離れたところで呟いた…
「私は宙が好き!狩野宙が好き!!」
振り返るとヤツがいた!?明硬直!宙も硬直!!(笑)

明が逃げ出した!宙、カウンターで100のダメージ!(マテ
脱兎脱兎脱兎!赤面明爆走逃走もう死にそう!(ぉ
ふらふら宙がよろめきながら追いかける…既に足に来ているようだ(南無
バレちまったら仕方がねぇ!逃げちゃぁコレまでの繰り返し!乙女明一世一代の大勝負!!
宙の胸に飛び込んで!再びカウンター押し倒し!涙ながらに本心を大告白!!(ドデデン!
「私!宙が好きよ…」
「俺の傍に…」
あぁ!もどかしい!不器用な二人です!結局両想いだったのね(苦笑)


S・A〜スペシャル・エー〜18-8

え?
幼い頃に宙は告白してたの!?あの宙が!?(うそん
…明には聞こえてなかったのね(汗
全ての始まりだったまだ幼いとある日の夜の出来事…(苦笑)

後日。
温室にちょっと入りずらい明さん。そんなこと気にしない宙くん。
明の手を取り宙が入ろうとしたら…嬉し恥ずかし乙女の竜虎乱舞が披露されたのかもしれない(ぉ



S・A〜スペシャル・エー〜18-9

■アイキャッチ
見返り純と小さな恋の物語な宙&明。左の薬指が糸で結ばれてますネ(はぁと


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



今回の画と前回の画のギャップで回想に妙な違和感が…
そういう部分はちょっと考慮して欲しかったなぁ…

明と宙のカップル成立で〜す♪(ドンドンパフパフ
二人ともずーーーーーーーーっと互いに好きだったんですね(苦笑)

あの夜に一度宙が告白してましたが、それ以降は特にアプローチはなかった感じ。
友達という関係が築かれてしまい、それが居心地良くて下手に新たな関係へ踏み出せなかったのでしょうね。
八尋から明を守るということも想いを封じてた原因のひとつでしょうね。
まぁ八尋との一件が、明と宙の想いをより強く深める作用をしたわけですが(苦笑)
そして…
やっとカップルとなるタイミングがやっと来たものの、意地っ張りと気の回しすぎで『ウソ』を吐くことになり大騒動ってわけですね(苦笑)

なにはともあれめでたしめでたし♪
…なんか明と宙の関係は結局ドツキ漫才からドツキ夫婦漫才になっただけのような気もしますが(笑)



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0018PUA3IS・A~スペシャル・エー~ 【1】
南マキ 花田十輝

ポニーキャニオン 2008-08-06
売り上げランキング : 18549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001A35U0GGorgeous 4U
下野紘,代永翼,堀江一眞 福山潤

ポニーキャニオン 2008-07-16
売り上げランキング : 2803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001A35U10スペシャル☆ギュッとGood luck!
東堂明,山本芽 華園光

ポニーキャニオン 2008-07-16
売り上げランキング : 8490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


S・A 13 (13) (花とゆめCOMICS)
S・A 13 (13) (花とゆめCOMICS)
南 マキ

関連商品
S・A 12 (12) (花とゆめCOMICS)
S・A 11 (11) (花とゆめCOMICS)
S・A 10 (10) (花とゆめCOMICS)
S・A 9 (9) (花とゆめCOMICS)
S・A 8 (8) (花とゆめCOMICS)
S・A 7 (7) (花とゆめCOMICS)
S・A 6 (6) (花とゆめCOMICS)
S・A 5 (5) (花とゆめCOMICS)
S・A 4 (4) (花とゆめCOMICS)
S・A 3 (3) (花とゆめCOMICS)
S・A 2 (2) (花とゆめCOMICS)
S・A 1 (1)(花とゆめCOMICS)
by G-Tools



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

S・A 〜スペシャル・エー〜 第18話 「東堂・狩野」
Excerpt: ホストでも光は2位(笑) 宙に見合いに行けばと言われキレた明。 なんかモヤっとしてた桜と合コンパーティを開くカオス展開に。 謝りに行...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-08-05 11:00

S・A 〜スペシャル・エー〜 第18話「東堂・狩野」
Excerpt: 偽りの気持ち。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-08-05 12:07

S・A 〜スペシャル・エー〜 第18話「東堂・狩野」
Excerpt: 2人とも両思いだったんじゃん。 宙×明カップル成立編。 宙は小さいころに告っていて、 明は告る練習を宙に聞かれたとw 宙が明を抱きし...
Weblog: のらりんクロッキーF
Tracked: 2008-08-05 17:03

アニメ S・A〜スペシャル・エー〜 #18
Excerpt: 『東堂・狩野』
Weblog: マニアックにあこがれて
Tracked: 2008-08-05 17:49

(感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第18話 「東堂・狩野」
Excerpt: ――バカ!!人の気も知らないで… 泣いて走る明は桜にぶつかり大泣き{/hiyo_cry2/} クラブ黒泉では女の子…というより猫にメロメロな竜{/hiyo_shock2/} そして明を泣かせた..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-08-07 02:51

S・A18話「東堂・狩野」感想など
Excerpt: 宙の態度に傷つきヤケクソになった明は、桜(彼女も不満あり?)と組んでお見合いパー
Weblog: ブログ部屋
Tracked: 2008-08-07 16:30

S・A 〜スペシャル・エー〜 第18話「東堂・狩野」
Excerpt: S・A〜スペシャル・エー〜公式サイト 結局、狩野は、幼い頃に一度、明に告っていたんですね。 しかも、丁度そのとき、夜行少年振りを発揮していた狩野を明も好きになっていたとのこと。 でも、狩野の言葉..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2008-08-08 06:45

S・A 〜スペシャル・エー〜 第18話
Excerpt: 今回は、事故含みで明が宙に告白してしまう話でした。 終わり良ければ全てよしということで、告白にしろ何にしろしっかり伝えることから始めた方が良いんでしょう。 何か切れてるらしい桜との合コンパーティー..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-08-11 10:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。