■2008年07月27日

■BLASSREITER【#16】再会

BLASSREITER



BLASSREITER(ブラスレイター)#16の視聴感想です。

難なく侵入。
まさかの再会。
変化する身体。
錯乱する精神。
もう誰も失いたくはない!


BLASSREITER16-1

■Aパート
島に入っていくバスに怪しげなフードの男が…コイツは誰?
それにしてもバスの中で流れてたPRビデオはなんだ…(汗

サーシャの心を占めるのは後悔と贖罪のみ。
世界の為と信じていた自分の研究を利用され、愛するジョセフとザーギンを巻き込んでしまったこと…
だからこそ二人の苦しみを自らの手で終わらせる為にツヴェルフに残った…
なるほど…自己満足ですね。己が犯した間違いを購う為に、さらに大きな誤った力を手にしたわけだ(ぉ
ヴィクターがただ自分を利用しているだけだとサーシャ自身分かっているだろうにね…

マレクの身体には目立った損害はないようです。
問題があるとすれば心。傷付いた心に安心な世界だと教えればいいらしい…
…それ違うと思うよ。逆に安心な世界というのがどういうものか教えて欲しいわ…

フードの男の記憶を過ぎるのは…ベアトリス!?
まさか…彼なのか?明らかに偽造なIDカードを持ってますぜ?
そして、何故かここにアマンダが居ることを知っている?

ウォルフはベアトリスと連絡を取り合っているようですね。
自分勝手な思いとはいえXATを大切にしていたウォルフは、XAT壊滅で酒に溺れてるようです(ダメスギル
ところでウォルフの口調が誰かに話しかけているようですが…誰か居ました?
…でもまぁアルってことなんでしょうかねぇ?


BLASSREITER16-2

フードの男には融合体としての初期症状の幻覚が…
警備ロボの生体認証まで軽々と突破ですか?(汗
これは融合体の力か、それともベアトリスの工作か?

アマンダの元に辿り着いたフードの男は…やはりヘルマンでした。
そしてそれは悲しい再会…あの炎の中で生き延びるなんてありえない…

ヘルマンの記憶は混濁し矛盾ばかり…虚実入り混じったモノ。
やはりベアトリスが関わっている様で…いろいろと吹き込まれたらしい。
それにしてもここでアマンダが
「ジョセフが私達の敵だったことなんて、最初から一度もないの」
と発言したことにはビックリだ(苦笑)
もっとはやくその点をXATメンバーに話して欲しかったなぁ…

アポカリプスナイツ発進準備に、ほくそ笑むヴィクターが黒すぎる!
やはりコイツが最初に倒すべき敵だ!



BLASSREITER16-3

■Bパート
アポカリプスナイツ発進!!

アマンダが浮かべる当然の疑問。
ヘルマンがここまで忍び込めたのは何故か?
生体認証を誤魔化せたのは何故か?

蘇る記憶に慄くヘルマン…
まるでそれがスイッチとなったように、身体の傷が急激に癒えていく!
赤く染まっていく身体…脳裏に浮かぶのは笑うウォルフの姿!
変化したその身体は憎むべき融合体そのモノ!!

錯乱したヘルマンが通り抜けた跡には血の海…
モニターの中にジョセフを見つけたヘルマンは憎しみを爆発させる!
全ては誤解と逆恨み…ジョセフはただ悲劇を止めたかっただけなのに(悲

コンソールと融合したヘルマンが開いた扉に収められていたものは…
ツヴェルフでも極秘扱いらしい『トリプルシックス(666?)』という名のバイク。
666を奪われ大慌てなヴィクターを見て思わず拍手したくなったわ(ぉ


BLASSREITER16-4

ツヴェルフの強大な戦力が、666を駆るヘルマン相手では全く歯が立たない!
その圧倒する攻撃力…武器はハルバードか!?狂乱状態の戦闘が凄くカッコいいんですが!!
さらにまさか人体真っ二つの血飛沫シーンまで描いてしまうとは…BLASSREITER恐るべし(汗

「止めて!止めてヘルマン!!」
ヘルマンを追うアマンダの声が虚しく響く!
その姿は…錯乱した姿は…力に苦しんだゲルトを髣髴とさせるよ…(涙
それにしてもヘルマンvsツヴェルフは、BLASSREITERの戦闘シーンでも1・2位を争うモノだったと思う。


BLASSREITER16-5

どうやらツヴェルフ本部と基地の襲撃は共同作戦だったらしい。
しかし、ヘルマンが中途半端に飛び出してしまったので、ベアトリスが埋め合わせ。

アポカリプスナイツを融合体は組織的に迎え撃つ。
しかも飛行部隊まで編成してきたらしい。さすが何でも取り込むぜ!(汗
デモナイズしたベアトリスが反対側から挟撃する!

ヘルマンを追うアマンダは軽やかにパラディンを駆り崖を走り降りる!(凄
「私はもう…誰も失いたくない!」
そのただひとつ思いのために疾走する!



┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



いや…たしかにヘルマンがデモニアックと化して登場するとは思ってましたよ…
でもまさかこんなに早くアマンダと再会することになろうとはなぁ…(汗

ヘルマンの身体は融合体となり、記憶は中途半端に改竄され、何が真実だか分からない…
ただひとつ確かなことは…『ブルーが元凶』だという頑なな想いだけ。密かな想いを寄せたアマンダの声も届かない。
ヘルマンは、自分を融合体としたウォルフやベアトリスに復讐するのか…それとも結局は言い包められ配下となるのか…
何にしろゲルトのようなジョセフとの和解はないでしょうね。
もし彼を止められるとすれば…マレクだけではないかと思います。

そのマレクも目覚めない原因は『心の傷』にあると示唆されました。
マレクが目覚めるには、こんな世界でも戦い抜く意思を発した時だと思います。
サーシャの言うような安全な世界の構築だとは思えません。その世界には恐らく居場所はないから…

となると、ジョセフの成長が急務となるわけですが…
ツヴェルフの実験漬けに付き合っているようじゃ暫くは無理そう?(ぉ
何にせよジョセフの覚悟次第というところですかねぇ…

ということで、ベアトリスとウォルフのツヴェルフ殲滅作戦(?)を応援したくなるのは自分だけですか?(マテ
でもシドウだけには生き残って欲しかったり。他のツヴェルフは…どうでもいいや(笑)



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B001AAZ4BEunripe hero
栗林みな実 江端育子

Lantis(K)(M) 2008-07-23
売り上げランキング : 158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001AAZ4BOブラスレイター ED主題歌
いとうかなこ

ランティス 2008-08-06
売り上げランキング : 3049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0017HMDEQBLASSREITER
松風雅也 伊藤静 石塚運昇

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-08-08
売り上げランキング : 1275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKE0ACTION WORKS BR-01 ジョセフブラスレイター

メガハウス 2008-07-25
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKDQPERFECT PIECE ガルム

メガハウス 2008-09-25
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00192JKC2エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~

メガハウス 2008-08-25
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4253233511BLASSREITER 1―genetic (1) (チャンピオンREDコミックス)
廣瀬 周

秋田書店 2008-05-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4044737010ブラスレイター ジャッジメント (角川スニーカー文庫 156-61)
ニトロプラス

角川グループパブリッシング 2008-07-01
売り上げランキング : 12337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



タグ:BLASSREITER
posted by 露羽 at 05:47 | Comment(4) | TrackBack(9) | ■BLASSREITER(終)
この記事へのコメント
ヘルマンの戦闘シーンは迫力あったのですが、頭に血が昇っての錯乱状態はなんか見ていて悲惨でした・・・
いいように操られているというか、確かにヴィクターが666を奪われてうろたえるシーンはざまーみろと思いましたが、ベアトリスも非道ですよ。

サーシャも自分のいいように事態を曲解しているというか。
ジョセフやザーギンのことを思ってのことなんでしょうが。腑に落ちません。
Posted by 時雲 at 2008年07月28日 13:47
時雲さん

>へルマン
その悲痛さが迫力ある戦闘の要因にもなりましたね。
ベアトリスもヴィクターも利用できるモノ全てが駒に過ぎないのでしょうね。

>サーシャ
結局は自己満足ですよね。
ただ言い訳を探しているだけな気もします。
Posted by 露羽 at 2008年07月29日 04:48
ザーギンもそうですが
根が真面目で極端な正義感溢れるタイプが絶望し
(人類の)敵になる、っていう王道パターンですね。
前期からヘルマンはゲルトに殺されるか堕ちるか、だと
思ってたんですが真っ当でない意味で熱い展開でした。
味方側の最新兵器も奪われちゃったりして
これからどんな敵役っぷりを魅せてくれるのか楽しみです。
OPではアル?共々ウォルフと一緒に居ますが
どういう経緯で共闘するんだろうか、、、
Posted by 試聴後かならず読んでます at 2008年08月01日 00:48
試聴後かならず読んでます さん

ヘルマンは恐らく作中で一番アツイ男ですね。彼のそういう部分を各陣営の狭間で、どう魅せてくれるのか楽しみではあります。
Posted by 露羽 at 2008年08月03日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブラスレイター・第16話
Excerpt: 「再会」 実験体としてつながれたジョセフ。それを見つめるアマンダとサーシャ。サーシャは語る。己のこと、ジョセフのこと、そして、マレ...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-07-27 08:21

「BLASSREITER」第16話
Excerpt: 第16話「再会」謎の組織の本部を目指す人物がいた。その者は顔を隠して、黙々と歩き続ける。一方、アマンダは自分が何のために闘うのか、その答えを見つけつつあった・・・。「私はもう誰も失いたくない!」サーシ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-07-27 09:02

ブラスレイター 16話
Excerpt: 主人公のセリフは一切無しの回。ジョセフ…… いよいよ復活したヘルマンですが、 ベアトリスに体は弄られまくってるわ記憶はハッキリして...
Weblog: ホヒログ
Tracked: 2008-07-27 15:16

BLASSREITER ブラスレイター 第16話「再開」 感想。
Excerpt: ヘ、ヘルマン……
Weblog: もす。
Tracked: 2008-07-27 15:36

『BLASSREITER』#16「再会」
Excerpt: 「テメーのせいで何もかも…っ!テメーだけは許さねー!」 サーシャはザーギンとジョセフの苦しみを終わらせる為に、ツヴェルフに残ってい...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2008-07-27 22:56

BLASSREITER ブラスレイター 第16話 「再開」 感想
Excerpt: 主人公寝すぎだろ・・・ BLASSREITER ブラスレイター 第16話 「再開」 のレビューです。 ちょっと活躍したら、すぐ寝るのがクセのようです。...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2008-07-27 23:10

アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第16話 再会
Excerpt: 現れた、かつての仲間は……。 「BLASSREITER(ブラスレイター)」第16話のあらすじと感想です。 精神状態が厳しい時に見るもんじゃないな、...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-07-28 19:08

BLASSREITER 第16話「再会」
Excerpt: ヘルマァァァァァァン!!!
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2008-07-28 23:58

ブラスレイター#16.
Excerpt: 「再会」ヘルマンが復活。(早いな)しかも融合態。ジョセフ、今回もお休みモード。ウ
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2008-07-29 23:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。