■2008年07月08日

■S・A〜スペシャル・エー〜【#14】守りたい・ごめんね

S・A〜スペシャル・エー〜


S・A〜スペシャル・エー〜 #14の視聴感想です。

魔法の効果。
忍び寄る影。
まずは謝罪。
最高の相棒。
あまりに不器用な持てる力の惜しまない行使。


S・A〜スペシャル・エー〜14-1

■アバン
あらぁもう体験学習三日間終りですか?
うわぁ明ファンが物凄く増えてます…(汗
あの険悪な雰囲気が嘘みたいだ…
あ…魔法でしたね(ぉ



S・A〜スペシャル・エー〜14-2

■Aパート
女の子だけのお別れティーパーティー。
唯ちゃんから株分けした鉢植えのプレゼント。これは明的に嬉しいだろうね♪
明のことを大好きだと言ってくれた唯ちゃん。
思わず幼き記憶が刺激されて…

不審な車を調べてみると…どうやら八尋が動き出したらしい。
明も今回は積極的に動くようで…唯ちゃんを必ず守る!(ジャッジャーン!

ということで、VIP待遇唯ちゃんですよ(笑)?
高級車での送迎にSP配置。八尋対策が容赦ないなぁ(苦笑)

明の部屋で一人になった唯ちゃんは宝石を見詰めて…なんか物凄く不穏なんですが!
戻ってきた明に、送迎だのSPだのが迷惑と言うのはわかる。訳も分からずそんなことされても困るよね。
あ…株分けした鉢植えが…落ちて割れてしまった…(汗
そして、明のトラウマが抉られたぁ!


S・A〜スペシャル・エー〜14-3

そして明は灰になった…宙の暴言にも無反応!?コレは重症だ…(ぉ
でも気が付いたとたん投げ飛ばしたぜ!これぞ明ですよ(笑)
最高の漢っぷりを魅せる宙!優しくまっすぐに明に届く言葉…
「怒らせたなら謝ればいいじゃん。ゴメンって」

泣き虫だった明の涙を止めてくれた女の子…
そっか…だから光ラヴになったんだね。

そして、宙をぎゅって抱きしめる明。きっとそこは明だけの温かい場所になるよね(はぁと
この光景を見た光もいい加減気が付けばいいのに…


S・A〜スペシャル・エー〜14-4

盗んだ宝石を売ろうとする唯ちゃん。やっぱやっちまったのか!しかも盗り過ぎだから!!(悲
そこに待ってましたとばかりに八尋現る!
唯ちゃんの家庭の事情を調べ上げ、宝石窃盗をネタに有無を言わさず脅しを掛ける!



S・A〜スペシャル・エー〜14-5

■Bパート
明は宙とタンデムで唯ちゃんの元へゴー!ノリノリな宙に明も思わずぎゅっとしがみつく♪
唯ちゃんの家族は、父親の突然の解雇で引越すことになったらしい。
…これまた八尋の仕業なのか?

明に謝罪をしたいという唯ちゃんですが八尋は取り合わず。
よろめいた唯ちゃんが車道に!車が迫る!!

どうやら八尋が唯ちゃんを身をもって助けたらしい。意外だ…予想外だ…(ぉ
コレは目の前で事故られたら悪事がバレるから?まがりなりにも明の友人だったから?それとも…

---アノコトアソブノツマラナイ
---サイガノコトハナカヨクシテオキナサイ
周囲がこんなヤツラばかりじゃ誰も信じたくなくなるわな…
そんな中で唯一人優しかったのが明だったのか…
まさか八尋に同情することになろうとは…(ぉ


S・A〜スペシャル・エー〜14-6

しかもあの小夜も明を利用していただけ。
それを知った明偏愛八尋くんは子供らしからぬ脅しを掛けたと…
天使のためならいくらでも悪に染まってやると覚悟まで…

ここでも単純明快まっすぐゴー!な宙が大活躍だ!
まずは悪いことをしたと思うなら謝る。
隠し事をするからややこしいことになる。
きちんと話せばなんとでもなる。
はい、その通りでございます。正論です。

唯ちゃんパパさんのクビの件はまるで誤解な明の早とちり。
宝石を盗んだことを正直に明へ話した唯ちゃん。
怪我についても八尋は助けてくれただけ。

---ゴメンナサイ

八尋は、ただ明に笑っていて欲しかっただけ。裏切られて悲しい思いして欲しくなかっただけ。
明も誤解から疑って掛かったことを八尋に素直に謝罪しました。
『もう十分だ…』
多分八尋は明のその言葉だけで天にも昇る気持ちだったことでしょう(ぇ

そして今回獅子奮迅の活躍だった宙に感謝。
「ありがとう…宙。ホント、ありがとね」


S・A〜スペシャル・エー〜14-7

諸々後始末をつけて万事解決。
今回一切蚊帳の外だった竜・芽・純には何がなにやら(笑)
しかも明が宙にプレゼントですよ!芽じゃなくても『罠よ!』となりますって(笑)
この大騒動で明もスッカリ忘れていた光&彗の日曜日の謎。ぱにっく明さん(笑)
そういえば前回そんなフリがあったなぁ…その様子は次回!



S・A〜スペシャル・エー〜14-8

■アイキャッチ
あら?また変わりましたね。
凛々しく光と背中は任せたな明&芽。


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



く〜っ!八尋を単純に憎めなくなっちまったぜ!
どんなに憎まれようとも明の笑顔を守りたいという願いはよ〜く分かった。
人知れず明を傷つける要因を容赦なく叩き潰していたとはなぁ…とはいえ遣りすぎですが(汗
あの極度の独占欲と偏った考え方はどうにも修正が必要ですが…出来そうなのはやっぱ光ですか?(えー
せめて彗並でもいいので素直さを持っていれば…もう少し何とかなりそうなんだけどな(ぉ

S・Aに対して八尋が気を許したわけではないだろうけど、それなりに認め始めているのかもしれないですね。
少なくともS・Aの中での明は活き活きと笑顔が絶えない訳ですから。

ということで、明と宙にニヤニヤしっぱなしでした。
明に餌付けされてるドMな宙が、ここぞというところで背中を押してくれる。
道に迷えば進む方向を指し示し、暗闇の中の光明となり、ブレーキが利き過ぎればアクセルを踏み込む…
絶妙なタイミングで、適度な力加減でサポートしてくれる。
なんてベストカップルですか♪
これは八尋の付け込む隙がないなぁ(苦笑)


ところで、八尋が学園を追放された理由って小夜の一件だったのかね???



人気blogRanking
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B0018PUA3IS・A~スペシャル・エー~ 【1】
南マキ 花田十輝

ポニーキャニオン 2008-08-06
売り上げランキング : 18549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001A35U0GGorgeous 4U/a>
下野紘,代永翼,堀江一眞 福山潤

ポニーキャニオン 2008-07-16
売り上げランキング : 2803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001A35U10スペシャル☆ギュッとGood luck!
東堂明,山本芽 華園光

ポニーキャニオン 2008-07-16
売り上げランキング : 8490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


S・A 13 (13) (花とゆめCOMICS)
S・A 13 (13) (花とゆめCOMICS)
南 マキ

関連商品
S・A 12 (12) (花とゆめCOMICS)
S・A 11 (11) (花とゆめCOMICS)
S・A 10 (10) (花とゆめCOMICS)
S・A 9 (9) (花とゆめCOMICS)
S・A 8 (8) (花とゆめCOMICS)
S・A 7 (7) (花とゆめCOMICS)
S・A 6 (6) (花とゆめCOMICS)
S・A 5 (5) (花とゆめCOMICS)
S・A 4 (4) (花とゆめCOMICS)
S・A 3 (3) (花とゆめCOMICS)
S・A 2 (2) (花とゆめCOMICS)
S・A 1 (1)(花とゆめCOMICS)
by G-Tools



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

S・A〜スペシャル・エー〜 第14話「守りたい・ごめんね」 感想。
Excerpt: いやだから宙かっこよすぎだって。 ※ネタバレ注意
Weblog: もす。
Tracked: 2008-07-08 04:26

S・A〜スペシャル・エー#14
Excerpt: S・A〜スペシャル・エー第14話 「守りたい・ごめんね」
Weblog: 悪のめいどブログ
Tracked: 2008-07-08 06:38

S・A 第14話
Excerpt: 第14話
Weblog: Japanimation
Tracked: 2008-07-08 06:40

S・A〜スペシャル・エー〜 第14話「守りたい・ごめんね」
Excerpt: 女子だけでお別れパーティーはいかがかしら? …何でこんなに中の人とシンクロしてるんだろw 明はまさに当たり役だね、なばちゃんw ...
Weblog: のらりんクロッキーF
Tracked: 2008-07-08 09:37

S・A〜スペシャル・エー〜 #14 「守りたい・ごめんね」
Excerpt: ホントはイイヤツだった。 とことん嫌われキャラだった八尋ですが、本当の事実がわかった現在 視聴者の好感度はちょっと上がったかな。  ...
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2008-07-08 10:46

S・A 〜スペシャル・エー〜 第14話「守りたい・ごめんね」
Excerpt: 誤解と謝罪。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2008-07-08 11:56

S・A 〜スペシャル・エー〜 第14話 「守りたい・ごめんね」
Excerpt: わずか3日でクラスメイトを手なずけた明…。 怖ろしい子(笑) 八尋が動いてると知り、唯を守ろうとするけど…。 理由のわからない、唯は...
Weblog: SeRa@らくblog
Tracked: 2008-07-08 12:12

S・A 〜スペシャル・エー〜 第14話「守りたい・ごめんね」感想
Excerpt: 明の話、後編。
Weblog: らび庵
Tracked: 2008-07-08 12:40

アニメ S・A〜スペシャル・エー〜 #14
Excerpt: 『守りたい・ごめんね』
Weblog: マニアックにあこがれて
Tracked: 2008-07-08 14:15

S・A 〜スペシャル・エー〜 #14
Excerpt: S・A 〜スペシャル・エー〜 第14話 ココに来て 光と滝島以外のキャラも 結構活躍をし始めた^^
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2008-07-08 15:58

S・A〜スペシャル・エー〜14話感想。
Excerpt: 14話「守りたい・ごめんね」 前回(明ちゃんメイン回)の後編。
Weblog: 桜杏
Tracked: 2008-07-08 16:05

08年04月新規アニメ 感想 S・A 狂乱 二十面相の娘
Excerpt:  08年04月新規アニメ 感想  さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-07-09 22:15

(感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第14話 「守りたい・ごめんね」
Excerpt: 高校での特別学習(?)も最後の日。 明はすっかり女子にモテモテ{/face_suki/} 「それじゃ、この後みんなで私のうちに行きましょう!!」 そしてクラスメイトたちが明の家へやってくる。 唯..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-07-11 22:24

S・A 〜スペシャル・エー〜 第14話
Excerpt: 今回は、色々あって明が八尋に謝ることになる話でした。 八尋の昔の所業も今のも、明のためを思ってのことだったんですねぇ。 だからといって知らなければそれで良いというのもどうかとは思いつつ、今まで思い..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2008-07-12 08:29

S・A 第14話「守りたい・ごめんね」
Excerpt: 守りたいのは今の友達 謝ったのはかつての友達 そしてお礼を言ったのは… S・A~スペシャル・エー~ 【1】(2008/08/06)後藤邑子福山 潤商品詳細を...
Weblog: せーにんの冒険記
Tracked: 2008-07-12 09:16

S・A 〜スペシャル・エー〜 第14話「守りたい・ごめんね」
Excerpt: S・A〜スペシャル・エー〜公式サイト 前回の他校への3日間の体験編入、最終日から始まった今回。すっかりクラスにも溶け込んでいる明。「明様」と呼ばれ、親しまれている様子。というのは上辺だけ、実際、皆、..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2008-07-14 13:57

S・A 〜スペシャル・エー〜 第14話 「守りたい・ごめんね」
Excerpt: S・A 〜スペシャル・エー〜 第14話 「守りたい・ごめんね」の内容と感想です。 テレビアニメーション 『S・A~スペシャル・エー~』 第...
Weblog: 思案中
Tracked: 2008-07-16 12:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。